--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/02 (Wed) リンダりんだ燐田
20060801222202.jpg





寝る前に映画を見たりしてみる

いっときは毎日映画を一本づつ見ようと決心したこともあった

当然、レンタルでだ



基本的に

行ったことのない場所があるのに死ねるか!

というタチである

その流れで

観たことがない映画があるのに死ねるか!

と思ったことも何度かある



食ったことがないものがあるのに死ねるか!

とは思ったことがないのはなぜだろう?

まあ、グルメではない

私がウマイ!と思うラインは常人よりはるかに低い、らしい

ときどきバカにされるが

それはそれで幸せなことだ、と思う

わたし、居酒屋の鳥の唐揚げで涙しますから

生まれてきてよかったあーって





昨日、寝る前に、借りたDVDを観た

実験の一環である

「リンダ リンダ リンダ」




シバサキ高校の文化祭「ひいらぎ祭」である

ブルーハーツのカバーをやろうと思ってる軽音楽部のガールズバンド

そこのボーカルがひょんなことから

まったくバンドとはカンケイのない韓国人留学生のソンちゃんに決まる・・・

そこから練習を重ね文化祭のステージへ進んでいくというはなし



言っとくけど、熱い青春映画じゃあない

一応、バンドに青春をかけているけど

必死とかガムシャラなカンジではない

彼女たちにとっては、恋愛とか学校生活とかバイトとか

そんな青春の要素のひとつとしてバンドがある



どっちかってーと、穏やかでタンタンとしてるし

ブラボー!!ってカンジの映画じゃない

たいした事件が起きるわけではないし

ホントーに誰もが経験しそうな出来事で話は進んでいく





だけど、なんかとっても良かった♪

高校生の日常ってこんなだったなあ

ってリアルに思えた




練習に集まった4人が、てんでばらばら、好きなことやってる

一人はうつむいてケータイをいじり

一人はボーっと耳掃除をして

一人はギターのコード進行を確認して

そんで、留学生のソンちゃんはそれをかわるがわる見て

ふらりと部屋から出て行く


会話はない

だけど、よそよそしい空気もない

不必要な親しさもない

なんとなく一緒にいて

なんとなく安心する

そんな空気


・・・ああ、高校生のころの友だち関係ってこんなんだったなあ


っていう映画です、はい



いつの間にかマジな映画紹介になっちゃってるよ?

なっちゃてるよって、サンキュー照代に似てるね

てるよ、だけ?

うん、どうでもいいね



みなさん、好きな映画はなんですか?

スポンサーサイト

comment

私も、居酒屋などで、(お酒のむところならどこでも)
げそのから揚げ(もしくは川エビ
があったら、涙、


ながしちゃいます♪
しあわせー☆感じるよねw



私は、前に持っていて、紛失してしまった(どこいった??
『コヨーテアグリー』が好きです♪


たまに、売ってないかなぁー??って
探してみるけど、
いまだ、
発見できず…(涙
2006/08/02 01:02 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

うん、ゲソも涙するよね
犯罪なみにウマイよね!!

「コヨーテアグリー」ですね
飲み屋のねえさんがたの話でしたっけ?
あれ??違う???

たしか行きつけのレンタル屋にはおいてあるんで
こんど観てみますね♪
何度か手に取ったことはあるんでww

2006/08/02 02:12 | FineDays [ 編集 ]

うん!簡単に言うなら、
飲み屋のねいさんがたの話♪



ぜひぜひ!観てみてちょん!!
2006/08/02 02:19 | めみ [ 編集 ]

あ!リアルタイムー!!
あたしはバトンにも書いたけどマンガが原作のピンポン☆
でもね、子役がヤバイ下手なんです・・・。あそこだけ残念・・・。
あとはー、長澤まさみがでてるロボコン☆もおもしろかったですよ♪
洋画はー、キューティーブロンドが大好き!かわいい~!
あとは、ブリジットジョーンズとか?ハッピーなものが好きw泣けるのも観ますけどね。
2006/08/02 02:20 | ユイ [ 編集 ]

>めみちゃん

やっぱそう♪
ハデな飲み屋系だよね

うん、観てみるちょんまげ!!

>ユイさん

ピンポンは観たよ♪
マンガのほうもヤンマガでリアルタイムで読んでましたよ
稲中卓球部と一緒にww(こっちメインでしたが

「ロボコン」も観たよ
ロボットで積み木?対決みたいのするやつだよね
うん、おもしろかったわ

キューティーブロンドは聞いたことあるけど知らないなあ
今度、借りて観てみよっと♪
2006/08/02 02:43 | FineDays [ 編集 ]

タイムリーーーー!!

私もキューティーブロンド大好きっ!
1&2も見ました!
ファインさんもぜひぜひ♪(ユイさんに便乗しちゃったん♪えへ
2006/08/02 02:46 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

おおっとっと!!!!
二人中二人がスキとは、100%ですね!濃縮還元ですね!(←雰囲気ね

これは、1&2があるわけですね

ゼッテー観るから、待ってるろやー!!
キューティーハニー!!(←わざとですってば
2006/08/02 03:22 | FineDays [ 編集 ]

>めみチャン
ですよねーえ♪あれはかなり見てて楽しい♪
なによりかわいい☆
あたしも1・2観ました^^

>Fineさん
えー。がっつり見てますねー。
そうそう、積木対決☆
あとなんだろうなぁ~。映画館で観て面白かったのはMr&Mrsスミス!
DVDがもう出た?スミスはまた観たーい♪
でもFineさんもう観てそう・・・w
2006/08/02 22:23 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

アンジーとブラピね♪
はい、観てますよ♪

うん、あれは面白かったわww
お互い正体が分かってるのに一緒にメシ食うとこから
一気に盛り上がりますよね

そうだ、オレももう一回観てみよっと
二回観ると映画ってすごい頭に残るよね☆
2006/08/03 00:17 | FineDays [ 編集 ]

高校時代、吹奏楽部だった僕は、青春ー音楽と、深いリンクになります。
「リンダ リンダ リンダ」は、レンタルショップで、見かけたけど…
ついつい、端っこの方の、子供さんが立ち入れないゾーンに進んでしまいます><
2006/08/03 23:06 | シンジロウ [ 編集 ]

>シンジロウさん

まあ、端っこのほうはとりあえず行くね♪
パトロールしにね
気が付くとそこにいたりするけどね
意識しないで手にとってたりしてるね♪
映画よりそっちのほうがどれにしようか、よく吟味してたりしてねwww



2006/08/04 23:05 | FineDays [ 編集 ]

下系のカキコでスマソ++;
映画なら今は、話題作多いので、いろいろ観たいです~
蒼井優が好きなんで、「はちみつとクローバー」とかいいかも~♪
2006/08/05 01:16 | シンジロウ [ 編集 ]

>シンジロウさん

ハチクロですね
って全然知りませんが
美大のはなし?なの???
そこに興味がありますね
大学のときは一応、美術部だったんでwww
2006/08/05 23:33 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/102-a59cd7f3

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

