--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/30 (Wed) 10の約束
neko100.jpg





「ココログ」でこんなのを発見した

「ワンコとの10の約束」

・・・これを見て思い出した

振り返る

チビッコのころ飼ってた犬、ポンスケ



小学校から自分が帰ると

雨の日だろうが、雪の日だろうが

全力でシッポを振っていた

「散歩行きましょーよ!!」

ってオーラを全身から出してた



ある日、夕方の土手

いつものようにポンスケの散歩をしてたら

毒ダンゴで殺されたネズミが捨てられてて

ポンスケがそれを食って

オレもなんも知らないでそれを見てて

・・・そんで、その夜

ポンスケは発狂して

鎖を引きちぎり

縁の下でグルグル言いながら死んでいった




今、ウチにいるネコども

いろんなイタズラをする

だからひっぱたいた事もある

出張が伸びて一週間、ウチをあけたこともある



やばい

だただうなずきながら読んでた






ワンコとの10の約束



1.私の一生は10~15年くらいしかありません

  ほんのわずかな時間でも

  あなたと離れていることは辛いのです

  私のことを買う(飼う)前に

  どうかそのことを考えて下さい







2.「あなたが私に望んでいること」

  を私が理解できるようになるまで

  時間を与えてください








3.私を信頼して下さい・・・

  それだけで私は幸せなのです








4.私を長時間叱ったり

  罰として閉じ込めたりしないで下さい

  あなたには仕事や楽しみがありますし

  友達だっているでしょう

  でも・・・

  私にはあなただけしかいないのです








5.時には私に話しかけて下さい

  たとえあなたの言葉を理解できなくても

  私に話しかけているあなたの声で

  理解しています








6.あなたがどれほど私を扱っても

  私がそれを忘れないだろうということに気づいてください









7.私を叩く前に思い出して下さい

  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる

  歯があるけれど
 
  私はあなたを噛まないように決めている事を









8.言うことをきかない!

  頑固だ!

  怠け者だ!

  としかる前に

  私がそうなる原因が何かないかと

  あなた自身に問い掛けてみて下さい

  適切な食餌をあげなかったのでは?

  日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも??

  心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか???










9.私が年をとってもどうか世話をして下さい

   あなたも同じように年をとるのです











10.最期の旅立ちの時には

   そばにいて私を見送って下さい

   「見ているのが辛いから」とか

   「私の居ないところで逝かせてあげて」

   なんて 言わないで欲しいのです

   あなたが側にいてくれるだけで

   私にはどんなことでも安らかに受け入れられます










そして・・・・・・・・・どうか忘れないで下さい



私があなたを愛していることを・・・・










2006/08/30 (Wed) 徒然に・・・



世間的に見て何不自由なく暮らしてて

そー見せてる自分がいたりして

普通にいなきゃって

責任のある人間になっても時々何もかも

投げ捨てて消えてしまいたいと思うことがある



笑っていても

心の中はドロドロした釈然としない思いが渦巻いている



百の気持ちを散らす癖をつけると

相手に対して何かを想う勢いを欠いていく



受け入れられないのが恐くて

相手に喋りかけるのを我慢しているうちに

やがて喋りかける言葉をなくし

相手に向いていた心も閉じてしまうんじゃないかと

やがて人に話したいという欲求がなくなっていく



人に期待しなくなっていく

うん

まあそんなところ




気持ちのままでいいんじゃねえ?

そうそうこない気持ちかもしれないし

とも思う




誰しもがただ

幸せになりたいだけなのにね




うーーー

かなり酔ってます

何が言いたいのか支離滅裂

許せ



2006/08/29 (Tue) Don't You Want Me ?
KAO055.jpg




大抵のバッターは真ん中あたりのボールが好きだが

中には低めのボールが大好きというバッターがいる

自分でも知らないうちに低めのボールを振りにいってるらしい

気が付くと

ワンバウンドするのボールを振りにいったりしてる

まじかよ?

それ、打ちにいくか?

気は確かか?



「つっても、せいぜい18歳までだよな、実際」

まあまあ、そんなもんだろ



「15歳ちゅーてもねモノによるね、まじで」

んーー、どうだろ、最近は大人っぽいからアレかもね



「13歳!?アリですよ、アリ!」

アリじゃねーよ

そこはナシだろ

それ犯罪だよね?



と、世の中には

超ワイルドピッチを振りにいくようなヤツもいる

わからんね

むしろ怖いわ




・・・うん、野球のはなしじゃないの







昨日、セーラ(アメリカ人の小学六年生)と喋ってた

あーー、言っておくがオレは英語は喋れない

だいたいにしてアメリカ人は

誰もが英語を喋れると思い込んでいるフシがある

なめるなよ!?





「割る湯 てんかばうれ?」

ほら、もう、わかんね

何回聞いてもわかんねーもんはわかんねーから

書いてもらってやっとわかった

「What do you think about it?」

だって

どーやら

「それってどう思う?」

と聞いていたらしい

それって何よ?

あーー、今のプレイのこと?(卓球のね




万事、そんなかんじだから

フンフンうなずきながら

セーラが喋ってるのを流してたら

あれれ?

喋ってる中に聞き取れるセンテンスがあった

ハッとした




「Don't you want me?」


「ドンチューワォンミ?」


「私が欲しくないの?」




なんてこと言うんだ、この小娘は

「私が欲しくないの?」

どーいう意味なんだ???

そーいう意味じゃないと思うけれどもさ



小娘と言ってもそこはアメリカ人

小学六年生ともなれば

おっぱいなんて、そこそこボインボイン

顔なんかパツキンのお人形さんみたいだ

ソバカスがまたイイんじゃね?





まだ小学六年生

地上スレスレのド低め


でもな


この球をすくい上げてホームランにしたい気持ちが

ちょっとわかった気がした夏の終わり☆






2006/08/27 (Sun) まっだーのう
   


言っとくが、オレは卓球が上手い

どれくらい上手いかっつーと

スマッシュを決めたあとに

「サーーーーッ!」

という掛け声とともにガッツポーズして

くるくる駆け足するくらい上手い!!

そう、何事もカタチから入るタイプだ




野球が終ってから、小学生と卓球をやった

ボラァンティアみたいなもん

今週で二回目

てか、今日でおしまいだけど




もうひとつ言っとくが

スポーツだろうとゲームだろうと

オレは女子供に手を抜くタイプではない

手を抜くのって失礼だろ?

それって空気伝わるし、カンジ悪いよね?

思いっきし上から目線だし

手加減ていやらしいよ

英国紳士だから、オレってば

だから

イージーなリターンには

玉がぶっこわれるくらいの渾身のスマッシュを決めて

「サーーーーッ!!!」



ガキども、おしっこチビれやーー!!!





先週に引き続き今日もアメリカ人の兄弟が来ていた

セーラ(姉:6年生)とジョン(弟:4年生)

まだ日本語はあまり喋れないくらいのアレだが

はんぱねー卓球、上手いんだわ、姉ちゃんが

じゃなきゃ、こんなとこ参加しないだろーけどさ


で、ま、ここはガツンと

「さあ、お嬢さん!

英国じぇんとるめんのミーと

キャナイ プレイ? ベイベ☆」





・・・あっちゅーま

・・・こてんぱんにのされた

あっちゅーまに、のされた



もうさ

きょうびのアメリカのキッズときたら

ア~ハアン???

ちったあ、手加減しないわけ?!

子羊に全力じゃん?

勝ったモン勝ちか?

いつも勝者は正義か?

そーいう教育か、アメリカさんよ?

ったく、愛がないよ、愛が






で、卓球終って、友達と

「なんか食い行こか?」

ってことになり

帰りの玄関で会ったチビッコを引き連れ

すぐ近くのマックに行った

セーラとジョンとあと日本男児2人




ちなみに「マクドナルド」はアメリカ人に通じないみたい

当然「マック」もダメだった

あの店だよ、って指を差したら二人して

「オゥ! マッダーノ!!!」

だって

マッダーノ??

おい、ドナルドどこ行ったよ???



ま、いいや




一緒に連れて行ったチビッコに

とおるクンという日本男児がいた

とおるクンはチキンナゲットが好きらしい

みんながハンバーガーを頼むのに

とおるクンはナゲットだ

うれしそうだ

そしてナゲットにソースを付けようとしたそのとき

なんと、とおるクン

ソースの入った小皿を床に落としちゃった

「あーーーー」

情けない声を出すとおる君

・・・しょうがねえなあ

と思ったその瞬間

とおるクンは獲物を狙うタカのようなスピードで

床に落ちたソースを手にしたナゲットにこすりつけたのよ

「うわっ!キタネエよ、バカ!!」

しかし、とおるクンはナゲットを口にほおばりながら

「だって、上のほうだけだもん

汚くないでしょ、上のほうは」


だって・・・


ちょっとまて

そーゆー液状のモンに上と下の境はどこにあるんだ?

それよりも

今、お前がこすったソースの中央から床が見えてる

それって、つまり

下まで到達してるということじゃないのか???




セーラとジョンが目を見開いてビックラしてた

とおるクン、日本男児の心意気、見せてやったな

ザッツ 武士道!!!




子供はいいね

スキだらけなとこがいい☆



2006/08/20 (Sun) 性転換バトン

レンパツいきます

連日のバトンです

しおんさんからいただきました

オウヤッ、シオン、テンキウーベロマ!!!!!



いやさ、ネタがないわけじゃさいのさ

いつも100のネタをストックしてるオレよ!?

でもさ、旬なモノは新鮮なまますぐいただく主義なの

アンダスタ!?

レルビー!?

アウォナ 北条 ヘァーン!?

うん

わけわからんね

なんか英語づいてる

その話しは次回だ

さあ今日はバトンだ

ヴァトゥンだ(下唇を噛め、ヴァ、ヴァ





その名も

「性転換ヴァトゥン」

それでは

ひーーーーーーウィごッッ!!!







1:まず何をしてみたい?


エビちゃんの高校生時代になって

フェロモンまきまくって

バカな男を手玉に取りたい


ダイジョブ?これ?

ただ性転換すりゃOKって次元じゃないんだけど・・・





2:ひとつだけ性転換をした上で、これだけは
  必要だと思うものは?



どーいう質問だ???

おっぱい?

フェロモン?

そーいうんじゃなくて??

うーーん???



いざとなったらスルリとかわすスベ

うん、これでいいや

ぜってーやらせねーから♪






3:異性の著名人、誰のファッションをお手本に
  したいですか?



わかんねーーーよ

勝負のときは・・・

普段着は・・・

・・・いや、まじ浮かばねえ

てか、知らない



わたしはわたし

ファッションに壁なんかない(意味不明

でも勝負下着はPJと決めてる





4:そしてどんなタイプの人を好きになりますか?



松っちゃんのセンスを兼ね備えていて

新宿鮫みたいにハードな人








5:もし芸能人と付き合えるなら、同姓の芸能人は
  誰がいいですか?





トヨエツならあげてもいいかな


冷たくしてね♪(複雑なのです女心は













6:ブログの読者?で恋人にしたい人は誰ですか?


男でってことだよね?

えーーと、誰よ? 

男の読者って???

パスいち






7:ブログの読者?でこの人の異性バージョンを見たい
  人は誰ですか?




この質問は下の質問とかぶってんじゃね???











8:お疲れさまでした。このバトンで性転換させたい人
  5人に回してください。



 めみちゃん

 よっしさん

 ユイさん

 可奈さん

 もえさん


 


気が付いた人

ひまがあったらやってみてちょ


ま、スルーでも、おKです♪




んじゃ、グナイベイベ♪


 

2006/08/19 (Sat) NO NAME バトン



ユイちゃんからバトンをいただきました

ありがとうございます

これで今日という日が救われた



庭の草がボ-ボーなのに

洗濯物が溢れかえっているのに

家のそうじもそろそろしなきゃいけないころなのに

高校野球も準決勝まで進んだというのに



プールで一日中、飲んで寝てたわ

世捨て人

なんとなくそんなアレ

うん

だめだな



だから今日という日に意味を持たせるために

バトンというスリリングなミッションをコンプリートする

今日生きた証として・・・


ブルーハーツも唄っている

「台無しにした昨日は帳消しだ」と!

ちと違うけど、分ってくれや

そんなアレを


いつもマエオキがチョ長げえ、とお嘆きの父兄

並びに、ブラザー アンド シスター

ごめんなさい

じゃ、いくね



「NO NAME バトン」名前がないらしい



1.回す人5人を最初に書いておく

 めみちゃん

 よっしさん

 しおんさん

 可奈さん

 もえさん


 気が付いたらお願いシスター



2.お名前は?

「FineDays」です

たまたま本棚見てて本の題名をパクリました

今となっては、もっとキチンと名前をつけてあげればよかった



ちなみに本名は

「アンドレ・アントニオ・アンダーソン」と申します

「A・A・A」です

言いたかっただけです

だっけなんだや

ヤンヤン言うなや





3.おいくつですか?

41歳

バツイチ、ユルユルおやじです(エヘッ

世間でいうところの七番バッターあたりです

ほれっ こんなん

R0012054.jpg



この赤いメガネ(999.9)

会社にはちょっと、アレなんでしていけてません

使わないのに欲しいモノとかあったりしません??



4.ご職業は?

会社員

会社ではサイドギター担当、あたりです




5.ご趣味は?

野球



献血

その他、大勢




6.好きな異性のタイプは?


男の涙で歯を磨き

狼の生き血を吸って生き延びる

生まれる三年前に母を亡くし

オヤジはベトナム戦争に行ったきり

ちっちゃい頃から悪ガキで

15で不良と呼ばれたよ

エッチが下手な男にはマグナムをぶち込み

水牛の角は頭ツキでへし折るし

シャブはにぎりめしにしてケツの穴にぶち込む

そんな・・・じゃない人



まあ、ツボが同じ人

ってことで(みじかっ



7.特技は?

絵 かな

特技ってか、それくらいしかない

↓ネコ女(目が、雰囲気ね


R0012023.jpg





8.資格は何か持ってますか?


そんなものでオレを縛ることはできない


いつかスペースシャトルを無免で操るオレだぜ







9.悩みがありますか?

なんだろ?

ありすぎて、どれを書いていいかわかんねえ

って言ってみたりする


例えば

一戦、終ったあと

パンツを探してるときに

ハミングする歌はなんにしようか?

とか・・・




10.貴方が愛する人へ一言!


アラビュ!







11.回す人5人を指名すると同時にその人の他己紹介



 めみちゃん
 
 童貞には500マイル遠いナイスなビジュアルと真摯な性格

 将来の目標を問われたときには解答欄に「桜沢めみ」と書いてる私


 よっしさん
  
 ヒリヒリするほどまっすぐなカンジがとっても好きです

 妹みたいな感覚、なんかあったらいつでも来い!と言いたくなる

 
 しおんさん

 熱いけどアヤシイところが奇跡的にバランスした魅力あるお方

 前世はきっとハイヒールにタイトミニで教壇に立つ高校教師です


 可奈さん

 友達感覚で飲みにいきたいコNo.1、楽しい体験談が盛り沢山そう

 なにかといろいろ物知り、小説を書く一面が意外性を醸し出す  


 もえさん

 悩みながらもいつも自分に正直に真剣に生きてて応援したくなるコ

 不倫経験あり、仕事に対しての真摯な態度に好感が持てる




いつでもいいんで

このバトン、やってもらえたら嬉しいです


まあ、でもスルーもアリです♪






2006/08/17 (Thu) セイイアルワカレ


海岸から海を見てると

「地球が丸いこと」

が本当のような気がしてくる


でも、それと同じくらい

「海の向こうは断崖絶壁で滝がザアザア、象が支えてます」

ってほうがどんだけおもしれーか、とも思う

はい、私、夏休みボケで頭ユルユルです



皆さんはどう思いますか?

地球はやっぱ丸いと思いますか?

丸いことを確認したことはありますか?


幽霊は見たことありますか?

すべての外国は存在しますか?

本当にそれって、本当ですか?

誰かが在るって言うから、在ると思ってませんか?

そして

「誠意のある別れ」って存在するんですか?



あれ?

なんか意に反してマジっぽいな

ま、いっか

ちょっと今日、会社で持ち上がった話題

持ち上がったって言うほどのアレじゃないけど





恋愛カンケーで、人は別れのときに

ハッキリとその旨を相手に伝えることが

いかにも誠意があるみたいに言うよね

それならさ

ホントに誠意があるキチンとした別れをできる人なんぞ

100パーいませんて


「別れよう!

もうゼッテー電話すんな!

泣くんだったら、家帰って泣けや!」


これなら許す

誠意、満タン

でも、ここまで鮮やかな切り口で別れを告げることは

まあ、正常な神経ではなかなか出来ねーよね、実際のとこ

もし、それが出来るとき・・・

あっさり相手を切り捨てる別れが出来るとき・・・

そりゃ、まあ、だいたい、こんな場合だわね


「他にもっと好きな相手が出来たとき」


誠意ねえーーーー

メチャメチャ誠意ねえーーーー

結局、誠意のある別れなんか、ない

だいたいだ

人が人に残酷になれるときに

そこに優しさなんてモンがあるわきゃない



愛情がなくなってきてさ

ほとんど通わなくなったスポーツジムに会費を払い続けるような

そんな惰性と未練の付き合いをしていてもだ

日常化したその平和という安心にドップリ浸かって

なーんも考えず付き合いが続いたりする時期があったりするだろ

植物化したやさしさ


起爆剤

決定力

別れのキッカケは、いつも、二人以外の星からやってくる



誰だって悪者にはなりたくない

それが普段から偽善者を気取ってるヤツならなおさらだ

女に対して

「いい人に思われたい」

「やさしい男と思われたい」


という自己満足で自分を飾っちゃって

言いたいことも言えず

したいこともできないという

ヘッポコ




「好きなコができた、別れてくれ!!!」

彼女にはっきりそう言え、田中(仮)

もう、その行為自体に誠意はねーんだから

浮気じゃねえって?

何、ねむたいこと言ってんだよ?

別れてねえのに他のコとエッチしたら浮気だろ?

本気とか浮気とか

心の問題じゃねーんだよ

肉の問題なんだよ

万国共通だろ!

やったら浮気なんだよ

ばれたら浮気なんだよ

はあ?最後までいってないだあ?

「殺さなけりゃ、何したっていい訳じゃねえぞ!!!」

って血の気の多い刑事さんに胸ぐらつかまれるよ?

キスだけだからとか

おっぱいもんだだけだからとか

だからって彼女に通じると思うか?

中途半端な方が余計にタチが悪い

この世は オール オア ナッシング だ

何もないなら何もしない!

ちょっとでもやるなら、もう最後まで完パケで納品しろや!




それと、彼女に借りた50万円は自分でなんとかしろ!

周りに頼るな!


言いたいことは以上だ、田中(仮)☆



2006/08/12 (Sat) レッツゴー墓まいり
   



お盆!    

墓まいり!
    
ナイス 浄土真宗!

シェケナ 臨済宗!

アゲてこっ 法然!



坊さんよ

今年も、木魚のビートにのせて

ノリノリのライムをミックスしておくれ!

灼熱の仏壇マジックを見せておくれ!

明日がお前の、年イチの見せ場だろ!

さあ、極彩色の勝負ケサを羽織って

墓参りナイトを盛り上げておくれ!

明日の神社お寺は朝までオールだ!

風営法なんてカンケーねえぜ!

さあ、明晩がぎりのアミューズメントだ

位牌を持ってりゃフリーパスだぜ!!!





シャネルの線香、ヴィトンのろうそく

ユカタ姿のアデージョたち

ドレスコードはOKだ!

さあ、準備はいいか?

毎年恒例、ヘビーローテーションは「お経」で決まりだ!

もう明日だ!

さっさとi-Podに全宗派をダウンロードしろ!

マイ宗派はソラで唱えられるようになるまでリピートしろ!

曹洞宗のお前!

パラパラは永平寺のビデオクリップでマスターしろ!

出遅れるな!


そして明日は

「南無阿弥陀仏」でグルーヴしろ!

「なんみょうほーれんげきょう」でトランスしろ!


ジュリ扇のかわりに、数珠を持て!


ペンライトのかわりに

御鈴棒(チーンする棒)を振り回せ!


線香を焚け!

焚いて

焚いて

焚きまくれ!

線香の香りは

供養のシャネルNo.5だ



ロウソクを灯せ

灯して

灯して

灯しまくれ!

ロウソクの明かりは

空間を怪しく照らすミラーボールだ





そして

全力を出し切ったあとは

メローなお経で

ご先祖様とチークタイムだ☆


チーーン

ナムーーっ・・・・・・・・・・







てことで、明日から帰省します

じゃね♪






2006/08/08 (Tue) バタフライ☆エフェクト
20060807230526.jpg





夏の甲子園

高校野球が始まったねえ

私は小学生のころから高校野球が大好きだ

残念ながら母校は県大会の決勝で負けてしまった

あと一歩で甲子園だった

まあ、勝負とはそーいうものだな



「バタフライエフェクト」

という言葉を知ってるだろうか?

「中国で蝶が舞うと、桶屋が儲かる」

という、あれである

いや違った

「中国で蝶が舞うと、ニューヨークで台風が起きる」

ってのが正しい

「サルが鼻をほじると、NECの株価が暴落する」

というのもあるし

「あなたが恋人とチューすると、地球の温暖化が加速する」

というのもある

ほんの些細なことが、本人のあずかり知らぬところで

とてつもない影響を及ぼしている、という理論である

カオス理論





私は小さいころから

「バタフライエフェクト」などという言葉は知らなくても

その理論は漠然と体現していた





まだ中学生のころ、夏の昼どき

家族とテレビで高校野球を観ている

私はテレビの前でひいきの高校を熱心に応援している

ひいきの高校はじわじわと追い上げ一点差まで詰め寄っている

試合は8回が終了

チェンジになり、さあ、これから最終回だ

チェンジになって、きりがいいところで姉貴がトイレに立とうとする

兄貴が冷蔵庫に飲み物を取りに行こうと立とうとする

私は一喝

「動くな!」

「え!?」

「いいから動くな!」

「なんでよ!?」

「試合の流れが変わるから、じっとしてろ!」

「!!??」

「いいか、今、○○高校が追い上げていい流れなんだ

わかるだろ!?

ピクリとも、1ミリたりとも、動くな!」




私は試合が終るまで、ビタ一文、家族を動かさなかった

こんなガキでした

家族は笑って呆れてました

でも私は、理論など知らなくても、感覚的に知っていたのです

「バタフライエフェクト」

そう

「バタフライ効果」

なるものを





ちなみに

「バタフライエフェクト」

という映画を知っているだろうか?

知らない??

あ、そう

知らないか・・・

チクショー

私は、あなたがうらやましい

これから、あの映画をマッサラな気持ちで味わえるあなたが

とてもうらやましい

あえて映画の説明は一切しないでおこう

いいから、見てみれ

そして琴線に触れたら、一報ください






明日から、仕事で名古屋です

次の更新は木曜日あたりになりそうです





新潟県は、47都道府県で一番野球が弱い県だと言われます

新潟代表は日本文理高校ね

一回戦の相手は、かつては野球王国と言われた四国からの代表

香川県の高松西高校ってとこ

きびしいね、こりゃ



もし、今回、もしも、新潟が初戦を突破するようなことがあったときは



私が出張したことによる


「バタフライエフェクト」


だと思ってください






んじゃ、アディダス!(←わざとだってば!アディオスのことね














2006/08/06 (Sun) ファースト☆ラブ
hanabi1.png

江ノ島の花火大会

    
    
   
花火がスキです

どんくらいスキかってーと

先週、甥が置いていった花火を縁側でやって

ワビサビを噛み締めるほどスキです


そう、一人で縁側で花火をやった

そりゃワビサビも噛み締めるわ

もう少しで悟りを開きそうになった

諸行無常の悟り

おっかなビックリ見てるウチのネコどもに話しかけたりして・・・

「誰もがいつかはこの花火のように・・・以下省略」

イタイでしょ?


文句あんの?

あ"???



花火というと思い出すことがある

保育園のころ

生意気なガキだったころ

てか、生意気なガキを通り越していやなガキだった、と思う

ま、それはいいとして



夏休みの地元の花火大会に、本命の娘と花火を見にいった

当然、家族連れだけど

想い続けていた娘だ

園児のとき、この本命の娘と別にもう一人好きな娘がいて

オレは迷ってた

「どっちの娘と結婚したらいいのだろう」と・・・

青春時代だから

園児のころからもうすでにオレの春は始まってたから

オレの保育園時代は好きな娘に始まり、好きな娘で終わった

うん、そう言っても過言ではない

本命の娘に振られたら

もう一人の娘と結婚したいってホンキで思ってた



その本命の娘に対してオレの気持ちは本気だった

カタカナの「マジ」じゃないから

漢字で「本気」と書いて、マジと読め!



「里香命」

「ゾッコン・ラブ」

「愛羅武勇」

と、シャーペンで二の腕に刻みこめ!!!



「エロかっこいい」

じゃなくて

「まぶい」

と言え!!!!!



そう、思いを寄せていた

里香ちゃん♪



勝負ユカタで花火に行った

で、花火見ながらタイミングを見計らって

想いを解き放った



「アラビュ」


じゃなくて


「おれら、つきあわね?」


じゃなくて


「里香ちゃんがスキ」


って告った



・・・あっさり断られた



はい消えた

終了~

あっけねえ

オレの想いあっけねえ




でさ

そのとき彼女が言った言葉

「Fineって、うんこたれたからヤダ」

だって・・・



そう、保育園で

オレは里香ちゃんの前でうんこをたれた

オレはその日、多分、下痢をしてた

そんでもって、その日、帰り道も

しっかりうんこ、もらして帰宅した




はい、一瞬にして二番目にスキだったもう一人も消えた

もう一人の娘も保育園いっしょだったからね

オレがうんこたれたの知ってるから

もう言えねえ

もう告れねえ

トラウマだ





この夜

一瞬にして想い続けた二人が消えたんだ

田舎のしょぼい花火と一緒に消えたんだ・・・




ま、そのあと、すぐ違う娘、また好きになったけどな



幼い青春



いいよね



ドンマイッ!








2006/08/02 (Wed) リンダりんだ燐田
20060801222202.jpg





寝る前に映画を見たりしてみる

いっときは毎日映画を一本づつ見ようと決心したこともあった

当然、レンタルでだ



基本的に

行ったことのない場所があるのに死ねるか!

というタチである

その流れで

観たことがない映画があるのに死ねるか!

と思ったことも何度かある



食ったことがないものがあるのに死ねるか!

とは思ったことがないのはなぜだろう?

まあ、グルメではない

私がウマイ!と思うラインは常人よりはるかに低い、らしい

ときどきバカにされるが

それはそれで幸せなことだ、と思う

わたし、居酒屋の鳥の唐揚げで涙しますから

生まれてきてよかったあーって





昨日、寝る前に、借りたDVDを観た

実験の一環である

「リンダ リンダ リンダ」




シバサキ高校の文化祭「ひいらぎ祭」である

ブルーハーツのカバーをやろうと思ってる軽音楽部のガールズバンド

そこのボーカルがひょんなことから

まったくバンドとはカンケイのない韓国人留学生のソンちゃんに決まる・・・

そこから練習を重ね文化祭のステージへ進んでいくというはなし



言っとくけど、熱い青春映画じゃあない

一応、バンドに青春をかけているけど

必死とかガムシャラなカンジではない

彼女たちにとっては、恋愛とか学校生活とかバイトとか

そんな青春の要素のひとつとしてバンドがある



どっちかってーと、穏やかでタンタンとしてるし

ブラボー!!ってカンジの映画じゃない

たいした事件が起きるわけではないし

ホントーに誰もが経験しそうな出来事で話は進んでいく





だけど、なんかとっても良かった♪

高校生の日常ってこんなだったなあ

ってリアルに思えた




練習に集まった4人が、てんでばらばら、好きなことやってる

一人はうつむいてケータイをいじり

一人はボーっと耳掃除をして

一人はギターのコード進行を確認して

そんで、留学生のソンちゃんはそれをかわるがわる見て

ふらりと部屋から出て行く


会話はない

だけど、よそよそしい空気もない

不必要な親しさもない

なんとなく一緒にいて

なんとなく安心する

そんな空気


・・・ああ、高校生のころの友だち関係ってこんなんだったなあ


っていう映画です、はい



いつの間にかマジな映画紹介になっちゃってるよ?

なっちゃてるよって、サンキュー照代に似てるね

てるよ、だけ?

うん、どうでもいいね



みなさん、好きな映画はなんですか?


【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

