--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/08 (Tue) バタフライ☆エフェクト
20060807230526.jpg





夏の甲子園

高校野球が始まったねえ

私は小学生のころから高校野球が大好きだ

残念ながら母校は県大会の決勝で負けてしまった

あと一歩で甲子園だった

まあ、勝負とはそーいうものだな



「バタフライエフェクト」

という言葉を知ってるだろうか?

「中国で蝶が舞うと、桶屋が儲かる」

という、あれである

いや違った

「中国で蝶が舞うと、ニューヨークで台風が起きる」

ってのが正しい

「サルが鼻をほじると、NECの株価が暴落する」

というのもあるし

「あなたが恋人とチューすると、地球の温暖化が加速する」

というのもある

ほんの些細なことが、本人のあずかり知らぬところで

とてつもない影響を及ぼしている、という理論である

カオス理論





私は小さいころから

「バタフライエフェクト」などという言葉は知らなくても

その理論は漠然と体現していた





まだ中学生のころ、夏の昼どき

家族とテレビで高校野球を観ている

私はテレビの前でひいきの高校を熱心に応援している

ひいきの高校はじわじわと追い上げ一点差まで詰め寄っている

試合は8回が終了

チェンジになり、さあ、これから最終回だ

チェンジになって、きりがいいところで姉貴がトイレに立とうとする

兄貴が冷蔵庫に飲み物を取りに行こうと立とうとする

私は一喝

「動くな!」

「え!?」

「いいから動くな!」

「なんでよ!?」

「試合の流れが変わるから、じっとしてろ!」

「!!??」

「いいか、今、○○高校が追い上げていい流れなんだ

わかるだろ!?

ピクリとも、1ミリたりとも、動くな!」




私は試合が終るまで、ビタ一文、家族を動かさなかった

こんなガキでした

家族は笑って呆れてました

でも私は、理論など知らなくても、感覚的に知っていたのです

「バタフライエフェクト」

そう

「バタフライ効果」

なるものを





ちなみに

「バタフライエフェクト」

という映画を知っているだろうか?

知らない??

あ、そう

知らないか・・・

チクショー

私は、あなたがうらやましい

これから、あの映画をマッサラな気持ちで味わえるあなたが

とてもうらやましい

あえて映画の説明は一切しないでおこう

いいから、見てみれ

そして琴線に触れたら、一報ください






明日から、仕事で名古屋です

次の更新は木曜日あたりになりそうです





新潟県は、47都道府県で一番野球が弱い県だと言われます

新潟代表は日本文理高校ね

一回戦の相手は、かつては野球王国と言われた四国からの代表

香川県の高松西高校ってとこ

きびしいね、こりゃ



もし、今回、もしも、新潟が初戦を突破するようなことがあったときは



私が出張したことによる


「バタフライエフェクト」


だと思ってください






んじゃ、アディダス!(←わざとだってば!アディオスのことね













スポンサーサイト

comment

新潟_弱いのかな?新潟明訓とか、話題になってたのは一昔かな?(マニアですね^^;)
2006/08/08 00:48 | シンジロウ [ 編集 ]

>シンジロウさん

あらら!わたし、新潟明訓ですよ
去年は明訓、甲子園いきましたよ
一回戦で宇部商業に負けましたが。。。
新潟はベスト4に進んだことがない唯一の県らしいです、たは。。。

2006/08/08 01:05 | FineDays [ 編集 ]

おお~小林寛英(字うる覚え)投手だね?こないだ新聞に載ってたけど、優秀な人材が県外に流失してんじゃなのかな~?(普通は逆か?大阪、神奈川→新潟とか?)

その業界って何?エロビデオ方面?ファッション?

確かに今でも、年下の主任に使われているありさまだけど…(TДT)
好きな事と、金儲けは、なかなか両立しにくいし…
土日休みたいしな~(結局そこかっ)
2006/08/08 01:25 | シンジロウ [ 編集 ]

にゃるほどっ!!!♪

バタフライエフェクトゥッ!!!

良い事知った♪

一つ頭が良くなりました。

映画も気になるー☆今度みっけたら観てみます。

出張気をつけていってらっさーい☆
2006/08/08 04:20 | めみ [ 編集 ]

何か良い事があると流れを変えたくなくって無理にでも現状をキープしようとしてしまいます…☆
でも、どんなに頑張っても流れがかわるときはかわるんですよね(:_;)

出張がんばってください☆
2006/08/08 22:04 | よっし [ 編集 ]

バタフライエフェクト、覚えときます☆

予備校の方は結構忙しいです(>_<)なんとかやってますけど…時間がどんどん過ぎてく感じがちょっと恐いです(^^;)

出張頑張ってくださいね♪♪
2006/08/08 22:30 | リサ [ 編集 ]

出張お疲れさまです(^0^)☆バタフライエフェクトですね~・・・(*。*;)
私も表現は良く知らなかったのですが、その現象自体は、良く感じますよ!
仕事においてもプライベートでも、流れとか気っていうのが左右する時って
ありますもんね!(@。@)いいもの・いい流れは大切に、悪い流れや気は
早めに切るようにしています(^0^)V
あっ!・・・出張へ行かれた流れで「ケツ流出」しないでくださいねー!
出すときは前もってお願いします(^^)しっかり見に行きますのでwww
(ちなみに私、脚はセールスポイントですのよ☆おほほほほ(^3^)♪)
2006/08/09 16:37 | しおん [ 編集 ]

>シンジロウさん

そうです、そうです
専修大学から広島カープに行った小林幹英は新潟明訓ですよ♪

うーーん、人材流れてるのかなあ???
よくわかんないけど、弱いのは確かなんだよなあ

シンジロウさんは、もち、ファッション業界ですよ♪
ほんと、好きなんだなあ、ってわかりますもん☆

>めみちゃん

はーーい、気をつけて行ってきました♪

きしめん、エビフリャー、手羽先、味噌カツ
てんむす、ひつまぶし、ういろう、あんかけスパ
金のシャチホコ、名古屋巻き

名物はなーーんも食ってません。。。
なぜ??? 
まあ、そんな、出張でした、(あはww

>よっしさん

はーい!おひさです♪身体は大丈夫ですか?
出張、頑張ってきた  かな???

そうそう、変わるときは変わるね
いい流れをキープするには、現状そのまま維持じゃなくて
なんかちょっとした工夫が必要なんだろうね

一歩、間違えると真逆に振れることも、よくあるけどねww

>リサちゃん

>時間がどんどん過ぎてく感じがちょっと恐いです(^^;)
わかるわあ、その感覚
あれ?あれ?
自分、おんなじとこグルグルしてるよ!?!?!?
あせっちゃいますよね
でもね忙しいってのはさ、充実してる証拠☆
自信もってこ!

>しおんさん

ええ!しおんさん、脚がセールスポイント!!!
見てみてえよーーーー!!!
見せてくれよおーーーー!!!
それだけで一万ポイントあげますから(ドキドキ

五万ポイントためると、ハワイ旅行ですよ♪

なんのポイントだよ???
2006/08/10 18:55 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/104-da65f810

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

