--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/31 (Tue) カワラない
sora400.jpg

今日で17。月の記事記録を更新。今月狙ってましたw










会社の事務棟でタバコを吸いながら


「天気いいっすねー。

ねえFineさん。こっから飛び降りたら100億円あげるって言われたら飛びます??」



「死ぬからやだ」

だってここは5階だ。

窓から下を見下ろしただけで、80ぱーの確立で死にそうなのは想像がつく。


「死にませんて!!!!

足は多分骨折して、ただじゃ済まないと思いますけど、

救急車呼んでから飛べばダイジョーブですって」



どこがダイジョーブなんだ??


「じゃお前、100億で飛ぶか??」


「救急車呼んで、痛み止め打ってから、あの植え込み目指して飛びますよ♪だって100億すよ!!!」


「オレ、3階あたりからならいいよ」


「それじゃ、50万ですね」


「え??100億がいきなり50万なの??」


「だって3階で億のカネ出したら、みんな飛びますよ!?」


「せめて100万でないの??」



いい社会人が会社で、まるで、チビッコの会話だ。







小さいころは、大人になったら大人になるんだろーな、と思っていたけど、実際、大人になっても、みんなそのへんはあんまり変わんねーよね。

オレの周りだけ??

違うだろ??





さすがに高校生のときのように

因数分解が何の役に立つんだよ!?

といきり立ったり


盗んだバイクで走り出したくなったり


夜の校舎の窓ガラスを割りたくなったり


晩飯を食ったあとフラフラと外を徘徊したくなったり


そんで、母親に「どこ行くん??」と聞かれて「外」と答えたり


そんで、外から帰ってきて、やたら低音を効かせて音楽を聴いたり


そのあと風呂入って、髪を洗ってるとき、とりあえずリーゼントにした自分を見てみたり


ぜってー自分のクラスの女子は全員やっているな、などと被害妄想にかられてみたり・・・・





ということはなくなったが






いまだに

黒板消しクリーナーを見ると、電源を入り切りして、ぶおんぶおんとオートバイをふかしている音をやりたくなったりとか


酔っ払った駅からの帰り道
この石、家まで蹴り通せたら、オレ億万長者になれる!!って決めてみたりとか


風呂場でチン毛を見るとムショーに剃りたくなったりとか





そーいうところは、大人になっても

きっとみんな、いつまでも変わらないんだろーな☆












2007/07/30 (Mon) 神の休日
R0012703.jpg









明日はけっこう忙しそうだな。

仕事、手際よくやらなくちゃ。

あ!いけない!!

靖子にメールするの忘れてた。怒ってるかな・・・

カズヤ何してんのかな。声聞きたいな。

もう、電話くらいマメにしてくればいいのに・・・

明日は金曜日だっていうのに飲み会の誘いもないし、今週は土曜日も日曜日も予定ないんだよねえ。

やっぱ、週末くらいはカズヤと過ごしたいけど、ぜんぜん電話もないってことは、やっぱあっちはあっちで仕事が忙しくて、それで、あたしが誘っても「じゃあ会おうよ」ってならなかったときのがっかりする気持ちをどうしようか、って考えると、うーーん、ちょっとためらっちゃうな・・・

多分、その可能性大きいし。

なんかこのままフェードアウトしてっちゃったりして。

たしか今週末は天気いいんだよね。

何にも予定ないけど、土曜日は早起きして洗濯や掃除でもしようかな。

料理とか作って、観たかった映画借りてきて、たまにはひとりでゆっくり過ごすのもいいか・・・

って、あれ?、たしか先週もそう思ったんだよね。

でも、金曜日の夜にコンビニ弁当食べて、お菓子つまみながら深夜番組ボーっと見てたら、朝がきてもベッドから出れないで、次の日のお昼の12時に起きて、めちゃめちゃ落ち込んだんだよ。

またそうなる可能性あるなあ。

やっぱ、カズヤに電話しよーかな・・・・





はぁ。

みんなはあたしみたいなことをウジウジ考えないで、きっと楽しい週末なんだろうなあ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なーんか、あたし、このまま歳をとっていっちゃうのかなあ。

あたし、このままでいいのかなあ・・・


あたし、このままでいいのかなあ・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









「ねえ、チャンタってば。いるんでしょ??」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








「ねえったらー!!さっさと出てきなさいよっ!!」









「ったく、うるせーな。

なに自分のダメっぷりに追い討ちかけて落ち込んでるのよ。

てか、お前ね、”さっさと出てきなさいよ”っつーのはねえんじゃねえの?

わかってる??

オレ、神よ??」



「ぐだぐだ言ってんじゃないわよ。

チャンタはあたしの神でしょ。

ご主人様が出てきてって言ってるのよ。

文句あんの!?」



「お前さ、前から言おうと思ってたんだけど、神にはちゃんと、様をつけろよ、神様って。

なんで自分だけ、「ご主人様」って様つきなんだよ。

おかしくね??

お前、はっきり言って、オレを敬う気持ちがねえよね??」



「そんな小さいことグチグチどーでもいいのよ。

そんな心の小さい神じゃみんなに嫌われるわよ。

それよりさ、もっともっと楽しい週末にしたいの!!

週末だったらデートするとかさ、新しい出会いがあるとかさ。

そーゆーのカムカムエブリバディなの。

どうすればもっとウキウキな週末になるか教えなさいよ!!」




「しるか、んなこと。

じゃあ、カズヤに電話でもしろよ。

カレシなんだろ。連絡とればいいじゃん。

デートでもすりゃいいんじゃねーの?」




「そんなのわかってるわよ!!!」



















「じゃあそうしろやーー!!!!!!!!!!」







今日は冷たいチャンタでした。

神の休日。


ここまで書いて長くなりそうなんでやめたのはナイショの線でww





2007/07/26 (Thu) だいぶきゃっち





夏が堕ちてきた。



昨日の夜

横浜駅のエスカレーターにボンヤリ乗ってて

あともう少しで上り終るってときに

エスカレエーターの数段上に乗っていた女性の体が、サッと右のほうにずれた。




その直後

背中が丸見えの服を着た女の子が、仰向けの状態で堕ちるというより、降ってきた。

背中ダイブ。

息をのんだ。




ええっ!!??

ちょ、ちょ、

まって、まって

うっわっー

やばいですって!!




一瞬

まともに受けたらやべえよ、持ちこたえられるかどうかわかんねえよ・・・

でもここで避けたら、このコ打撲じゃすまねえな

へたしたら首の骨、折るな

いやあ、それにしても背中がオープンだねえ

夏全開だねえ

今日、暑かったもんなあ

そ言えば梅雨って明けたんだっけ??



などと思いながら

なんとなく受け止める体勢をとった。

断っておくが、けっして、あらわな女性の背中を見て、甘酸っぱい本能のプログラムが作動したわけではない。

心底のヤサシサとセイイから・・・のはずだ。


後ろの人たちも、エマージェンシーの気配を察知してくれて

何人かの人が駆け上がって、一緒に受け止めてくれた。

みんな覚悟してたと思うけど

それでも衝撃で、みんなで2、3段後ずさった。


彼女は酔っ払い。

てか、泥酔に近い。

みんなに支えられながら、やっとで体勢を立て直しても、まだフラフラ揺れてる。

何度もまた堕ちそうになりながら、なんとかエスカレーターの上までたどり着いたけど、着いたその場で寝転がっちゃった。


そして

「ごめん♪ ごめんね~♪」

とお詫びのような言葉をレンパツしていた。



打ちどころが悪かったら最悪、死んでいたところを、みんなに助けられたことなんて、明日の朝になったら忘れてるんだろな・・・




夏になると、同じアホなら踊らにゃソンソン、ってやつが増える。

いつもピースな思想でいたいものだと思うけど、この季節は死んでくれてもいい人が増える。

つまんない博愛よりも、自分の大切な人だけがシアワセであればいいと思う。

まあ。それはそれ。お互い様で

もしかしたら、自分も死んでくれていいほうのグループかもしれないって思うけどなww







2007/07/25 (Wed) ネクタリン
070721_1918~01.jpg







おい、ネクタリン

お前って、いまいちマイナーらしいよ

今日、友達にお前のはなししたら、誰もしらねえもの

お前が自分でどう思ってるか知らないけど

果物業界じゃ

意外とマイナーなんだよ



いやさ

オレは好きだよ

大好きだよ

毎年、この時期は楽しみにしてるよ





でもさ

なんつーか

ビミューだよねえ??

インディーズ路線だよねえ

だいたいデビューから何年経ってんのよ?

いっちゃなんだけど

B級アイドルっぽさ全開だもんね

地下アイドルっつうの?




アイドルつっても、売り出し方で人気が全然違ってくるからさ

もっとインパクト、前面に出していこーか

今までは売出し方が安っぽいよ


まずプロダクション、変えよ

エイベックスでいこ

エロかわ系でいこ

倖田來未とユニットくも

そんでもっと、こうさ、グルーブ感出してこ

そんで

ちょっと危険な雰囲気かもしだしちゃう?

カワイイからって食べ過ぎるとおなかピーピーだぜっ!!!

みたいな



そんでメディアで煽るだけ煽っておいて

そんで、もうさ、世間の注目が絶頂に達したころ見計らって

全国でさ

同時多発ネクタリン起こそ




同時多発ネクタリン




2007/07/23 (Mon) 運送業レボリューション♪
neko1.jpg






会社に納品にきた佐川のアンちゃんが車を降りてダッシュする

佐川は車から降りたら歩いちゃいけないらしい

腿を上げろ!!

もっと腕を振れ!!

バカヤローがっ!!

かかとを地面につけるんじゃねえ!!

何度言ったらわかるんだっ!!


ビリーに入隊して、毎晩、「お前ならできるぜ!!」なんて励まされてるあなた。

佐川に入隊したほうが、お金がもらえた上ダイエットもできて一挙両得かもよ・・・などと思う今日このごろ
みなさん、ハツラツぅ??





田舎の友達が運送業のドライバーをやってる

給料は結構いいらしい

やっぱこのご時勢、運送業は儲かる

北海道で発送した荷物が、明後日には沖縄だ

そうやって便利になるほど、地球はどんどん小さくなっていく




思うんだけど

運送業って、ガソリン代と人件費がすべてみたいなもんだから

そこのコストを削ったらもっと儲かるよね




でさ

いっそのこと、人も車も使わないでネコに運ばせるってのはどうよ?

ネコ便!!

リアルくろねこヤマト!!

やべえ!!

やべえよ!!

人件費もガソリン代もかかんねえよ!!

エサ代しか、かかんねえよ!!!

ザックザク儲かんぞ!!!!

ソッコーでネコ御殿建つぞ!!!



ただちょっと、唯一の問題は

ネコだけに、確実にブツが先方に届くかどうかっつうのが心配だな

まあ、そのへんも味っちゃあ、味だけどなw



まあ、でもどうしても

「そんなこといわないで確実にお願いしますよぉ」

って客には別料金で、ネコに人も一緒に付き添わせるか



「何日かかってんだよ!!もっと急いでよぉ!!」

って客にはネコをバイクの荷台に乗っけて運ばせればいいしね



生モノは、ネコが冷凍便に乗り込んで鮮度を保つ、クールネコ便もやろっと♪

でもいくらなんでも鮮魚カンケーは危険かあ

お魚くわえたドラネコ、追いかけて~♪になっちゃうか

つーか、その前に、ネコまで凍っちゃうか??

うーーん・・・



いや。もうちょいだ

もうちょいひねれば、ネコ便で大もうけできるはず・・・

でも、ネコってさ

あいつらガッツゼロなんだよな・・・

やる気が感じられないっつうか・・・



やっぱ、魔女の子供でいく??

人件費を、お菓子とか、アメちゃんで、お茶濁してさ

乗り物ホウキだから、こっちもガソリン代いらねえよ

ジブリからクレームつくかな?




あ。だったら魔女のネコでいく??

あーーーもう。なんでもいいや



今、これを見てる、あなた

オレと一緒に、運送業に革命を起こそーぜ

出資者、熱烈募集中☆




2007/07/22 (Sun) MM部
96454036.jpg









問1
街を歩くとついつい眼鏡をかけた女性に目がいってしまう。


Yes



問2
街を歩くとついつい眼鏡をかけた女性の眼鏡に目がいってしまう。


Yes



問3
むしろ眼鏡しか見てねぇ。


Yes



問4
あんじぇらアキの眼鏡は萌えないが、時東あみの眼鏡は萌える。

Yes




問5
トミーふぇぶらりの眼鏡はさらに萌える。


Yes



問6
あの娘が眼鏡をしてくれたら、ハアハアしすぎて倒れちゃうのになぁ、って人を二人あげなさい。


滝川クリステル

ベッキー




問7
眼鏡が似合うコのスタイルを述べなさい。


黒髪ロングだけど前髪パッツンで、体型細め、おっぱい小さめ。

グレーのパーカでデニムのショートパンツだともうヤバイ。

その上、鼻に絆創膏してたら萌え死ぬ。




問8
眼鏡が似合うコの好きなしぐさを述べなさい。


電車の中で小説を閉じて、髪をかきあげ、眼鏡を外すとき。

ことが終ったあと。めがね、めがね、という昭和のギャグをかますとき。

眼鏡をしてないときに、エア眼鏡をしたとき。
(眼鏡がないのに眼鏡を上げるしぐさ)




問9
コンタクトレンズは世界を滅ぼす


Yes



問10
メガネじゃねぇ!!眼鏡だ!!!


Yes









・・・・よし。合格だ。

入部を認めよう。

ようこそ我が「眼鏡萌え部」へ!!!

ボクが部長の田中だ。

君はなかなか眼鏡ッコのセンスがいいようだけど、経験者かな?

やっぱりそうか。うん。なかなかいい筋してるよ。

じゃあ。さっそく明日から部活出てもらえる??






2007/07/18 (Wed) ちくそ
yakiniku.jpg

肉おごってやってんのに、その仕打ちかよ・・・








このブログをごらんのよい子のみなさん!!

今日もハツラツですかー!?

あーそーですか

中畑ばりにバリバリですか

オロシーですか

そーですか







月曜日って海の日で、休みだったじゃないですか

行きましたよ

朝一番で

ネットで見つけた中古車を試乗しに

はい。海、カンケーねえよ


トヨタデュエット

走行距離2万キロしか走ってなくって

30万円ですよ

修理履歴なしでナビ付きですよ

お買い得にもほどがある!!!!!



その車がおいてある東京のディーラーまで

高速すっとばして行きましたよ

9時開店の店に、9時に到着ですよ

心構えが違いますでしょ



・・・・そしたら

ああ、お客さん、その車、昨日売れました、って。

ちーーん・・・

ソッコーUターンですわ

一時間以上かけて店まで行って、たどり着いた30秒後には、茅ヶ崎方面に向かう車の中でエグエグ泣いてましたわ


ちくそ

オレの純情、かえせ・・・





アネキの息子が、日曜日から、彼女つれて遊びにきてたんだけど

また、人んちでエッチするし



あれか?

そーゆープレイか

そーだと思ってんのか

くせんなってんのか



チンコもぐぞ



午後からこいつらに合流して海で飲みまくった

ドヨヨーンな海の日




負けるな、オレ!!

ゴキゲンにいこーぜ!!

がんばれ!!チームマイナスろくぱーせんと!!!





2007/07/18 (Wed) 秘密の基地で雨やどり
IMG_0080.jpg

台風一過なのに晴れなかったね(辻堂海岸)









台風が、嫌いなほうじゃない

雷雨

暴風

夏嵐



窓の外、横に斜めに吹き荒れて

ワイパーきかない雨の中

見えるはずの街の灯も

しぶきのヴェールに流される

閃光

雷鳴

瀧の雨

視界の閉ざされた車の中で

路肩に車を停めたまま

話をするのが好きだった

ここがどこかわからなくなる

ここではないどこかにいる気がする

この世界に二人しかいないような気がして




サンダル

金魚

サングラス



そして

ずっと降り続ければいいのに、と思う・・・






2007/07/16 (Mon) 台風の夜に




木曜日に姉からメールがきた。

「お元気かな?

明日は私にとって大切な弟、あなたにとっては尊敬する兄の誕生日です。

13日の金曜日(笑

ハッピーバースデーのメールでも入れときな」



てことで姉から、アニキに誕生日メールを送るようにとミッションを仰せつかった。

尊敬するアニキは来月まで単身赴任でこっちにきていて、今は、エロの聖地である西川口(アニキいわく)に在住。


連絡したら

「んじゃ、土曜日、飲み行くか。

夜勤明けでそっち行くから、おめーのウチでいっぺん寝させて。

それから飲みにいこ。

で、夜も泊めてくれや」


てことになった。



で、飲みに行った。

夜は台風で雨がすごかったんだけど

二人して膝から下をグチョグチョに濡らして

二人して水がたっぷり入った靴をクチュクチュいわして

駅前の居酒屋まで歩いて飲みに行った。



やっとでたどり着いた天竺。

雨ザンザン降りだっつうのになぜか居酒屋は大盛況。


でさ、となりのテーブルにいたオタク系の女3人が

うるせー、うるせー。

台風でテンションおかしくなってるんじゃねえ??ってくらい。

「まあまあ」「ふつう」「四番センター松井」の三人。







「飲むぞえーーー!!!」


「イェイ!!飲むぞえーーー!!!!」


「今日はオールかあ!? よーし!! ガンバルぞえーー!!!」


「イェイ!!がむばるぞえーーー!!!!」






ぞえ、ぞえ、言うなーー!!

変な言葉、喋るなーーー!!

うぜーーーー!!

テンチョー!!どうにかしてや!!!

違う電波圏の人が混ざってるよーー!!



そんで、一時間もしないうちに

オタク系のみなさん、もうかなり脳の接触が悪くなってきたらしく


「もしかして、疲れてる状態?」


「もしかして、もう飲めない人?」


「もしかして、ぞぞんぱな感じ?」


「もしかして、ぞえぷんちーにょな感じ?」



とか、イントネーションを上げまくって

意味不明な半疑問系のレンパツにお互いウケまくってる。

ぜんっぜんっ、おもしろくないのに。

だいたいだ

四番センター松井!!!

「はい、ここ笑うとこですよー」的なイントネーションの上げ方ヤメロ!!!





尊敬する温和なアニキは、最後までこいつらをガン無視してた。

オトナだなあ・・・



尊敬してるってのはウソだけどなw




2007/07/13 (Fri) BE TIGHT
20070712220618.jpg








自分のブログに思うこと

だらだらだらだら長すぎる

トップリーブのコクだけで

もっとタイトに書いてみたい






誰も知らない路地裏で

腹を空かせた野良猫が

ぽっかり浮かんだ七夕の月を

薄目をあけて見上げてる

とてもしなやかな猫でした






ビルがつづくメガロポリスで

陽当たりのいいところに憧れて

たとえそこで焼き尽くされても

それがチャレンジだと胸を張る

世にも華麗なひとでした・・・









2007/07/12 (Thu) ジャイ子
20070711223344.jpg








今日は職場対抗のボーリング大会がありました。

ひとつの部署から男女2名ずつ出して

4人がそれぞれ3ゲーム投げて

4人の合計点で競い合うっていう方式なんだけど。




いえーーーい!!!

ブイッッ!!!

はい。優勝しました!!!!



まあ。言っちゃなんだけどさ

オレのおかげ、つうの??

ほら。やっぱさ。

日ごろ、オレったら、ボランティア、ボランティアって

いっつも頭の中、世界平和のことでいっぱいじゃないですか

いっつも、地球にやさしく、自分に厳しいじゃないですか

そゆとこ、神様はちゃーーんと見てるんだなーって

だって、ウチの部署、デタラメにツキまくってたもんww



そんで、ドンペリと寿司で勝利の美酒に酔いしれたいとこだったけどさ

やっぱ明日も会社だし、車っつうことで、ふつーにメシ食って帰ってきました。







でね

全然カンケーないんだけど

帰りのコンビニで

どこぞの肥えたOLが二人、レジで、オレの前にいたのね。



ジャイ子 と ジャイ美(仮名



ジャイ子は先にレジを済ませて、ジャイ美がレジ終るのをとなりで待ってたんだけど

待ってるあいだにジャイ子が、さっそく袋の中からなにやら取り出して、なんかを食い始めたのよ。

レジの横で。



チロルチョコで塩チョコってのあるの??

よくわかんないんだけど

そんなんらしい。



ジャイ子、チョコの包装を剥いて

でてきたチョコを口に入れると、モグモグ食いだした。

と思ったら、次の瞬間

「うへえぇえぇええ」

つって、なんと、今食ってたチョコを、またチョコの包装にもどしやがった!!

茶色のナメクジのようなやつを、ちっちゃいチョコの包装にリターンしやがった!!



「うわっ!!

汚ねえよバカ!!

なにやってんだよ!!」



そんなオレの心の叫びをよそに


ジャイ子はニコニコしながら

「ビミョー」

と言った。



ジャイ美のレジが終って、二人で店を出ていくまで

ジャイ子は

「ビミョー」

「ビミョー」


とそればっかり10回くらい言っていた。


お父さん

どーなってんだ!!あんたんとこの娘は!!!




もし、ボーリングで優勝してなかったら


オレは、ジャイ子のケツを蹴り上げて

脊髄にタバスコを注入していたに違いない・・・





2007/07/10 (Tue) ゲロ戦記
spe_gedo_02.jpg







先日、友人から「ゲド戦記」のDVDを借りた・・・
















くらあーーーーー!!!!!! 

すたじおじぶりーーー!!!!

舐めるのもたいがいにせえよ!!!!


はあ??

なに、この映画???

ドンガラがっしゃーーん(ちゃぶ台がひっくり返る音


ジブリの名前だしたら、スッカラカンのスッカスカでも
みんな、わあわあ喜ぶとでも思ってんのか??

「なうしか」の感動は便所にでも流してきたんか???

おーーい!!責任者出てこーーーい!!!

いくらジブリっつう三ツ星レストランでも、クソまずいメシ出されたら

「二度と来るか!!ボケえ!!!!」

みたいになんだろーが!!



だいたい、このタイトル

「ゲド戦記」ってなによ?

どこが戦記よ??

夢もねえ

スケール感もねえ

ファンタジーもそれほど入ってねえ

テレビもねえ

ラジオもねえ

車もそれほど走ってねえ

って吉幾三か?

あ?

おら東京さ行ぐだ、か?

ただの魔法使いの復讐モノじゃねーかよ




百歩ゆずって、戦記を「魔法使いの戦い」ってことにするんだったらそれでもいいけどさ

オッサンの魔法使い、魔女の館にのりこんで、なんも魔法使わねえで、とっつかまってるじゃねえか。

飛んで火にいっといて、何が戦記よ?アホか



おい、ジブリ。いっぺんオレに作らせてくれや。

このスカしっぺみたいなアニメよりは、もうちっとましにする自信あんぞ。



だいたい、監督。脚本家。何考えてんの?

いったい何が言いてえの?

てか、汚点だって気がつかねえの?

所詮、金儲けだけか?






はっきり言おう

こんなレベル低いアニメは日本の恥だ!!!!!

いっぺん、死んでこい!!!








2007/07/09 (Mon) 小学生日記
IMG_1151.jpg

                            ↑まさる君




日曜日わ、まさる君たちと野球をしました。

相手チームは、前にも試合をしたことがある強いチームでした。

試合の途中で、たかし君がピッチャーをやりたいってダダをこねたので
最終回だけ交代しました。

たかし君はマウンドの上でニコニコうれしそうでした。

ああ、いいことしたなあ、とボクは思いました。

そのとき、ボクたちのチームは1点差で勝っていました。

だけど、たかし君はファアボールを連発して試合をぶちこわしてしまいました。

マウンドの上で、たかし君はまっ赤な顔で泣きだしそうでした。

みんなで、泣きだしそうなたかし君を

「死ね!ボケ!!埋めるぞ!!」

と精一杯、励ましてあげました。

チームワークっていいなあ、って思いました。




野球が終わって、それから、まさる君たちと運動公園に遊びに行きました。

金曜日の夜もここの体育館でバスケットをして遊びました。

ハダカになっていたら、おぢさんに怒られたけど、とってもおもしろかったです。

でも昨日はバスケットぢゃありませんでした。

お外のプールが始まったので、みんなで遊びに行きました。

でも天気がくもりだったのでちょっと寒かったです。

いつも夏になると、お外のプールには若いおねえさんたちがたくさんいます。

ボクは、おねえさんがたくさんいると、なぜか胸がキュンキュンします。

でも昨日はくもりだったので、おねえさんたちが少なかったです。

そしたら、まさる君が

「けっ!オンナ少なっ!!やっぱ、オレ、あっち行くわ」

と、ジムに行くと言いだしました。

みんながボクの知らないはなしをしていたので

「なんか寒いし、オレも中に入るわ」

と、ボクもまさる君と一緒にジムに行きました。






IMG_1144.jpg




ジムはインストラクタのおねえさんと、ムキムキのお兄さんが仲良くおしゃべりしてました。

おねえさんは仕事そっちのけでムキムキ兄さんと、ずーっと、おしゃべりしてました。

「あいつら、できてんな」

と、まさる君が言いました。

そっちを見ると、ムキムキお兄さんが

「消しゴムちょーだいよ!消しゴムちょーだいよ!!」

と、言っていました。

おねえさんは、なぜかその言葉が芯食って

ヒックヒック笑いながら

「なんでガマンできないの!?」

と言っていました。

なんのはなしか全然わかりませんでした。

でも、ちょっとエッチっぽいなあ、と思いました。

できてるのかなあ、そうかもなあ、と思いました。

でもボクはそれよりも

鏡の前でバレエみたいな動きをしているおねえさんが
すっごいグネグネしてるのが気になってしょうがありませんでした。

それから、しばらくジムで遊んで、血圧と体重をはかって、ジュースを買ってプールに戻りました。



それから、みんなで網野さんをポリポリ食べました。

網野さんはすごいです。

網野さんはとってもすごいんです。

網野さんを食べると、野球とかバスケットをしても、次の日にからだが痛くならないです。

金曜日から食べっぱなしです。

それから、みんなはお酒を飲みにいきました。

ボクは行きませんでした。

「オレ、明日、健康診断だからやめとくわ。徹マン明けで眠てえし」

と言って家に帰りました。

それから家に帰って、眠くなったので十時に寝ました。

おしまい。




IMG_1170.jpg

いや、網野さんはマジですげえ効くよ☆



2007/07/05 (Thu) テンサイ
kyuukou.jpg







天才は確かにいる。

大学のとき。

一人は美術部の先輩だ。

先輩は頭の回転が早すぎて、オレら凡人からみると飛躍しまくっていた。

麻雀で卓を囲むと、哀れむような目付きでオレらの捨て牌を見ながら打っていた。

「なんでそれ通るんですか」

って聞くと

先輩は辛抱強く

・・・多分、先輩にとってみればうすのろに物を教え込むような忍耐で。

なんでそうしたのか、教えてくれた。


先輩は部室で一人でいるときはいつも考え込んだ表情をしていた。

でも誰かが部室に入ってくると、コロっと陽気になった。




先輩はどうしてるだろう?

多分、仕事は完璧にこなしている。

プレゼンテーションとかどうしているかがちょっと心配だけど。

飛躍しまくってるからw






先輩とか、正真正銘の天才とはちょっと違うけど

サヴァンな人がいる。

サヴァン症候群。

知能は低いけど、ある点だけ天才的な才能を発揮する人。

バカだけど、7桁の平方根を暗算できる人。

知恵遅れだけど、西暦3000年までの何月何日が何曜日か、一瞬で答えることのできる人。

白痴で盲人なのに、いっぺん聞いた曲はどんなに難しい曲でも、すぐにピアノでリプレイできる人。

異常な記憶力。

「忘れる能力」がない。




はなしがそれたけど

部下の一人が今月いっぱいで会社を辞める。

こいつも先輩と同じような天才だった。

辞める理由が

仕事がバカバカしく思える、だって。

次の会社でもきっと同じだよ、と言ってあげた。





自分が凡人でよかったような気もする。



2007/07/04 (Wed) ラクガキ
top-0125.jpg










日曜日に見つけた

公園のトイレのらくがき


「吉祥寺の井の頭公園はGパンフェチのホモのハッテン場

夜、若い子、美少年、たくさんいる

男子高生もいる」



そんなかんじのホモねた。

神奈川の海っぱたの公園のらくがきに、吉祥寺情報とは・・・

めちゃめちゃ遠いっつうの。

でも、だからこそ

どこぞの政治家はウソをついても

このらくがきは裏切らない気がする・・・




「イロピカルラブラブサマー」

なんなんだろ?このらくがきは??

出だしの二文字が「イロ」なのか「人口」なのか悩んだけど

どっちにしても

意味わかんね・・・







毎朝立ち寄るコンビニのトイレもらくがきがある。

何回も消されては書かれ、消されては書かれ・・・




これもワケわかんね。

意味不明なだけに惹きつけられるものがあるわw

すげえなげやりな文字で

「マック

ファッキン

ピンクー カレシもち

白ー ぼしゅう

黄ー もっときれいになりたい。」




うん。募集の漢字がわからなかったのね。


で、すっげーなげやりな字なのに、最後の

「もっときれいになりたい。」

だけはちゃんと「。」で締めくくってある。

だからなんだっつうはなしですが

そこがオレ的に、気になって気になってw





「調子いい

かわいくてやばくない? やばい 」



トイレで自画自賛か???




そう、ここのコンビニのトイレは男女共用なんで

女子(高生?)のらくがきもある



これもきっと女子高生


「おなかすいた

ちょーひま

ねむい。」



ここで寝るなよっ!?





「やっぱー。

(ぐちょぐちょの塗りつぶし)

マジで?」




おい。この壁、メール感覚か??

それよりも

ぐちょぐちょの塗りつぶしのところに何が書いてあったのか気になるんですけど・・・






らくがきを見ると

書いたコの顔が空気に溶け出した感じ。

どこかで見た感じ。

雑踏に湧いてでてくる女子高生のような。

満員電車から降りてくるサラリーマンの群れのような。

無言の伝言板のような。






じゃあさ

今まで一番笑ったらくがき、いくね。



ガード下の壁に、力いっぱい、デカデカと

暴走族のらくがき、でね。





「○○ども お前ら 呪う!」











つうのを間違えて
















「○○ども お前ら 祝う!」



だって。




ハラよじれた♪




2007/07/03 (Tue) ばべ9☆
20070703232853.jpg






もうね、油っこいもんダメだね

トシだね

チビッコのころは肉とかガブガブ食ってたけど、もうダメ




日曜日、こっち海びらきだったんです

天気、イマイチだったんだけど

そんなあれで、海っぱたでバーベキューしました

カレーにしようよー

って提案したんですけど却下されました



バーベキューったらね

もう

モランボン

モランボン



肉食っても

野菜食っても

もう、焼肉のタレ味、一色じゃないですか

ヤキソバもキャラかぶってるし







飽きるっつーの


もうさ

バーベキューったら、昭和のころから100万回やってるわけですよ

マイレージでハワイ行けるほどやってるわけですよ

もう、焼肉のタレ、1000本くらい飲んでる計算じゃないですか

軽く致死量ですって。

そりゃ飽きますって。





日曜日、気持ち悪くなりましたからね

途中でコンビニでポン酢買ってきた

でも遅かったわ

今、思い出しても、気持ちわるぅ・・・ってなる





ねえ

今度はさ、手巻き寿司とか、パエリヤにしようよ

なんだったら

チーズフォンデュとか・・・




2007/07/02 (Mon) かいぞーされた日
20070702235016.jpg









チビッコのころ、トラックにはねられたことがありまして。

小三くらいのときだっけ。

田舎の国道なんでビュンビュンですからね。

車がビュンビュン。




覚えているのは

はねられて、田んぼの中に突っ込んで

足からピゥーっと噴水のように血が出てしまって。

チャリはペダルのところがポッキリ折れてしまって。

そのまま、壊れたチャリと一緒にトラックに乗せられた。

病院までの道中、トラックの人が、ちり紙を次から次へと取り出してオレの足の血を拭くんだけど

ダクダクと勢いよく血が吹き出してて

全然、ダメ。止まらないの。

焼け石に水。

子供ながらに

「そんなんじゃ間に合わないんじゃないかなぁ」

なんて思ってた。



まあ、ケガはたいしたことなかったんだけど。


で、何日か経ったあとに念のため脳の検査も行った。


みんなが「きちがい病院」って呼んでた脳とか精神科の病院へ。

脳波の検査をしに。

そしたら

なんだか頭や胸にピトピトとガムみたいなもんで端子をつけられてベッドに寝かされた。

しかも

動かないように腕を固定するベルトなんかされて。




おいおい!

やべえよ!!!!

こりゃ、やべえよっ!!!




なにせチビッコだからね。

腕を固定された瞬間に、頭の中でエマージェンシーが鳴り響きだした。

ビーーー!!

ビーーー!!

緊急事態発生っ!!

緊急事態発生っ!!


きちがい病院で、これはひょっとしたら悪の怪人に改造されちゃうのではっ!!!


逃げないとっ!!!


改造されちゃうよっ!!!


早くここを脱出しないとっ!!


かいぞーーーー!!!



かいぞーーーーーっっっ!!!(半狂乱です






オペが終って

悪の怪人に改造されてしまったオレは涙した。



だけど


ありり?

あらららら??

でもなんかおかしいな。

悪の怪人になったらウロコが生えたりするんだよ??

背中にバズーカ砲がついたカメになったりするんだよ??


でもなってないよ。

人間のままだよ。

なんにもなってないよ。



・・・・なってないっていうことは・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・。





ひょっとして

そっちか??



仮面ライダーのほうか♪




そうだよ!!

きっとそうだ!!


人間の姿から変身できるのは、仮面ライダーだけだもんねっ!!


悪の怪人は変身しなくて、怪人のままだもんねっ!!



じゃあさ

じゃあさ


変身しちゃう?

オレ、変身しちゃってもいいかな??


うん。

わかった。

変身してみんね!!




えいっ!!



えいっ!!



えいっ!!!!



あれ??



こうか??



えいっ!!!


えいっ!!!



こんなかんじか??


えいっ!!!


えいっ!!!








変身ポーズをとりながら検査室から出てきたオレを


母は、なぜか悲しい目でみつめていました・・・









【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

