--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/10 (Tue) 基本、語尾やじるし上げとけ
utatane1.jpg

梅雨の候。雨、雨、雨、雨、晴れ、権藤。





オレはチビッコのころから中身はあんまし変わっていない。
大人になって思うことは
子供だろーが、老人だろーが、、大差ないんじゃないか、ってこと。
もっと言うと、どんな偉いヤツだろーが、どんな貧しい人だろーが、大差ないんじゃないか、ってこと。
どんな人だってオレと大差ないんじゃないか、ってこと。
そんな気持ちで世界を見ている。
感覚的にね。





でも、今日、お昼の食堂、となりでメシ食ってた事務の娘の会話を聞いて、オレがそう思ってたのは間違ってるんじゃないかって気がした。






「なんかね、さっき部長が言ってたんだけど、日本てG7なんだって」

「え、それ始めて聞いた」

「G7ってアレでしょ?無敵ロボでしょ?」

「・・・何言ってんの?」

「だってそーじゃね?7時間みたいな」

「あー?」

「今日は7時間、みたいな」

「何が?」

「だからGは時間のG」

「・・・くだらねー」

「なんでーー!!それより今、ヨダレたれそーじゃなかった?ダイジョーブ?」

「あたし口元ゆるいんだよ」

「変なとこにピアスあけてるからだよ」

「話かんけーないじゃん」

「えー!G7って何?ざじずぜぞ、ゴロゴロセブン。7時に雷が来ますよみたいな」

「そんな報告いらなくない? てか、昨日雷なったから言ってない?」

「だって的中じゃん。もうムリ、考えられない、アキちゃんちょっと考えて」

「て思うじゃーん。G7・・・」

「グッチ!!」

「グレイト?グレイトセブンとかー?」

「ありそー!!絶対!!とりあえずグレイト7時じゃない?
そーいえばなんでセブンイレブンってセブンイレブンなの?」

「え!7時までしか営業していなかったからだよ、昔」

「今じゃ24時間なのにね」

「そーそー。だから呼ばないんです」

「トゥエンティフォー(24)にしろよな」

「思ったー!!」

「思ったー!!」

「グレイトセブン。やっべー7時みたいな」

「7時が頭から離れないんだけど」

「グレイトセブンでいいと思うよー。だってそれ以外ありえないじゃん」

「どーゆー意味だよ。あ、グレイトセブンイレブンみたいな」

「あ、そんな感じじゃーん?」

「グレイトが7時までしかやっていませんよーみたいな」

「あ、そんな感じじゃーん?それいいじゃーん?」

「グレイトって何?」

「グレイトって、サイコー!!!みたいの」

「あたし店の名前だと思ってたんだけど」

「ほんとに?アキちゃんグレイトって意味知ってる?英語の。
グレイトティーチャーオニズカの意味知ってる?」

「え?」

「ヤッベー先生オニズカっていう意味だよ」

「はっ!ヤッベー7時とか意味わかんねーし」

「ヤッベー今日のゴハンは激熱よ!!」

「そーそーそー」






どんな人も、みんな大差ないんじゃないかって言ったけど

やっぱオレはこいつらとは脳みその構造が、シナプスのつながり具合が、どー考えても違うんじゃねーかと。

線虫と宇宙人ぐれー違うんじゃねーかと、
そう思った梅雨の晴れ間、昼下がり、ミラバケッソ・・・



2008/06/01 (Sun) 田中くんの愚痴
hakodate.jpg




先日の会社の飲み会。
春から部署が変わって、電車通勤になった後輩がもらしていた。


「いやまじで。

朝の満員電車で一日の体力の半分もってかれますからね。

シャカシャカ音でなんの曲がわかるくらいの大っきな音でi-pod聞いてるやつとか、
駅で大勢降りるってのに、なぜか車両の出口でふんばってるやつとか、
満員電車の中、ムリヤリ他の車両に移動しようとしてるやつとか、
PSPに夢中になっててヒジをガンガン当ててくるやつとか、
なんなんですかね、ホント信じられないっす。

前の席が空くのを期待してて、前の人が本をしまったからてっきり降りんのかと思ったら寝始めたりして・・・「寝んのかーい!!」ってツッコミ入れたくなるやつとか、
揺れにあわせて熱心に化粧してる女とか、
駅についたら着いたで、改札通ろうとしたら反対側から向かってくる人に先をこされて、改札ふさがれたりしたりとか、
まじで電車やばい。
朝っぱらからイライラの巣窟ですよ電車通勤は。
会社に到着するころにはグッタリですもん。

で、帰りは帰りで電車は満員じゃないんですけど、これまたいろいろあって疲れに輪をかけるわけですよ。
ホームとかで酔っぱらってイチャついてるカップルがいたり、
そのカップルの女がブサイクだったり、
空いてる車両を発見して「楽して帰れる」と思って乗り込んだらゲロがあったり・・・

で、なんとか電車って難関をくぐりぬけても、コンビニって関門がまた待ってるわけですよ。
コンビニのレジで5人くらい並んでるのにもうひとつのレジなかなか開けなかったりとか、
大勢が後ろ並んでるのに、値段言われてからやっとサイフ出してるやつがいるとか、
ピザまんとビール買ったら店員に同じ袋に入れられたりとか、チーズが固まっちゃうだろーがっ!!
しまいにゃ、買い物袋の手さげのとこをグリグリグリグリ念入りにまいてなかなか渡してくれねーとか。
ゴラァ!!いーからさっさとよこせ!!!ってなるでしょー。

帰りにラーメン屋よって、ラーメンとギョウザとビール頼んだらラーメンが先に出てくるし、
「ビールとギョウザが先だろがっ!」て文句言おうと店員呼んでるのに声がなかなか届かないし、
やっと声が届いと思ったら「少々お待ちください」って逆ギレっぽく吐き捨てられるし、
しばくぞワレ!!こちとら注文じゃねえわ!!!てね、なるでしょー。

しょーがねーから居酒屋行ったら
ビールがすぐ出てこねーわ、
バイトと思われる若い男と女が仕事中なのに楽しそうに談笑してやがるわ、
となりの酔っ払いオッサン連中は刺身がなかなかこなくて「今から釣りに行くんじゃねーかアハハ」とか言ってやがるわ・・・

しまいにゃ
ウチ帰ってですよ
ハフーって風呂入って、さ、今日はガンバルかって、カミサンが風呂出る前にカミサンの着替えの下着をTバックにすりかえて、これサインなんですけどね、今日はガンバルぞーって。で、布団に入ってきたカミサンのおっぱいをすかさず揉んだり上に乗っかっていろいろ頑張りはじめたら・・・

信じられますか!?

カミサンが・・・あのくされ外道が、頑張ってるオレの上のほうでケータイでメール打ち始めたやがったんですよ!!!

もーやだ!!マジ、最悪っすよ電車通勤!!」



うんうん。苦労してるんだな田中も。

でもな田中、

最後のそれ、部署が変わったとか電車通勤になったとかカンケーねーし。






【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

