--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/13 (Sat) 今日も地球は一度まわった
c133.jpg




地球から遠く遠く何万光年も離れたところにパンドラ星というベタな名前の星がありました。

パンドラ星にはパンドラ星人が棲んでいます。

パンドラ星人は「白鵬という横綱力士」と「ネコ」を掛け合わせたような顔をしています。

そのパンドラ星人がたくさん棲んでいる森の下には、お宝が眠っています。

地球人はそのお宝が欲しくてたまりません。

もののけ姫は言いました。

「もう終わりだ、何もかも。森は死んだ・・・」

もののけ姫は山犬にこうも言いました。

「食べちゃだめ」

三輪さんが言いました。

「黙れ!小僧!!」

そしてラピュタに乗ってシシ神登場です。

森を壊そうとする人間どもは「バルス」をかまします。

「バルス」はラピュタ語で「閉じよ」の意味です。

それにしても、そんな簡単な呪文でいいのでしょうか。

たった三文字、間違えて口走ったりしないのでしょうか。

心配になってしまいます。

「リトバルスキー」を呼んではいけません。

「ガンバルっす!!」などと意気込んではいけません。

即座に呪文が発動してしまいます。

そして

森を守ろうとするパンドラ星人と森の下のお宝を発掘しようとする人間の戦いが始まったのです・・・







アバターって映画を観ました。

特に言うことはありません。

いろんなもんパクリまクリスティーです。

ストーリーは陳腐なのにムダに長いです。

感情移入できません。

あくびしてたり、寝てる人もいました。




今日、口直しに「ゴールデンスランバー」観てきました。




comment

おっ調子上がってきたカナ
映画通に言わせると本物のアバターの3Dは
川崎シネチッタだけなんだそうです
ゴールデンスランバーも映画通にはウケるそうです☆
2010/02/13 10:45 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

3Dはすごかったんですけど
でも映画始まる前の予告映画の3Dのほうがすごかったよーな。。。
きっとシネチッタはもっとすごいんですね!!

ゴールデンスランバーはセリフ一個一個まで原作に忠実に映画化されてましたね
小説より「人の繋がり」を強く感じたのはやっぱ映像だからかな
2010/02/13 15:58 | FineDays [ 編集 ]

アバター見たよん。寝なかったけど・・・・青い顔が怖かった@@私は先日思いっきり強いシャーロックホームズを見ました。
2010/05/06 18:49 | きょん [ 編集 ]

顔、青かったですね
そんで顔のバランスが妙ですよね

シャーロックホームズ、宣伝は観ましたよ
なんかインディージョーンズっぽかったよーな
馬車の車輪ゴロゴロー、、、とか
2010/05/08 13:51 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/334-407e7aa7

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

