--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/26 (Sun) E女見ま症候群
20061126004506.jpg




眠い。すこぶる眠い。

しかし、今日はもうちょい起きていよう。


ネコどもよ、頼む、起きるな。

あと少なくとも2時間は、バラードのように眠っていてくれ。


今日は、小林麻美を見る。

「野獣死すべし」をレンタルしてきたが

別に「野獣死すべし」が観たい訳ではない。

オレは久しぶりに小林麻美が見たいのだ。


小林麻美がいい女かどうかは微妙であるが

「野獣死すべし」の小林麻美はいい女のイメージがある。


小林麻美はオレの中では

ふわふわしたケーキを銀のスプーンですくって食べていて

5匙で満腹。

そーゆー生き物だ。



ただでさえ、ほこりまみれの毎日。

それに加え、壊れかけのレディオby徳永英明(字、間違ってっかも)

さっきカレー食って、最後のほう、ぐっじゃぐじゃだったから。

カレーとライスのペース配分誤ってライス余った?残せ残せみたいな。

これじゃいけないと思いながらも

ただエネルギーを淡々と消費する日常に

オレはどんどんひからびていく。




潤い? そんなん、ねーよ。

まるでサハラ砂漠のようさ。

心にダムも、ありゃしねえ。



おまけにスーパー銭湯で足首くじいて、足がまだ痛え。


週に一回くらいはいい女を拝まねーと!


あ。ネコどもが起きちまった。

「一緒にいい女、見よーぜー」








2006/11/21 (Tue) ダーッ♪


今日、何曜日?

やべ

曜日感覚なくなってきた

だいたいそーゆーときは、木曜日かあ?って思うね

オレだけ?


うん。ちょいと仕事が忙しい

今、土日ねーの

頭の中オーバーフローして耳からなんか溢れてる

だいいたいが小心者で

そこそこキチッとしたいタチなもんで

頭ん中グルグルしてるわ

まあ、毎年この時期そんな感じなんさ




でもさ、なんか緊張することって結構よくね?

和み、とか、癒し、ばっかだと、ぬるくなっちゃうじゃん

緊張から出る空気って結構いいよ

苦さを知るから甘さがわかるんでさ

ぬるいとこで甘い思いしてると

麻痺しちゃうからね

たまには、ここまでやってるんだ、ての欲しいじゃない



さあ、みんな

腐海に沈むな!

浜口親子なみに気合を入れろ!

山に登れ!

扉を開けろ!

そしたら今よりすげえ未来がある

だから絶対、後悔しない今にしろっ!

そしたら今よりきっとすげえ自分に会える

何もこわくない

全部うまくいく

ダーーーーーーーーーーーッ!!!!!!




なんとかなんだろ☆







2006/11/15 (Wed) 見せ場




うだうだ言ってねーで、とにかく現場に行けよ!!!

中国だろうと

ベトナムだろうと

アフリカだろうと

南極だろうと

砂漠だろうと

火星だろうと

四次元だろうと

霊界だろうと

死後の世界だろうと




机であーだこーだ言っててもダメよ


図面みて、あーだこーだ言ってもダメなもんはダメ




青島巡査の名セリフにもあるだろ

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」




「室井さん!どうして現場に血が流れるんだ!!!」

てのもあるけどな

まあ、ウチの場合、血は流れねーし







いずれにしても答えは現場にあるのです


そして問題も現場にあるのです


すべて現場で起こってること





さっさと飛べ!!!




毎年恒例、いよいよこの季節がきました


会社のパソから更新です


年末まで忙しい日々が続きます♪


年イチの見せ場ですから☆










2006/11/12 (Sun) この感動をあなたに♪
   
  
  
    
なんかさ、一気に年末ムード漂ってない?

オレだけかなあ

だいたいさ、ハンズが毎年、毎年、超フライングじゃねえ?

ハロウィン終ると一気に店内の模様替えがクリスマスいくもんね

なにその西洋かぶれっぷりは?

一気に冬モンかよ?


おいおい、どうどうどう、ちと待ってくれや

もうちょい秋の侘び寂びフェアみたいのやれよ


って思ってても

もう会社は会社で忘年会のメールが回ったりするワケですよ

幹事さんご苦労さんです、なんて返信するワケですよ

いやがおうでも年末チックなムード漂って

年賀状何枚買おっかな的なことも頭をよぎるね




でさ、まんまと雰囲気に流されて

来年のカレンダー、もう買っちゃったよ

「ご教訓カレンダー」

これは毎年買ってるカレンダーのひとつで

二十年くらい前からあるカレンダー

でさ面白れえのよ

三日ごとの日めくりで、教訓つーかダジャレみたいなもんが

「一日一善」みたいなかんじで書いてあるの。

知ってる?

今日はちょっと、いくつか紹介するね



ほれっ


















「胸に秘めたる大いなる野暮用」







「隊長の愛撫があるまで動くな!」 







「オリジナルTシャツを千着

  一名様にさしあげます -迷惑」 







「あの娘ってすごい ぞんざい感あるよね」 







「あ、ごめん!今うさぎの仕事が入っちゃった・・・」
 






「形見がせこい」







「スムースイン・朝!」







「まぐれ刑事 順調派」







「セクシーなリースの下着」







「寂しい液もあったよ」







「BVDプレーヤー」







「豚の書く二」







「子供たちは下のヘアで遊んでいます」







「ゴミは必ず半島名入りゴミ袋で出してください」







「亀の領域に踏み込んだ」







「とっさに子供をカバ王とした」







「溺愛のお惣菜」







「彼女が突然アバラ出した」







「当てもなくさばよむ」







「解答は60文字以内、八王子市内で答えなさい」







「ねずみに水」







「先輩と交配の関係」







「おまえ、また手ブラできたのか -露出狂」







「なんだか綿棒くさい」







「彼は相当、おちんこでるらしい」







「Tバック下着が、頭部用に売れている」







「小、中はいつもロックで飲んでいたんね 

             -不良学生」








「子供たちは十字に寝ます」








「お父さんと小川さん、どっちが好き?」







「地球の浦和側」







「臼型テレビ」







「生きてるだけで、もうケモノ」







「1℃でいいから、あなたに温めてもらいたい」







「みな死後あっち」







はい。今日はこのへんで☆




2006/11/11 (Sat) ちょーつれづれ♪
sora700.jpg





「がんもどき」の「がん」ってなに?

「がん」の「~もどき」ってやつが「がんもどき」ってことでしょ?

何よ?「がん」って??


あとさ「目くじら」のくじらってクジラ???

でもさ目鯨って書くっけ???

だいたい「目鯨立てる」の「立てる」も意味わかんねえ。

目に鯨を立ててどーすんの?ってかんじ。


うん。ふと、気になって。

やっかいだね。


あとさ「負けず嫌い」の「ず」も気になる。

「ず」いらねんじゃねえ?

否定の意味の「ず」じゃないよね。

それだと「負けないことが嫌い」ってことになっっちゃて

「負け好き」ってことだもんね。

ああ、何かやっぱ、めんどくせー。

だからもう「ず」いらない。

「負け嫌い」で、いーんでねーか、と。


あとは、「人一倍頑張る」の「人一倍」。

これも、やっかいだね。

もう、プラスマイナス・ゼロの世界だからね。

「オレは今日から、人一倍、頑張るわ!」

ってこぶし握り締めても、たかが人一倍。

人並ってこと?

「人1.5倍、頑張るわ・・・」

って張り切った方が、やりがいがあるんじゃねーか、と。




あ、電話にでる時。

「もしもし」って言う人。

うん。オレもなんだけどさ。

これも微妙なんだよね。

「申す申す」から「もしもし」に略されたわけでしょ?

じゃさ、このさい電話にでる時は「もうすもうす」にしようかなって。

じゃないと「申す」が、かわいそーなんじゃないかって思ってね。

でも、あれだよね。

受話器の向こうから

「もうす、もうす!」とか聞こえてきたら

ちょっと「おかしい」って思われるかなーって不安も感じるんだけど

それに加えて

「こいつ、何か食ってんじゃねーの?」

とか思われたり

または

「何か、なまってるよ・・・」

とか思われたりするのも

いきなりの出来事だと、チャレンジ精神しぼんでくるよね。


たまに

「もし!」

だけで済ましたりするおっさんいるけど、準備いいよね。

もう、すこぶる時代の波に乗っかってると思うね。



今さ

「こいつ、何か食ってんじゃねーの?」で頭がピキーッときた。

何がってね。

いきなりですが、レバーが食いたくなった。

血が足んねえのかな?

今、酒のつまみにレバーが食いてーー!!!

誰かーー!!!

速攻、肉屋に直行してーーっ!!!!



オレは生も好きだけど、ただ焼いて食うのも好きだったりする。

味付けはなし。

本来の美味さが損われるので、ただ焼くだけ。

何かつけると不味くなるのでそのまま食う。

塩くらいは振ってもいい。

一番良いのは、血の味がする肉汁をよくつけて食うことだ。

口の中に鉄の味が広がり、最高に美味い。

三時のおやつに、もってこいである。



あーーーーーーー


レバくいて・・・





レバ・・・










2006/11/09 (Thu) シーズン到来♪
R0012204.jpg

会社の構内で使うピッチにアトムとウランちゃんつけてみた
にしても今思えば「ウラン」ちゃんてすごい名前ね・・・核燃料よ?
本文とはまったく関係ないけどw





私は貧乏性である。

十円でも安いネギを買い

一駅だったら歩くほうを選ぶ。

閉店どきの鮮魚売り場には玉砕覚悟で参戦するし

どの店に行くことになっても対応できるように

サービスカードや割引券を持ち歩く。

ヨーグルトのフタはベロベロ舐めるし

刺身についてくる醤油やワサビは捨てられない。

数百円単位の買い物でも迷いに迷ったあげく

買ったあとでもちょっと迷ってたりするし

なぜかキッチンに輪ゴムがたんまり溜まったりしている。





私は毎日、本を読む。

最近では、伊藤たかみの「八月の路上に捨てる」を読み

羽田圭介の「不思議の国のペニス」を読み

中島らもの「ガダラの豚」を読み返した。

常に読みかけの本が傍らにある、という日常である。


貧乏性と本とは深い関係がある。

冒頭に書いたのは、私の「経済的な貧乏性」の例だが

私は「時間的な貧乏性」でもある。

時間的な貧乏性の私は

とにかく空白の時間を埋めようといつも必死だ。

例えば、電車の中。

私は茅ヶ崎に住んでいるので、どこに移動するにも

電車に長い時間揺られることが多い。

その長い車中を、とにかく有意義に過ごさなければならない、

という脅迫観念に駆られるのだ。

一時間も二時間も中吊り広告だけを眺めて過ごすことになるなんて

つらすぎる。耐えられない。

そうだ、本を読もう!!!

となるのは必然で

そのため私のバッグには必ず本が入っている。

その本があと数十ページで終りそうなときは、念のためもう一冊。

出張に行くときには更にもう一冊。

おかげで、出先でハードカバーを買ったりすると

本が三冊も四冊も入った私のバッグは

異様に重くなったりすることがあり、ちょっと後悔したりする。

活字中毒。

活字ジャンキー。

兄さん、いい活字ありますよ・・・





他にも、頼んだメニューが出てくるまでの待ち時間とか

病院の待ち時間。

スーパー銭湯の風呂上り。

朝の通勤途中の車の中。

布団に入ってから寝る直前までの時間にも

私は本を読んでいることが多い。

そんな私は当然、入浴中にも本を読む。

ふひーっ、と湯船につかりながらの読書は

私の時間的な貧乏性心を満足させる充実感がある。

油断するとページがふやけたり

本に熱中するあまり自分がふやけたりする危険性があるものの

充実した時間を過ごせる読書入浴は

私の至福のひとときとなっている。



最近ちょっと寒くなってきた。

さあ、読書入浴のシーズン到来です☆









2006/11/05 (Sun) 気まずい紹介
sora500.jpg






おいっす!!!

三連休もあっという間のトゥナイト!!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと奥さん、聴いてほしい

おとといの文化の日に友人宅に行ったときのこと




「えっ!Fine、電話番号聞いてないの???」

「うん」

「なんで聞かない?」

「いや、なんでって・・・」

「ダメじゃん!!電話番号をなめんな!!

あの十一桁を知らなきゃ始まるもんも始まんないよ。

もう一生あかの他人よ?」


「いや。始まりたくないつーか、てか、なんで子持ち?それも中学生の子よ」

「いいコなんだって」

「いーよ」

「あ、Fine、いまだに自分に期待しちゃってる?」

「なにそれ」

「これからもフツーに生活してればいつか誰かと出会うだろう、って。

そのうち素敵なコが現れるんじゃないかなーって。

違うか?」




大学のときの友人が戸建ての家を買った。

絵を頼まれていたので、それを持っていったときのことだ。

女の子紹介するから、ってさ

なんで子持ちなのよ?

奥さんの知り合いらしい。

バツイチは許すよ

でもさ中学生の男子の子供がいるってのはどうなのよ。

いくらいいコでも、ちょっとそこまでの覚悟はオレにはないから。

いくらストライクゾーン広くてもそこは手出さないから。

つーか、自分でも意外とストライクゾーン狭かったりするから。

こいつ調子こいてるなあ、って思われるのがいやだからそれは言わないけどな。

狙い球絞ったときのフルスイングは温存してたりするww

彼女は三十歳?だっけ?三十一歳?

十八で子供を生んだとは思えないくらい幼い感じのコだった。

ずっと緊張してて、おとなしそうないいコだった。


いやあ、オレだけかな?

気まずい雰囲気漂ってたわ。

きっとお見合いってこんなかな、って。

絵のお礼ってことで、久保田の万寿(日本酒)とか奥さんの手料理いろいろ出てきたんだけど

やっぱ、メシとか酒の美味いまずいは味じゃないね。

状況とか、誰と一緒に食うか、だよね。

そんなこと思いながら・・・


いや、まじ、辛かったわあ、あの空気

いや、いいコってのは、そうなんだろうなって思ったけど

もうちょいトバしてくれるコのほうが気が楽だったかな



うーーーーん

オレ、やっぱ、同じクラスで前から気になってたコと

文化祭とか体育祭とかがキッカケで

徐々に惹かれあってラブラブの線目指すわ☆













2006/11/03 (Fri) 久しぶりのバトン
バトン、いきまーす!!!!

桜沢師匠のとこからいただいてまいりました

見たらソッコーやらないといけないらしいです

バトンの取扱説明書にそう書いてありました

もし放置すると大変なことになると注意書きがありました

このバトンを放置すると

夜中に自分の携帯番号から着信があって

ケータイを耳にあてると自分の断末魔の叫びが聞こえるらしいのです

ちびっちゃった?

おったまげーしょんチョコたまご?

だからよい子のみんなはスルーしちゃダメよ



んじゃ、さっそく、れつごっ!!!!!





タイトルを★彼氏or彼女できました★に設定するバトン


男子なんで「彼女できました」でいかせてもらいまっさ

 


 



●好きなタイプを外見で答えよう!



なんかいい匂いのしそうなコ



☆体型:細身~ふつう(威圧感つーか圧迫感がないコ




☆身長:自分よりも小さなコ(182cm以下



☆服装:シンプルでセクシーでジャージでコンサバ系
   
    マンバ系は許して神様(ミラクル加減が意味わからん




☆性格:想像力豊かで、人の気持ちがわかるコ(マジ回答で悪いか




☆髪型:ロング、ショートどっちもOK

    まじゃこんぐ、はいや

    アフロとドレッドも、ちとかんべん

 


●年上が好き?

いや、おっさんなんで、年上はやばい




●財布はどんなのを使ってますか?

MICってとこの二つ折りの財布

今ので同じの三代目

財布って、これ「彼女できました」とカンケーあんのかな?



●携帯電話はどんなのを使ってますか?

ソフトバンク

つーか、J-PHONEのころのやつ(よそーがいだっ




●ストラップはつけてますか?


つけたことね

けど、つけてもいーのがあったらつけてもいい



●手帳って持ってますか?


もったことね

多分一生もたね

持つ意味がねえ

だいたい手帳に書くことがねえ(パラパラ漫画とか描きそ


でもさ、手帳ぜってー「彼女できました」とカンケーないよね???



●バッグはどんなのを使ってますか?

いろいろ

ケースバイケースで(TPOつーの?



●[バッグ(ポケット)]の主な中身は?

スーパー銭湯のただ券

財布

午後ティー系

小説

ペン

ティッシュ

iーPod

エサ

煙草とライター

馬券のマークシート

夢と希望




●今はいてるパンツの色は?



カルバンくらいん




●星に何を願う?

今、このまま、激カワの女子高生になりて♪




●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

限りなく透明に近いブルー





●好きなスポーツは?

野球

自慢だけど、この前ホームラン打っちゃったよ(気持ちよかー





●好きな日

えぶりでい♪

毎日が記念日で今この瞬間が誕生日




●最後に観た映画は?

最後つーか、つい先週なんだけど

g@me

東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」が映画化されたやつ

だいどんでん、あります




●怒ってる時にどうする?

まず座禅をくんで滝にうたれる♪

そして、神父さんに相談にいく♪

そのあと、わら人形持って神社にゴー♪





●夏か冬どっちが好き?

ぜってー夏

40℃くらいまでOK

冬は好きじゃないけどなつかしい

新潟の冬の朝はちょっと好き(雪だらけーのとき




●最近泣いたのはいつ?なぜ?

いつだ?

ハンカチ王子の再試合のとき泣いたっけ???

ちょっと感動したもんね




●ベットの下に何がある?

どらえもんのポッケ






●昨夜何した?

チョー眠かったんでソッコー熟睡




●好きな車は?

なんだろ?

ハマー?(テキトー




●好きな花は

世界にひとつだけの花





うーーん

最初の「彼女ができた」ってのはなんだったんだ?

まったく質問と関係なくね?


まあ、そんなこんなで、今回はひねり少なめでサラッといったね☆








【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

