--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/08/03 (Sat) 生きること
http://www.youtube.com/watch?v=lbg1uc5qWic



客観的に言えば、生きること自体に、目的とか、意味とか、そんなものはない

誰だって知っている

私たちは、ただそこに在るだけ

どこからか生まれてきて、いつの間にか死んでいる

そこら辺の虫となんら変わりはない

運命なんてものもない

必然とか、偶然とか、そんなものはすべて人間の驕りだ

そう言ってしまえば、すべてが必然で、すべてが偶然になるだろうに

天国もない、地獄もない

だいたいにして、人間だけそんな都合がいいものが用意されている道理はない

死んだらお終い、ハイさようなら

世界は何事もなく続いていく

ただただ、そこに在るだけの、それ以上でもそれ以下でもない

人間ってそんなものでしょう




そう考えると、少し肩の力が抜けるんだ

自分が死んだら一生この世から自分の意識はなくなるって恐怖や

そしてその意識が未来永劫二度と復活することはないって焦りから逃れられて

少し気が楽になるんだ

何があったって受け入れられる気持ちになるんだ

だって所詮そういうものでしょ、って

所詮、私の生きた時間なんて点ですよ、って

地球レベルでいったら、虫たちとなんら変わらないでしょ、って

そう考えると納得できるというか、なんていうか

そんな感じがするのです

運命なんてものはない

自分の行動次第で未来は際限なく分岐していく

自分のために生きるのも、ひとのために尽くすのも、私は自分の意思に従い生きていく







夜に車を運転してたら、悲しそうな曲が流れてきて

もうすっかり秋だなあ、と思った8月3日、夏まっさり




【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

