--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/31 (Wed) 晦日うぉーきんぐ
081230_1802~03

晦日といえば、ウォーキングである。

なにゆえ?と思われる方も多いかもしれない。

私にとって晦日の都内ウォーキングは、うかれぽんちな世の中を見ることで、カタルシスを感じるとともに、平和っていいね♪と温かな気持ちが身体中に染み渡っていくことが感じられる儀式なのである。

ええ、私のほーがよっぽど、うかれぽんちです。

歳も暮れようとしている晦日にどんだけヒマなんだよ。

大掃除してねーけど。

やっべ、年の瀬やっべ。

大掃除のばか。

てことで今年も山手線を一周しよーと思ったんですが、出足が遅くなったんで、今日は山手線の横断を往復することでカンベンしてやりました。

今回のテーマは、ズバリ、イルミネーション!!てことで。




081230_1753~01
ずーひるギロッポン

とりあえず新宿を出発し、千駄ヶ谷から神宮外苑へ、そして青山を抜け、麻布から、ポッポポポポポーのギロッポンへ。

そして、けやき坂である。

テレ朝、24時間テレビでいうところの心臓破りのけやき坂、増田明美(字間違ってっかも)がペッタペタの胸で駆けのぼるけやき坂、サバイバーのアイオブザタイガーが聴こえてきそーな勢いである。

ハンパなくみなぎりますねー!!なにかが。

ジャ!!ジャ!!ジャーーーン!!って。

わかります? 

聴けばぜってー、あーこれね、ってなるんだけどな、アイ オブ ザ タイガー。





081230_1757~01

そして、でん子ちゃんが失神するぐれーのバブリーなライトアップ。

きょうび、ずーひる界隈はやけっぱちか。

電力テロリストか。

逆に「エコなんてカンケーないもんね」「そやかてわたしら夢を売ってるんどすえ」っていう潔いひらきなおりプロ意識がうかがえます。




081230_1818~01
東京タワー

そして、ギロッポンをあとに飯倉方面、そしてライトアップといえば、東京タワーである。

東京タワーはなんつーか、六本木ヒルズに比べたら身体によさそーな気がします。

あいつらは「かまいやしねぇーよ」って刺さってくるけど、東京タワーはデーンと母の恩赦とでもいいましょうか、懐深いなーって、パフォーマンスに安心感ありますね。

パフォーマンスっつっても、真ん中に電飾で「2008」って書いてあるだけだけど(上の写真。

シンプル伊豆べすと。まっすぐで勝負できてナンボです。


081230_1825~02
デデーーン!!

デデーーン!!って言ったわりに、なんか、ぎりぎりの孤独感あるね、この写真。

むかし、社会人になって付き合いはじめた元カノが東京タワーの真下の森ビルに勤めていた。

彼女のオフィスからは東京タワーの脚がデデーーンと見えていた。

そんなことがあったな、と。


カップルが近くのベンチの上であぐらをかいて、東京タワーをずーっと見上げていた。

外人さんもケータイでなんか話しながら、東京タワーをずーっと見上げていた。

私も、ふむふむと、久しぶりに東京タワーをしばらく見上げた。



081230_2012~01
新宿サザンテラス

どーしてどーして、負けてませんねえ、こっちも。

風呂入るからプール沸かせ!!ぐれーのセレブっぷり発揮してます。



081230_2013~01

最近、イルミに青が多いのは、やっぱ、青色発光ダイオードのせいですかね。

夜に青の凛とした感じがとても映えますな。

でね、ここを通ったとき、ちょうど、でも戸惑うばかりで 過ぎて行くねじーかーんだけーー♪ってアレが流れてて

うわっ、盛り上げるねー!!って。

必然なる偶然を装ってカンペキこの曲ループしてると思うんだけど、カップルどもは立ち止まって迷うことなく光を見てましたね。

ふたり寄りそって、幸せオーラ出しまくって、いつだって本当はずっと~♪って口ずさみそーな勢いで、ガン見です。

ゴラァ!!君のすべてに触れたくなっちゃってんじゃねーぞっ!!




081230_2014~01

帰りは麻布十番から五反田へ出て、恵比寿、渋谷、原宿、新宿と一気に北上しました。

途中、明治通り沿いにある「野方ホープ軒」でラーメン食って一休みして、新宿にたどりついたのは22時くらいかな。




081230_2014~02

両足にマメができて痛てーです。

そんなこんなの7時間。

さっきマメつぶして汁だしました。

そしてなんだかんだ言って今もう日付が変わって大晦日です。

一年の終わりが始まりました。

今日、大晦日、新潟帰って、夜はもちろん紅白です。

裏は見せてもらえません。家の方針で。

酒飲みながら、紅白見て、蕎麦食って、行く年来る年の永平寺の鐘聴いて、風呂入って、もう一回飲んで、みたいな。

もう何年も古典落語のよーな決まりきった大晦日だけど、かえって落ち着くって部分もあるね。

さ、新潟の天気チェックして寝よっと。


では、みなさん、良いお年を!!

スポンサーサイト

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。