--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/31 (Mon) オイガヤリーノ☆
R0012013.jpg

この中に甥とその彼女がいます


    
    
昨日から甥(姉の子供)がウチに遊びにきてた。

彼女を連れて。

ま、ウチに遊びにきたというより、海に遊びに来たんだけど。




甥は松坂世代である。

今年の春に大学を卒業して

都内の大手メガネ屋に就職した。



甥は、大学のときから何度かウチに遊びにきてるけど

彼女を連れて来たのは今回が初めてだ。

彼女と私は、何度か中華街で

甥を含んだ三人でメシを食ったことがあるので

知らない同士ではない。

ハイタッチするほどの仲ではないが

顔見知りではある。

なんつーか、社交的な娘なので、甥が席を外しても

気まずい雰囲気にはならないていどのアレではある。





しかしだ


お前ら


そうだとしてもだ


ケダモノども







ひとんちでエッチすんなーーーーー!!!!!!!



ひとんちでエッチすんなーーーーー!!!!!!!



二回言っちゃった



なんでやっちゃうわけ?


なんで我慢できないの?


頭グリグリしちゃうよ?


オレが寝入ってるって思った?




寝れなかったよ

君たちが終るまで・・・





ねえ、彼女さ

はじめにさ

「・・・ダメだったら・・・ え? え? ダーメ♪・・・」

とかって小声で言ってたの聴こえてきたんだけどさ

あれはなに?

始まりますよーって宣言か?

だってさ

拒絶してるにしては、ずいぶん甘ったるい声だしてたよねえ?

明らかにポーズだよね?

気分は、ばっちこーーーい!!! だよね?



それにさ

始まっちゃったらさ

気兼ねなしに声だしてなかった?

後半、開き直ってたでしょ?

勝手に二人だけの世界入っちゃたね?

なに世界の中心で叫んでんの?

ウチはさ

タヒチの水上コテージじゃねえから!!!!




前半だけじゃん、ちょっと声、押し殺してたの


途中から思いっきり、声、でかかったんですけど。



窓、全開でさ

ご近所さんに聴こえるんじゃないかって

オレがオロオロしちゃったよ。



あれか?

旅の恥はかき捨て、みたいなもんか?




水差しちゃいけないと思って

オレ、トイレ、我慢してたんですけど・・・

こんなふうに、ジーっと

こんなかんじーって

わかります?






今日、江ノ島はイベントでクラブになってて、イビザと化してた(上写真)

二人とも、しゃあしゃあと踊ってた・・・




↓ケダモノどもが夢のあと
kugenuma01.png


2006/07/29 (Sat) ぶりいふ
BASUKE10.jpg

ここで前も、撮ったことあるような・・・





脱ぎたがり?

いやいや





まじ、ヤバイ。

夏の体育館


クーラーいれてけろっ。

お願いだから

いれてけろや。

クーラー入れてくれたら

ウチ、服、着るだっちゃ(何キャラよ???可奈さんパクリました



今日、夜

体育館でバスケしたら

小走りで若い管理人さんがウチらのほうにやってきて

「ちょっと、ちょっと、なんか着てくださいよ」

って注意されました。



暑くて、みんな、上半身はだか

下も半ジャージ折り返して捲くってた


ほんと

そう

夏の体育館はマッパにくつ下ぐらいでちょうどいいのに・・・



でね

バスケ終ってシャワー浴びたりしてたら

仲間内でブリーフはいてるヤツがいたのね

で、これがね、女性用のブリーフなんだって

ガールズブリーフ?

なんじゃそりゃあ!?

それにしても女の子たちの流行ってよくわかりません。

予想もつかね。


でね、見つけたときに面白いからって買ってて

今日は見せるためにはいてきたんだって。

でも写真は拒否かよ?



ポップっていうか、すごいよね。

股間の部分にマシンガンを持ったブロンドの女が描かれているのは

やっぱり意識してるってことかね?

女性用なのに?

サブリミナルなわけ?



でももしオレがはくならマシンガンじゃすまないからね。

ミサイルか

もしくはバズーカ、みたいな。

本当はこういうこと言いたくはないんだけどね。

パンツからハミ出ちゃうっていうか

規格外なんだろうね。

むしろ、そういうモノを持ってる自分が悲しいって言うかね。

「あ、オレのは他人とは違うんだ」

「ふつうの大きさじゃないんだ」


って

しつこい?

はい、全然、規格内どすえ。




しかし、女性はこれを男に見せる勝負パンツにするのだろうか?

しないよね???

てか、お願いだからしないでほしい。






ブリーフをはく女性たちよ

忠告だ

真のブリーフ道をお前らは解っているのか?

その覚悟はあるのか???

年季の入ったブリーフの股のとこがヨレヨレになって

横チンが見えたりするくらいは知ってるはずだ。

それくらいの覚悟があってはいてるのかって言いたい。

横・・・の覚悟が。

遊び半分でブリーフ道にクビを突っ込むな

はやくパンティ道に引き返せ

できればスキャンティ道に入信しろ

一生のお願いだ☆



ところで女性陣、ブリーフ持ってる人っている???



2006/07/27 (Thu) じっけん
mi333.jpg

M.I.3

    
   

先日、平日のシネコンにレイトショーに行った。

ひとりぽっちで自転車、シャ-シャーこいで。

ひとりぽっちで映画見ながらワイン一本あけた。

ラッパ飲み。

つまみはパン。

レイトショーなんで、このくらいありです。

終ったら0時すぎて次の日になってた。

当然、次の日もお仕事。

でも、帰ってきて風呂入ってからもウダウダ本読んでた。

これは実験だ。





しかし、ヒーローは死なない。

九死に一生どころではない。

お前、キツネ憑きか?

でもな、うっとしい梅雨の中

スカッとする痛快アクションに拍手。

リゲイン一箱一気飲みみたいな元気でよろしどす。

MIシリーズ中で一番どすえ、あんさん。





高校生のころ考えていた。

寝てるのは死んでるのと同じじゃないの?

意識ないんだし

そーいうことだよね?

だったらさ

たくさん起きてたほうが、たくさん生きてたってことだよね?

できるだけ眠らないほうがトクなんじゃねえの?

100年生きてたって、一日10時間寝る人は

60年しか生きてないけど、寝てない人に負けてるんじゃねえ?

↑そりゃムリだけどさ

って考えた。




それから実験した。

どんどん睡眠時間を短くしていった。

ちょっとでもたくさん生きるために。




もともと寝付きはムチャムチャ悪くて

高校生のころは寝付くのに2時間以上かかっていた。

だけどあのころは

あとは寝るだけって体勢になって

布団に入るのが、たまらなく幸せだった。

布団に入っていろいろ考えるのがスキだった。

ワクワクしてた。

今日は寝付くまで何しようか?

さあ、何しよう?

読書? 音楽? ラジオ? 妄想?

よし、今日は妄想だ!

今日は何考えようか?

宇宙のはじまる前は何があったか?

四次元ってどんな世界か?

超常現象カンケイ?

あの娘と仲良くなるシナリオ?

てな具合で。

少しでもいろんなことを考えて

少しでもいろんなことを覚えようっ!!!

って思ってた。






これは実験だ。

たくさん生きるための実験だ。






でもあのころと今はイロイロ違う。

やっぱ眠いわ、っていって

授業中に机につっぷして寝てたころとは違う。

もう我慢できねえわ、って

電車の中でガン寝してたころとは違う。



今は

お勤めだし、車通勤だし・・・




でも、もう少し実験を続けてみる・・・

もう少しナポレオンを目指してみる





2006/07/26 (Wed) ホンペン



いいか、よく聴け

この話にはオチなんてものはない

かつて脳には、霊魂や神といった超自然的なものが存在し

それが人を操っているのだと・・・





・・・ごめんなさい

引っ張りすぎて後悔しているというのに、またかよ、お前。

自分でハードル上げてんのが分かんねえのか!?

てことで

上がったハードルは各自くるぶしまで下げとくよーに♪

まじ、そんな怖くはないから。

んじゃ、本編いきます、どすえ








・・・この前の出張、函館の温泉宿。

ビジネスホテルと違って温泉宿なんで、五人で同じ部屋で寝たんだけど

寝るにはまだ早いし、でも風呂上がってきたら布団敷かれてるし、

で、布団で寝っころがって五人でテレビ見たりして話してたのね。

そしたら

「同僚の○○さんは抗ガン剤で、今じゃガリガリに痩せて髪の毛抜けて、うんぬんかんぬん・・・」

「誰誰のお母さんもガンでなくなって、うんぬんかんぬん・・・」

などなど、病気ネタとか不幸話しになった。




そしたら、やおら、札幌の営業所の所長さんがケータイ取り出して

「Fineさん、これ見てみろさ」

ってなんか操作しながらケータイをオレに手渡したの。

「はあ」

いきなり手渡されたのは真っ白い画面。

どこかの部屋の壁か?

ん?動画か?

真っ白な画面だけど、撮影してる人が手を動かしているのがわかる。

一定のスピードで、上下左右いろんなところを撮ろうとして

ケータイを動かしてる。

そのうち、おばあさんが画面に映り、今まで映ってたのが

白い天井だとわかった。

部屋の様子から病院の個室らしい。

「あれ?」


「Fineさん、わかった?」

「なんですか?これ」

「うちのお袋だぁ」

「いや、そうじゃなくて・・・」

「いや、この前さ、お袋が亡くなったのさ。

そんで、それ

その直前に弟と二人で看病してたときに、それ撮ったんだあ。

あのな、お袋と弟と三人で病室で話してたらな

お袋が、ベッド起こしてくれ、って言うからさ

ベッドをキコキコ起こしたのさ。

そしたら、お袋が天井をじ-っと見つめて

目をキョロキョロさせてんだあ。

天井見たまんま目だけキョロキョロ」


「はあ」



ケータイの動画は終わっている。

「も一回見るかい?」

「あ、はい」

出張に一緒に同行している新人君もケータイを興味津々に覗き込んできた。

今度は、集中して見る。

さっきよりはっきり見える。




「で、キョロキョロと天井を見てるお袋に聴いたんだあ。

誰か来てるのか?

おやじが来てるのか?

って。

そしたら

うん、来てる

って言うのさ。

でも、オレも弟も天井見てもなーんも見えないわけさ。

お袋はキョロキョロと目玉だけ動かしてるんだけども。

そしたら弟が、思い出したようにケータイ取り出して

これで撮ったら何か映るかもしれねーなあ

って言い出だして、それから

二人で病室を撮ってみたんだわ。

そしたらこれが映ってな。

二人ともビックリして

撮りまくったんだあ。

そのあとも

お袋が死んだあとも、霊安室とか、いろんなとこで映したんだけど

あんまり映らなかった。

ちょっとは映ってたけどもさ。

だけど、このときの病室がいちばん映ってんだあ」





天井には、なんていうか

透明のアメーバみたいの?

グネグネと形を変えるもの?

そんなのが天井一面にある。

ある、というより、いる、と言ったほうがいいのか。

透明なのでちょっと見は分かりにくいけど

天井一面、そんなのが動いているのがわかる。

なんじゃこれ?ってかんじ。




それと教えてもらうまで気が付かなかったけど

お袋さんの背にした壁に、白い壁なんだけど

二つの50cmくらいの渦巻きが横に並んでる。

そんで左の渦巻きは左回り

右の渦巻きは右回りに回っているの。

その渦巻きと渦巻きの間がなんか、薄ぼんやり、暗くなってる。




もうそのころには、ケータイはみんなで回し見状態である。

はあ~、ほえ~




「見ても別に怖いとか、そういうんじゃなくてなくて

不思議なカンジのものですね」



「そうなのさ。

オレは電磁波みたいなもんかなあって思ってるんだあ。

でもなあ、お袋死んで

葬式のときに集まった親戚にこれ見せてたんだ。

そしたら霊感が強い子なんかなあ。

人の顔がたくさん、うじゃうじゃ、見えるって言うんだあ」



あらやだ、ちょっと怖い。


「へえー

・・・せっかくだし、投稿とかしたらいいんじゃないっすかねえ?

こんなん見たことないし」



「弟もそう言ってんだあ・・・」





えと、以上なんですが

はい、その後、こんなことがあった、っていうオチもないし

特に怖いという動画でもなかったんですが

それを撮った日に、お袋さんは亡くなったってことらしいです。

まあ、なんか不思議な映像でした。




もし投稿されて

そんな映像がテレビで流れたときは思い出してくださいね。

ああ、そんなん言ってたなあ、って・・・

見てみたいでしょ?






2006/07/25 (Tue) マエオキ2



見えないものが写るって不思議だよね

人間の目に見えないだけなのかなあ





猫がさ

二匹して、ジーっと天井の隅とか凝視してることがあるんだけど

なになに?なにがあるの?

オレにはなーんも見えないんだけど

やつらには見えてるのかな?って思う

ちょっとドキドキする




はい、昨日の続きです




写真とかに写ることってあるじゃん

いわゆる心霊写真ってやつ

チビッコの頃は家中の写真集めて

一枚、一枚、丹念に見たね

ひょっとしたらウチにもあるかもしれない、って思って

まあ、見つかんなかったけど





でもさ今、ウチには、なんかそれっぽいのが一枚ある

モルディブに行ったときの写真で

ある人の身体が透けて向こう側が見えてるの

全然、知らない現地の人なんだけど

一緒に写ってる自分とか他の人は全然透けてないのに

その人だけが透けてるの





あと、自分の中で忘れられない写真は

友達が自分のアパートの部屋でピースして写ってる写真

ピースして、ひとさし指と中指の指の腹が見えるはずのところに

ピースの指が裏返って

爪があるの

こっち側に明らかに爪があるの

スッゲエ不思議で

印象に残ってる

他の友達の人の顔みたいのが写ってる写真よりインパクトあった

でもその娘、全然気にしてなかったなあ

ま、その後も別に怪我とかもなくて元気だったけど




人間の目って、あ、目というか脳って

見たいものしか見ないって聞いたことがある

目で見えたものが脳に伝達されたときに

脳は整合性のあるものを引き出しからひっぱり出して来て

認識するんだって

だから写真だと写るってことは

なんかそんなアレがなんかカンケイあり?

とか考えたりする





でさ、今回、見せてもらったのは動画だったの

ケータイで撮った動画

まあ、そんなに衝撃的ってこともないんだけど

不思議なカンジなのよ

札幌の営業所の人が病院で撮ったんだけど




あ、あ、

ごめんなさい

これから近所のシネコンにレイトショー見に行く





帰ってきたら続き書くから


ひっぱりすぎだつーの


マエオキ2 ってことで







2006/07/24 (Mon) マエオキ



「ばっかだなあ、幽霊なんかいるわけないじゃん」

とおっしゃる科学教の信者のみなさん

ホント? 

いないの?

そりゃオレだって幽霊なんて見たことも触ったこともねーよ

多分、これからも一生見ないと思うし

霊感とかそんなもんねーよ

でもさ、よくわかんないけれども

霊だか、魂だか、なんかわかんないけど なんかあるな・・・

て気はしてるわけよ

今の科学では解明できないけど なんかあるな って

で、オレは、実は、科学がどんなに進歩しようと

こいつらは未来永劫、科学では解明できないんじゃないかな

と思ってる




世の中は科学至上主義

でもさ

こーゆーのってば、科学とは交わらない道の上に存在するもの

って気がする


え? 

「科学で証明できないことはインチキだ」

って?

あ、そう

一見、科学って宗教の真反対にあるように錯覚するけどさ

それってやっぱ宗教だよね

科学っていう宗教




いや、否定はしない

信じることが人にパワーを与えたりするのは

すばらしいと思うわけで

真っ赤に熱した鉄の棒を握って

「一瞬なら大丈夫なんですよ♪

手の表面についてる水分が蒸発するだけだから♪」


とかニコニコ言ってるの見ると

純粋にスゲエ、科学を心底信じてるなあ、って思うもの

理屈がわかってもオレにはできないもの





それにさ、心霊現象の中にはウソっぱちのトリックもたくさんある

それを商売にしてる坊さんとか、そんなんも、たくさんいるし

だから、なお更インチキくさく感じるのかもしれないけど

でもさ本物っていうか

なんで???っていうことも世の中にはあるのよ

オレも理系一筋だから科学は大好きよ

どっちかって言えば、オレもそっち側かもしんない

科学で解明できて

「あっそういうことだったのか!」

ってことだって今までたくさんあるし

だけどさ

「科学でたくさんのことが解明できる」

ってことと

「科学で解明できないからインチキ」

ってのは意味が違うよね?



サイエンス、それが世の中の全てを説いてるとは思えない

世の中にはそれだけじゃ証明できないことがゴマンとあるのに

シャーマン

透視

テレパシー

予知

千里眼

気功

プラシーボ効果

ベークウ

念力

ちょっと挙げただけで、こんだけあるのに








科学と超常現象って医学に似てるよね

今の医学はさ「西洋医学」でさ 悪い患部はすぐ切除するけどさ

世の中には、例えば「東洋医学」ってのもあってさ

西洋医学とは全然違う視点で 漢方とか ツボとか 気の流れとか

西洋医学とは合い交えない方法で

患部を切らないで治す方法もあるんだよね




だからさ、何が言いたいかって言うと

こーいうのって科学とは違う入り口を見つけて入っていかないと

一生たどり着けないところにあるっていうか

科学の道とはつながってないっていうか、交差してないっていうか

うーーーん、たとえがイマイチ良くないな

ま、なんとなく分かってくれや

なんとなくそんなふうに思ってるわけですよ




なんでいきなりこんなこと言うかっていうと

出張行ってスゲエもん見せてもらったから



すんません、今日は前おきまで






2006/07/17 (Mon) 田中くんへアドバイス
yuigahama01.jpg

鎌倉:由比ガ浜(ユイガハマ)
ちなみに右手に見える白い建物は逗子マリーナです



野球 → 図書館 → パトロール → サザエさん

不本意であるが

これが最近の日曜日のパターンになってしまっている





本来の私のあるべき理想形としては

デート → イチャイチャ → サザエさん → ムフフ♪

もしくは百歩譲って

デート → イチャイチャ → ムフフ♪ → サザエさん

である。

これではちょっと、ムフフ♪が早い気もするが

背に腹は変えられない。


んなこた、どーでもいい

いや、ホントはどうでもよくない





というわけで今日も、何の策もないまま、単独行動で

ボケーっと海岸線をチャリでパトロールしてきた。

今週から海の家もオープン、本格的に海の季節だ。

薄曇りにもかかわらず

何処からか海にはけっこーな人がわいていた。


海水浴をするチビッコ

波乗りをするサーファー

バーベキューをする家族連れ

顔にご臨終ですタオルをかけて焼く女性

ビールをひたすら飲む真っ赤っかっのおっさん

汗だくでビーチバレーをする高校生

膝枕でイチャイチャするカップル

こんなとこ来てまでケンカしてるカップル

はしゃいでチャラチャラナンパする男たち

ニコニコ、シナシナ、ナンパされてる女たち

シカトするすかしたキャバ女

シカトされてるマッチョなタトゥー男

無理めな女に玉砕するカッコつけバカ、多分童貞

ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、うるさいギャルども

しゃーねえ、ここらへんで手を打つかとナンパする男二人↓

しゃーねえ、それはお互い様よとナンパされる女二人↓・・・



20060716221449.jpg



しかしだな

そこのお前ら↑

お前ら、なってないぞ

だいたいお前ら、ナンパする体勢が整ってないよね?

たまたま海にナンパしに来てるよね?

行き当たりばったりだよねえ?

それにお前、なんでTシャツ着てんだよ?

脱げよ!

珍味食ってんじゃねーよ!!!
 





それに引き換え、お姉さんのほうは準備バンタンじゃねーか?

スキの無い腹してるし

脱毛エステもバッチシだ

日サロで下地もできてるし

海ではえる化粧もViViで研究してる

どっからでもかかってこいやーの体勢よ?

ダービーのときのディープインパクト並みの仕上がりよ?






夏!

海!

ナンパ!!!

と思うならだ

最低限、春から身体を仕上げろ

腹筋を八つに割ってから海に来い!

ギャクサンにしてから来い!

上腕二等筋に血管浮き上がらせてから来い!

極限まで体脂肪を燃やしてから来い!

最低条件だ!!!

海の掟だ!!!

女性陣へのマナーだ!!!

これができないヤツはナンパは百万年早い

分かったら、ラジャって言え

まったく、ぬるい






それができないんなら

エントリーするな

指くわえて

ここでしゃがんで見てろ







ちょっと言い過ぎたかもしれないが

田中のために言っている(田中って誰よ?

これは説教じゃない

アドバイスだ

田中だからあえてアドバイスした(だから誰よそれ?






その悔しさをバネに

来年の夏にロックオンしろ


来年こそは

いざ、かまくら 由比ガ浜だ☆







20060716194941.jpg

夕暮れの江ノ島



明日は「海の日」

祭日

茅ヶ崎は「浜降祭」というお祭りです。

そのほかにも海は催し物満載です。

ですが

悲しいかな

私は明日から新入社員を引き連れ

北海道の函館に出張です。

今度の更新は金曜日あたり???


じゃね♪








2006/07/15 (Sat) かましてこうぜ☆



先週、大学のときの友人が仕事でこっちにきてウチに泊まっていった。

ちなみに我が家は「フォーシーズンズ茅ヶ崎」とも言われ

世界のVIPに愛されている木造二階建てである。 

エアコンご法度、扇風機万歳のエコの最先端をいっており

草ボーボーの庭園が来るものに安らぎと癒しを与える。

SAVE THE EARTH!

地球を救え!が従業員(猫二匹)の合言葉である。

んなことはどうでもいい




この友人五十嵐は大学時代、学科100名中成績103位というまか不思議な

成績で卒業したツワモノである。

五十嵐が大学を四年で卒業できたのは何を隠そう私のおかげである。

で、私が四年で卒業できたのは、岩船君のおかげであるのだけれども。

この話は長くなるんでまた今度するとして



そんなやつが今じゃ、浜松の某総合病院のシステム部の次長なのだ。

どう考えてもおかしいっしょ



こいつは今の病院に落ち着くまで何度か転職している。



今の病院に転職するときの面接試験で

「英語は大丈夫ですか?」

と聴かれて

「私から英語を取ったら何が残るんですか!?」

と答えたらしい。

すばらしい

英語なんて「シェケナベイベ♪」くらいしか知らねえくせに。

世間をベロベロに舐めきっている。

そのとき面接官が

「ピアノは弾けますか?」

と聴いていたら

「ショパンにピアノをレッスンしたのは私ですよ!!!」

と怒ってみせたに違いない。



・・・こんなやつが今や次長なのだ

世の中、わからんね



「はったり」と言えば

大学の卒業旅行にヨーロッパに一ヶ月くらい行ったことがあった。

五十嵐とオレと、あと友人二人の四人で。

鈍行の汽車で移動する超ー貧乏旅行だった。

で、もう明日帰るっていう最後の夜

アムステルダムだったんだけど

三人で飲みに行った。

あとの一人は女買いに行っちゃって。飾り窓の女ね。

だから三人。

五十嵐とオレともう一人で。

で、なんかね、アヤシイ店に入った。

奥の席に通されてソファに座ったとたんホステスさんが両脇ガード

もう逃がさないわよ

みたいな雰囲気。

で、ホステスさんが勝手にシャンパンとかオーダーしはじめんのよ

「ちょ、ちょ、待って、待って、それいくらよ?」

って聞いたら

「一本、2000リラよ♪」

とかって言う

まだユーロとかなくてフランとかマルクとかリラとかの時代

これ、2000リラって当時、日本円で8万円くらいなのよ

超ボッタクリね

「え"----!?ふざけんな!!!そんな金持ってないし」

って言ったら・・・もう大変

屈強を絵に描いたような男が三人出てきてさ

ぶあちい胸板に丸太んぼの腕

どうみてもファイトして勝ち目はないのよ

しょぼーーーん

ですよ

しょぼーーーーーーーーーーーーーん 





でもね、五十嵐は違った

さすがですよ

漢ですよ

目が死んでないもの

なんか知らないけど

すかさず立ち上がってね

腰を低く落として、ファイティングポーズをとったね

で、静まりかえった店の中で三人のヤローに向かって言ったね

諭すような声で言い放った












「Do you know KARATE?」


カッチョエー!!!!












「ドゥ ユ ノー カラテッ?」


超ーーーカッチョエー!!!!






って

まじよ

言っちゃった

言うかな、それ

高校時代は陸上部のお前が

大学時代はスキーとテニスのナンパサークルのお前がよ



「お前ら、空手でやっつけちゃうよ?いいのかい?」

くらいの勢いだったね



「東洋の神秘見せたろか? あ"??」

くらいのオーラ出してたね


さすがだねえ

かますときはかますよねえ




あまりに突拍子もない言葉に

オレらが吹き出した プッ!

相手のヤロー三人も苦笑してたけど

それ以上にオレらが笑いたかった

遠い異国でそのフレーズは面白すぎるって

必死に下向いてこらえてたけどさ






てことで敢え無くボッタくられて、有り金巻き上げられた。

そのあと警察に駆け込んだけど

どうなったんだっけ?

よく覚えてない。

けどお金は返ってこなかったから

警察に取り合ってもらえなかったよーな気がする。

でも旅行の最後の最後にいいもん見せてもらった。

一世一代のはったり、しかと見せてもらった。





スイスのスキー場じゃ、リフトから落ちそうになって

「Help Me! Help Me! まじ、まじ!!!」

って叫んでたし・・・


「まじ、まじ!!!」

は、どー考えたって通じねえんじゃね?






毎月、月末になると

「すぐ夕方返すから5万円貸して!!お願い!!!」

って言って、そのままサラ金に5万返しに行って

そのついでに6万円借りてパチンコ屋に行ってたやつ

自転車操業という意味を、身を持って私に教えてくれた五十嵐君




なあ、五十嵐よ

お前、この前

「生活のために残業してるようなやつらには負ける気がしない

ってか、オレがそんなやつらに負けるわけがないっ」


とか言ってたけど






やっぱ、どー考えてもさ


オレもお前には負ける気がしないんだわ☆





2006/07/15 (Sat) なんとなく人気者
    
     
    
あじいね

まぢ、暑じい


そんな中、久々に運動公園に行ってきました


トライアスロンやった後

なんだかんだで行ってなかったからねえ


はい、さぼってました

燃え尽きてなーんもやってなかった



そんで汗かいたらさ

皮むけた

身体の



トライアスロンやったとき

急に焼けちゃったから

ヒリヒリしてたんだけど

最近はもうヒリヒリもおさまってたのね

そしたらさ

汗かくと気泡みたいのができてちょっとづつ皮むけてたんだけど

思いっきり汗かいたら

汗とふやけた皮膚でグチョグチョにむけた

きったね

まじできったね



オレもバカじゃないからさ

日焼け止め塗ってたのよ

肩と背中は

だから肩と背中はセーフっぽい



でもさ

胸のあたりがさ

ずんどこべろんちょ

もうさ

ずんどこべろんちょなわけ











でね

今日はなんかヘンな日だった

なんちゅうか本中華



運動公園を走ってたらウォーキングしてるおっさんに声かけられた

ウォーキングのおっさんを抜き去ったとき

「がんばってください!」

って

「へ?」

って振り返ったら、全然知らない人

「大学生ですか?」

って

んなわけねーじゃん

どうみてもオレもおっさんよ

暑くてちょっとアレなのか

こんな暑いとき走るのは学生ぐらいしかいないと思ったのか

走ってて声かけられたのは初めてだ

よっぽど応援したくなるほどの私だったのか






そんでその帰り

コンビニの駐車場に車止めて

ジュース飲んでたらさ

いきなり

見たこともない若い娘がオレの車の助手席のドアあけて

「ここのコンビニなんにもないよぉ」

みたいなこと言いながら

さも当然のように助手席に座ったのよ

嬉しいんだけどさ

「そう何にもないんだよ、ここのコンビニ。じゃあ行くか」

って、そのまま車発進させてもよかったんだけどさ

でもさ、オレったら英国紳士かFineかって言われるくらいの紳士じゃない?

ちょっとドギマギしてためらった

そしたら

なんか雰囲気が違うのに気が付いて

ヤベ、誰?お前?

てな顔してその女、あわてて何にも言わず出ていきやがった

フツーなんか言うだろ、おい







そんで、そんで、その後

食料を調達するためにスーパーに寄ったのね

もうねタイムサービスで20%OFF、50%OFFあたりまえ

刺身なんか何%OFFじゃないから

六百円とかのまぐろの刺身が百円、百五十円なわけ

うっほほーい

刺身の戦場に参戦したわけよ

で刺身選ぶのに夢中になってたらさ

オレのカゴにお菓子とかケーキを入れるヤツがいるの

小学校低学年くらいの女の子

はあ?

なんで?

お母さんのカゴと間違えてんのか

おいおい、これは私のカゴだよ、というやさしい目でその子を見たら

オレと目が合った瞬間

その子、泣きそうな顔してお母さんにしがみついた

そんで、お母さんの太もものあたりの顔をうずめたまんま

あっちのほうへ行ってしまった




カゴに入れられたお菓子とケーキを

棚を探してひとつひとつ戻した

なんで?オレが???







最後に、飲酒の検問に引っかかって

「思いっきり息を吹きかけてください」

って言われたので

ありったけの全力で

「ハアーーーーーーーッ」

してやった☆




2006/07/12 (Wed) 恋せよ☆夏



たとえば

放課後の海岸

見覚えのあるチャリンコが砂浜に転がっている

部活帰り

月が出ている

七海がつまらなそうに海を眺めているのを見つけた

「はあ」

とか

「ふう」

とか

溜め息の銀河





七海が部活をエスケープしたのは知っている





「あのさ、それってあたしのせいなの?」

体育館に七海の声が響いた

体育館が静まりかえった

バスケ部やバドミントン部のみんなも七海を見ていた

オレも一緒に見ていた

バレー部だけはみんな、七海以外、うつむいていた・・・







思い切って

目の前で海を眺めてる七海に電話した

あまり話したことはないけれど

七海のケータイに電話した



「今、どこよ?」



「七里ガ浜だけど・・・・・・ってか誰?」



「何してんのよ?」



「・・・・・・海、見てるけど・・・・・・ってか誰なの?」



「・・・誰かわかんない?ヒントはね」



「そっちは?」

七海がさえぎった



「へ?」



「そっちはどこなの?」



「七里ガ浜かな?」



「そっちは今、何してるの?」



「こっちは今・・・・・・・・・・・・・・・七海を見てる・・・かな・・・」
















夏がくる

134号線

続く道








すべてけちらせ

道なき道を行け




全部、夏のせいにしろ☆










はいそこ、クサイって言わない!
桜沢師匠の恋バナに捧げるオマージュです♪












2006/07/11 (Tue) 暴露バトン☆



桜沢師匠からバトンをいただきました

ありがとうございます♪

バトンなるもの、超~久々でございます

以前やったのは・・・あれは昭和の頃だったか・・・(遠い目

・・・んなこと言ってると長くなるので

前おきぶっとばして、いきまーーーーすっ!








暴露バトン 







1.家に帰ってまず何をする?


猫どもにエサをあげる








2.普段家での格好は?



こんなん


20060710211833.jpg




半ジャージ&Tシャツ(ノーブラ


ちなみに、このTシャツ、Sサイズで小せえし

ノーブラ目立つちゅうねん

ちゃんとメモっとけよ♪









3.部屋はどんなかんじ? (出来れば写真のせて)


こんなん


20060710211817.jpg



手前、寝るとこ

奥、遊ぶとこ

二階ですから寝るときは窓、全開♪

うほほーーい♪









4.その部屋はあなたの理想にかなってる?


ビミョー

前は観葉植物とかたくさんあったんだけど

猫どもにヤられた










5.朝型人間?夜型人間?


朝型かなあ

グルッと一周して夜型にちかい朝型

ふんいきね

ふんいき











6.好きな音楽は?



なんでも聴くけど、最近はガレージハウスが多いかなあ

日本語は意味が分かって、なんかウルさいって感じることがある・・・

だから、最近はこんなの聴いてる


20060710211925.jpg




オニャン子

とか

キョンキョン

石川秀美

あみん!!!



あれっ、知らねーの???

昭和のカヨー曲 

アツイヨッ!!!






ほら、ベタオチがこれまた昭和でしょ?

許せ













7.好きな本は?


かーっ!これをオレに聞くか?


きまってんじゃん!


少年ジャンプ 一点勝負!!




あとこんなん


20060710211904.jpg



最近読んだ本たちです









8.好きなマンガは?


あれ?今、言っちゃったよ!?

少年ジャンプ って

少年ジャンプ・・・

少年マガジン?




あっ、あと影響受けたの

「キャプテン」ちばあきお

ぜってー野球やりたくなるから

なぜか意味もなく特訓したくなるから

読んでみ

そこの小学生

読んでみ








9.好きなゲームは?




ボードゲームだと

「スコットランドヤード」

「人生ゲーム」





ファミコンだと

「ドクターマリオ」

「テトリス」


パズル系ね♪




プレステだと

「バーチャーファイター」

「鉄拳」


格ゲーね♪




でもな、この世で至上最高のゲームは

「麻雀」

マジ、ホント、そう思う














10.好きな服装は?



マッパに貝殻





ん?ん?


自分の服のこと???
















マッパにコテカ♪

















11.好きな食べ物は?



寿司

カツどん

ヨーグルトシェーク

そして

コシヒカリ☆

シェケナベイベ











12.好きな飲み物は?



生茶

バナナジュース

麦芽とホップのジュース

麦とか米とかを蒸留したジュース

米を麹と発酵させたジュース

とうもろこしを・・・たジュース

ぶどうを・・・たジュース


・・・だいたい、それ系のジュース











13.好きな動物は?



人間


それと

猫ども

犬ども

その他、全部アイラヴュ








14.好きな場所は?



陸の上

とか

海の中




空はちょい恐い


土の中?

死にそうじゃね??












15.好きな言葉は?



くしくも、めみちゃんと一緒です

イエイ!


「ラブ&ピース」


これしかねーだろっ 











16.苦手なものは何?





まんじゅうとお茶





あ、その流れで





君のスカートの中



てことにしとこ



正直すぎて救いがないな・・・













17.コレだけは人に負けないものはある?



間違っても「F」では始まらないはずだ






うーーん・・・

なになに

うーーん・・・




ないですっ(キッパリ 自信満々!



でも、こんなんどすか?





















あなたを想う気持ち・・・














ひゃほ♪













18.最後にこのバトンを回したい人を5人まで




しおんさん

ユイさん

もえもえさん

うめQさん(社会復帰出来たら



あとな

あとな


筆を取れ!の人




ふう、なんとか五人


おっとっと


それは言わない約束だ☆








2006/07/07 (Fri) 雨上がりの夜空に
20060707221820.jpg






「めんどくせー」

はいつもオレん中での常套句なんだけど

それなりにヤッてんだよね

ちゃんと会社行って仕事してるし

ほら、こうしてさ、何気にブログも更新してるしさ

「めんどくせー」って、何なんだろうね、一体さ

オレとしては、掃除、洗濯、朝ジャージから着替える

などが「めんどくせー」というカテゴリーに入るんだけども

一番、めんどくせーのは

たいしてよく知らん人の感情に付き合うこと

「だっけ、なんだや」

という感じ

よく知らん人の感情に付き合うこと

これは、んー、まあ、色々あるだろ、やっぱ

永遠に終わりそうもないメールとか

簡単に言うと

困ったときだけ、連絡してくる人

それも、夜12時とか、1時とか

明日会社があるっつーのに

で、調子がよくなると、メールは途絶える

「えっ・・・・・・・・・・・・」


めんどくせーね

わからんね

どこまで親身に聞いていいのか、それがよく、わからんね



あっ、今日はこの記事、なんも考えず感情のままに書いている




自分自身のことを「負け犬」とか呼ぶやつがいる

一生、負けてろ



結論

「負け犬万歳♪」

とか

「負け犬でもいーじゃない♪」

とか

そういう、犬に失礼なことをのたまってる平和な奴らは

小泉の手下である



負け犬ではなく、負け人であり

本当は「負け」なんて嫌なくせに

平和ボケを、毎日かましている



だからミサイル打ち放題の状況になっている

なんとかしてくれやタイショー



負け犬などと自分のことを蔑む人は

実は自分自身が、負けてはいないってことを

一番よく知っている

むしろ、自分自身が大好きで

「勝ち」を手にしていることを誰よりも知っている




ちなみに、オレは勝ってる

毎日、勝ってる

死んでも、自分を「負け犬」なんて言いたくねーな

平和じゃないしね



会社の帰り

夜空を眺める

雨で洗い流された空気を吸い込む



生きてるだけで勝ったも同然だろ☆






2006/07/04 (Tue) ハイジ ヨ♪

今日、私はいらいらしていた




このいらいらを解消すべく

私にとって邪魔なものであり

多すぎるので減少してもいいだろう、というものを

排除しようと考えた



しかし、そんな私の思惑を無視するかのように

その邪魔であり、かつ捻じ曲がっているものは

案外、聞き分けがよかった






私は、生きている


見てのとおりのこの日常


私が、排除したもの


それは



























チン毛、である





そう、今は夏

暑いのである



人生は、いつなんどき、何があるかわからないし

そういう意味でも、私は、万全の体制でいようと思ったのだ

ただそう思ったのだ

意味はない







よって、風呂場で私はそれを、排除したのだ

剃ったわけではない

むしりとっただけである



しかし、むしりとれたそれは、ほんの10本くらいで


私は、少しだけ残念な気持ちになったのも事実である








話は変わるが

アンダー・ヘアーというより

ちゃんと

「チン毛」

「マン毛」

と呼んであげた方がいいと思ってるのは、私だけだろうか







私が生きている、今日の証



10本のチン毛、今までありがとう☆





2006/07/03 (Mon) 紹介します
neko1.jpg





ウチには猫が二匹いる

もう八歳くらいになる




もうずっと昔

ある夜、家に帰ると

「ア、ア」

という途切れ途切れの子猫の鳴き声が聴こえた

家に入ると

茶色の毛のかたまりがあった



まだ、妻と別れる前



妻が会社で拾った、というか救った猫

妻の会社の倉庫で生まれたらしい

倉庫にいたところを社員に見つけられて

焼却場で焼かれそうになったところを

妻が連れて帰ってきたという

生まれたばかりの、まだ目も完全に開いていない子猫だった



ずっと鳴いていたせいか

「アァ、ア・・・」

という鳴き声はかすれてほとんど声になっていなかった


抱くと、もぞもぞもがいて逃げようとした


「きっとノミだらけだからお風呂入れなきゃ」

そー言って妻は子猫を風呂場に連れていった

シャワーを出してゴシゴシと体を洗う

そうされている間にも子猫は、もうほとんど出なくなった声で鳴き続けていた

「気が付いてよかったよ。もう少し遅かったら焼かれるところだったんだから・・・」

妻はそう言いながら子猫をバスタオルでシャカシャカ拭いた

子猫は

「・・・ァ・・・ァ・・・」

とかすかに鳴いていたのが

「キュゥ・・・」

って言ってのびてしまった

「あれ?」

妻が子猫の顔を二、三度ひっぱたくと、また目をあけて

「・・・ァ・・・」

と鳴きだした

とりあえずアジの干物を焼いてやるとムシャムシャ食べた




翌日

妻が動物病院に連れて行くと

「まだ小さいからミルクしか飲めないし

汚くても今風呂なんかに入れたら絶対死んじゃうから入れないように」


と言われたらしい




根に持っているのか今だになつかない☆













2006/07/03 (Mon) OXYGEN
20060702230836.jpg





今、流れ星を見つけたら、祈ることはただひとつ

「トライアスロンの神様!オレに降りて来い!!!」

一日たって改めて悔しさがぶり返す今日このごろ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?




いや、和久井君、昨日はカッコよかったぞ、マジで!

見直した


弱気なのに、ええ!?スゲエやるじゃん!!ってギャップに!

そして、レースが終わったあと

照れ笑いしながら慣れた手つきで酸素ボンベ吸ってたとこに

惚れそうになった!



だいたい、酸素ボンベ持ってるあたりが、ただもんじゃないよ

今、コンビニとかでも売ってるけどさ、酸素って

それは知ってるけど、今まで酸素なんて買ったことねーもん

だってさ、空気買う?

あっ、そいえば、昔、空気の缶詰とかあったよね?

「清里の缶詰」

とか

「なんとか高原の空気」

みたいなの

ま、それとは違って今売ってるのは、高濃度酸素らしいけど




最近じゃ、飲み水も買うのが当たり前になってきてるからな

そのうち空気もタダって時代じゃなくなるかもね

酸素バーとか最近多いもんね

でもわかる気がする

豊かな自然に囲まれた高原の朝とかでさ

肺の奥まで思いっきり吸い込むタバコの旨いこと旨いこと・・・

あれ?なんか違う?

空気関係なくなってる?




でもさ、最初、酸素バーってどんなん想像した?

バーよ

なんでバー?って思わなかった?

カウンターで「いつものやつ」ってノリかあ?

BGMはジャズとか?



バーがあるんなら、今の酸素人気からいけば

「立ち吸い酸素屋」とか「居酸素屋」とか「酸素喫茶」とか

バリエーション増えたりするよね?



そのうち

「ノーパン酸素喫茶」

とか出てきたりして

そーとーリフレッシュするんじゃね?

そーなると

「ボッタクリ酸素バー」

とかも出てくるよね?

「エッ!?こんだけしか吸ってないのに10万円?」

みたいな

こりゃ歌舞伎町が黙ってないよね

酸素で一旗あげたる!ってみんな酸素がらみ

そうなると

「酸素ゲイバー」

とかも間違いなく出てくるんじゃね?

「Fineさん、ニュー酸素ボトル入りまぁーす♪」



そんなんなったら風俗関係以外でもいろんなの出てくるよね?

「朝摘み酸素」

「産地直送酸素」

とか

そうなると、夏になったら中華料理店が

「冷やし酸素はじめました♪」

ってやるよね?


頑固おやじがやってる行列のできる酸素店みたいのもできて

「秘伝の酸素」

「営業時間は酸素なくなるまで」


とかなるよね?





そうだ!!!

スゲエいいこと思いついた!!!

ねえねえ

今から 酸素ソムリエ 目指すといんじゃねーの!!!

オレって天才か?!!!

まだいないでしょ?

たぶん

酸素ソムリエって



よし!オレ、第一人者になるから☆







2006/07/01 (Sat) とらいあすろう
20060701195316.jpg


  
    
    
「走るなんて苦しいだけなのに、よくやりますね」

と不思議そうにたずねる人がいます

まあ、この意見は一般的な平均的な感想かもしれません

自分でもなんでかよくわかりません

しいていえば

「走ったあとの疲労感とか爽快感とか達成感が好き」

ということにしておきます

そんな偉そうなことを言えるほど走ってるわけではありませんが・・・




ということで

やりました

「第一回 うちらだけの湘南ミニトライアスロン大会」

ドンドンドンドン! パフパフ~




今日七月一日は「海開き」です

海は写真のようなツワモノが集結していて恐かったです

「Fineさん、あいつらもエントリーしてんの?」

「そだよ♪」

「誰の連れ?」

「あ、あ、あんま近づくなよ、毒もってるから」

とスタート前は彼女たちのおかげで、しばらく盛り上がりました





このトライアスロンは春先に企画が持ち上がってたやつで

記事にも書いたことがあるんで憶えている人もいるかな?

最終的に参加者14名
 
エントリーフィーが五千円なんで優勝賞金7万円ね

スイム400m ←泳ぐ

バイク20km ←チャリこぐ

ラン10km ←走る

もうね、みんなそこそこ練習してきてるんで、ガチです




で、スタート




まずスイム

やっぱ海はやばい

泳ぎ疲れてくるとやばい

波に押しもどされて前に進んでる気がしなくなる

波で見え隠れするいつも見ている景色が

見たことも無い景色に見えてくる

陸が近くなってきて、もう足がつくかな、って何度も立とうとしたけどダメで

溺れるかと思った



次はチャリね

チャリもかなりやばい

車の横を猛スピードで突っ切る

追い越し車線にチャリを振ってチンタラ走ってる車を追い越していく

信号を突っ切る

いけいけドンドン

ねえねえ、キレてる?

信号は止まろうね、ってあれほど言ってたのに





最後のランは最高やばい

こっからが勝負

こっからがいいところ

ってみんな思ってる



チャリを降りて、チェックポイントの娘(誰かの彼女)に

腕にマジックでマークしてもらいながらトップとの差を聞きいたら

「うーん、三分くらいだっけ???」

だって

「オレが聞いてんのっ!!!」

だいたいなんなんだこのマークは?

ローマ字一文字「S」とかでいんだよ

「十勝」

ってなんだよ?

お前、北海道十勝生まれか???

どうでもいいこと気になるじゃねーか!?




えーと、三分つったら700mくらいの差か?

もうそんな差がついちゃってるの・・・

もっととばして

もっととばして

もっともっともっともっと



ときどきトップを走ってる和久井君がちっちゃく見える

あんのやろ

書道が趣味の寸止め野郎がっ

和久井君はすごく気が弱くて

女性と仲良くはなるけどそこから進展しないヤツ

だからみんなから「寸止め野郎」と言われてる

あのやろ、めちゃめちゃコソレンしやがったな




・・・ああ、もうダメ

足、上がんない

ペース配分間違えたっぽい

自分を壊したくなる

リセットしろ!オレ!

第一回優勝者の名誉が欲しくないのか?





・・・ゴメン、正直にいくね

七万円が欲しくないのか!!!

いや違う、五千円はオレが自分で出した金だから

正確には六万五千円が欲しくないのか!!!!

五千円をみすみす「寸止め和久井」にあげていいのか!!!!!





でも、はい、ここまで

力尽きました





結局、和久井君優勝~!!!





ボク、8位・・・

・・・全然ダメじゃん・・・って言うなあぁぁあぁ




終わった後に気が付いたんだけど

和久井の腕にはスポーツウォッチ(心拍数とかも計れる腕時計ね

こいつ、あなどれねえ

って終わってから分かってどうすんの

教訓

弱気なダークホースに気をつけろ!!!





そんで、終わったあとはバーベキューの予定だったんですが

もうね、負けたヤツら、くやしくて

「今からボーリングで勝負だー!!!」

って

えー!?

どうすんのよ、この食材?




て言うか、言いだしっぺ、私なんですが


「食材?!そんな問題じゃねえ!!!オレのプライドの問題だっ!!!」





はい、ボーリングもズタボロに負けました

だいたいこーゆーのって言いだしっぺが負けるもんね

トータルいくら負けたんだ???




今日は枕を濡らして眠ります☆




【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

