--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/23 (Sat) ねこざんまい
d0077810_21474361.jpg



先週、新潟に帰省する朝

馬券の払い戻しをするのに銀座のWINSによったんですよ

でね、有楽町から銀座まで灼熱ヒートアイランドの中をポチポチ歩いていたら、飲食店の店先にネコがゴロンてくつろいでいたわけです。




080814_1111~01



おっ、ネコだ!!てなもんで、「今日もあっついねー」ってしゃがみこんで手をだしたら

顔をこっちに向けて「ニャーアニキ、ほんと、パねえっすよね、マジあっちーニャー」ってゴロゴロしながら尻尾をコテンコテンするわけです。

人懐っこいヤツ・・・って写メ撮って立ち上がったら、そこになんか貼り紙がある。





080814_1112~01


なになに!!??誰かに刃物で傷つけられてトラウマ!?

動物虐待。

思わず「おまえやられたんか!?」って叫んだら

通りがかりのおばちゃん(店のおばちゃん?)が

「もうだいぶ治ってきたんですよ」

って教えてくれた。

そー言えば貼り紙のとこに赤い字で「元気になりました」と追記してある。




自分より弱い者を狙うやつら。

動物を虐待するやつら。

浮浪者狩りをするやつら。

身体障害者を鉄パイプでボコボコにした上、オナニーを強制するやつら。

何もわからない知恵遅れの少年からカツアゲするやつら。

わけがわからない。

むなくそ悪い。





070814_1113~01

新潟の実家のネコ。

もう20才オーバー。
人間にしたらヨーダ級の長老か(ヨーダが人間だっていいじゃなーい

もうね、鳴き声がニャーじゃねーからね

ニギャア~ニギャア~って絞り出すように鳴くからね

だけど、そんなでも、ジェダイ戦士は老体にムチ打って格闘すっからね

図鑑に載ってない生き物とかとっつかまえてくるからね

ときには「アニキ、やっつけてきましたぜ」って、ヘビとかネズミの死にたての活きのいいやつをポテって枕元にプレゼントフォーユーするからね

いやあ、まだまだフォースあるわ

ライトセーバーがブウンッ、みたいな






080816_1017~03


兄の家のネコです。

まだ2才かな。メス。ハナちゃん。

このコがちっともネコらしくないネコで、マタタビに反応しないのです。

私がお土産に持っていったジャマイカ産の最高級品マタタビでさえフンッてなもんで鼻で笑いやがった。

マタタビといえばネコにとっちゃドラッグも同然のはずなのに。

お前、ネコやってて楽しいか。

ウチのネコなんかマタタビすると充血して瞳孔が開ききった目で腰が抜けてますけどねえ。

てか、それともこのコはもっとやっべぇもんやっちゃてるからマタタビこないのか。

それはそれで、こえー。

ハナちゃん、お父さん許しませんよ、尻尾の裏とか肉球の間に注射のあとがザクザクなんて。




071118_1411~01


そして我が家のネコどもでシメ、みたいな。




スポンサーサイト

2008/08/20 (Wed) 亜美ちゃんのぶっちゃけ
d0077810_2214298.jpg





「もっと強引だったらよかったのにぃー」

と亜美ちゃんが、グデグデに酔っ払いながら言った。

昨日、居酒屋で亜美ちゃんがはじけた。



「いいわけができないぐらい誘ってくれればいいのにぃー

きっとそーしたら寝ていたのにぃー」


以前も飲み会でそんなことを言っていた気がする。

亜美ちゃんのそーゆー夜を集めたら一体どれぐれーの数になるんだろ。


あたしにカレシがいたっていーじゃん!!とか

あいつにオンナがいたっていいじゃん!!とか

そんとき好きだったらいーじゃん!!とか

もっと強引なままくどいてくれれば気楽なのにぃ!!とか

以前も酔っ払ってそんなことを言っていた亜美ちゃん。





「深夜の交差点で、だいたいさ、タクシー待ちをしてるときに突然チューをするっていうドラマチックな演出はいい感じだったのに
なんでタクシーを止めたらあたしだけ乗せるかな??

あたしが言うわけ??

一緒に乗って、って??

なんだかなー

チューを応じたことで、オッケーって言ってるわけじゃん。

あの時は押し切られたから仕方なかったんだよ・・・って言い訳を気前よくプレゼントしてくたっていいじゃんね?

一瞬の勢いが必要な恋だってあるでしょーよ!!

どーなんですか??

ですよね??

ホテルのバーで部屋のキーをテーブルに置かれたりとか、なーーんて映画みたいなことがあるとはさすがに思ってないけどさあ

あーーあ。つまんねーの」





相手って会社のやつか??って訊いたら

「まーいいけど」

って言われた。

どんな返しよ、それ。





店を出たら思いっきりポニョを歌ってた亜美ちゃんに幸あれ。










2008/08/18 (Mon) 帰省
070814_1113~01
あっちいにゃーよ・・・(実家のネコ



気がついたら、8月が半分終ってるっつー恐怖。

竜宮城で飲んだくれてる間にお盆も終ってしまいました、みたいな。

14日から今日まで新潟に帰省してましたが、もう脳みそがアンテナ圏外で酒カスぐれーの電気信号しか発しません。

ツー・・・   ツー・・・

明日から会社です。

社会復帰やべえ。





実家に帰ってみれば両親は相変わらずユルイかんじなわけで、それがまた安心するわけで

両親はスポーツのことなんてよくわからないのに、だけどオリンピックに夢中になったりしてる。

それはそれでステキなことだと思う。

オリンピックってやっぱすげーな。



母は台所でゴハンをつくりながら

「今、だれ、泳いでるー?」などと大声で聞いている。

「今、だれー?」と何回も聞くんで

「わかんねー」って答えたら、母は私の冷静な返答にいらだったかのようで

「じゃあ、お父さーーん、だれーー? 今、だーれー??」

「外人」

「あー、そう」

え?それでストライクなわけ??どんだけストライクゾーン広いのよ

「だれ?」という問いに「外人」と答えるのもどうかと思うけど

だけどそれで意志の疎通はできているよーだ。


父に訊いてみた。

「外人ってだれ??」

「うーん、外国の人」

・・・父よ、オレもそれぐれーは知ってるよ。



まったくキレ味のない実家の横ノリになじんでいく。

だけど、ある意味ダウナー系のような落ち着きがあるっつーか。












2008/08/13 (Wed) おひさしブリリアントな昼さがり
今日、天気いいね

なになに、みんな帰省して昼間っからプハーってビールかっくらったりしてるんですか

それともはたまた彼女とバカンスでイチャイチャパラダイスしてるんですか

お盆というバカンスな夏休みである今日13日墓参り、私は会社の日直という大役をおおせつかっています。

はい。ヒマです。ひとっこひとり電話も鳴らない昼下がり。

お盆だし、みたいな。

それはそれで世の中が平和ってことでいいんですけど、でもこのヒマさ加減がなおさらに「みんな楽しいことしてんだろーなー」って妄想にターボをかけるわけです。
脳みそがレーザーレーサーを身にまとったがごとく、はたまた上野の渾身のライズボールのごとく妄想は膨張して

そして、ガランとしたフロアー、外から聞こえるセミの声、窓越しに見える空の青さ、谷の銅メダル、オグシオ敗退、いちいち悲しいわけです。

加油!!我!!  加油!!日本!!


てことで、ブログでも更新しよーかと







さて
ブログをさぼってたお休みしてた一ヶ月間、何をしてたかっていうと

てか
諸般の事情によりブログを已む無き更新できない我ながら心苦しい期間に、ブログのことが気がかりで気がかりで苦悩いっぱいな私がどのような振る舞いをしていたのか報告しますと












とりあえず海に行った


IMG_1820.jpg









そして海に行った




えのしま








はたまた海に行った


IMG_2160.jpg










やっぱ海に行った


shibasaki04.jpg















気がつけば ざっぱーーんっ みたいな


IMG_2135.jpg









最後の写真は北海道の納沙布岬なんだけど

ぜんぜん夏じゃないね

100ぱー海入れない

もの悲しい

ガスってる海に座礁したロシアの船が打ち上げられてる


てか、もうさ

北海道って遠いからさ

すっげー上の方にあるからさ

日本と何十万キロも離れているからさ

へたすっと地球三周ぶんぐれー離れている北の国だからさ

心の準備はしてたわけ

さぞ涼しいんだろーと、長袖もしかとカバンにひそませて

なーんも、なーんも、涼しかったら長袖着るっしょ、って

ルルルルルーって思ってたわけ。

準備万端。アムロ行きます、て。



でもさ、やっぱ心のどっかに「そーは言うけどあんた、北海道ってゆーても日本やろ。日本ゆーたら、いくら何十万キロ北にあろうが少しはキンチョウの夏ちゃいまんの??」みたいなナメた気持ちがあった。




根室をなめんなよ

マジで根室にキンチョウの夏なんかねえからな

シチューであったまろうの夏だからな

オレは夏という活気アイテムをお持ちでない根室市民を不憫に思った

やいロシア、だからさっさと北方領土返せ




以上






【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。