--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/12 (Sat) レッツゴー墓まいり
   



お盆!    

墓まいり!
    
ナイス 浄土真宗!

シェケナ 臨済宗!

アゲてこっ 法然!



坊さんよ

今年も、木魚のビートにのせて

ノリノリのライムをミックスしておくれ!

灼熱の仏壇マジックを見せておくれ!

明日がお前の、年イチの見せ場だろ!

さあ、極彩色の勝負ケサを羽織って

墓参りナイトを盛り上げておくれ!

明日の神社お寺は朝までオールだ!

風営法なんてカンケーねえぜ!

さあ、明晩がぎりのアミューズメントだ

位牌を持ってりゃフリーパスだぜ!!!





シャネルの線香、ヴィトンのろうそく

ユカタ姿のアデージョたち

ドレスコードはOKだ!

さあ、準備はいいか?

毎年恒例、ヘビーローテーションは「お経」で決まりだ!

もう明日だ!

さっさとi-Podに全宗派をダウンロードしろ!

マイ宗派はソラで唱えられるようになるまでリピートしろ!

曹洞宗のお前!

パラパラは永平寺のビデオクリップでマスターしろ!

出遅れるな!


そして明日は

「南無阿弥陀仏」でグルーヴしろ!

「なんみょうほーれんげきょう」でトランスしろ!


ジュリ扇のかわりに、数珠を持て!


ペンライトのかわりに

御鈴棒(チーンする棒)を振り回せ!


線香を焚け!

焚いて

焚いて

焚きまくれ!

線香の香りは

供養のシャネルNo.5だ



ロウソクを灯せ

灯して

灯して

灯しまくれ!

ロウソクの明かりは

空間を怪しく照らすミラーボールだ





そして

全力を出し切ったあとは

メローなお経で

ご先祖様とチークタイムだ☆


チーーン

ナムーーっ・・・・・・・・・・







てことで、明日から帰省します

じゃね♪





スポンサーサイト

comment

今日は久々に飲んでまーす\(^O^)/私も明日からお墓参りですぅ☆やっぱりどんなに忙しくても、これだけは大切ですもんね!
しかし『ご先祖様とチークタイム』とは(;^_^Aさすが兄貴♪私もチークに酔い痴れて来まーす(*^_^*)☆
2006/08/13 01:35 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

うん、今夜はご先祖様とチークに酔い痴れよう!!

あ、でも、しおんさん、東京の人よね??
都会の人って昼間に墓参りしない???

しおんさん、墓参りは昼派?夜派?
宗派、何?
いっつもどの辺の墓地に繰り出してんの?
じゃあさ、今度一緒に飲み行こっか???
青山に新しくできたいい墓地知ってんだw
2006/08/13 10:07 | FineDays [ 編集 ]

更新お待ちしておりました。
祝!日本文理初戦突破でも、もう次で…

お経ですけど、ふつー
南~無~妙~法~蓮~華~経~って
1拍で、1つの音なんだけど
うちのオカンは、
♪=八分音符になってるんで、
南無~法蓮~華経~とエイトビート(1拍に音が2つ)になっています。
すごい早く感じます。

(それはおかしいで!?)って言うんだけど。
(何はおかしいか、分からん)っていいます。
忙しいから、時間短縮か?
2006/08/14 04:41 | シンジロウ [ 編集 ]

お墓参りにいきました。
風が強くてローソク消えちゃうから、ティッシュ巻いて火をつけたら
ごーごーと燃えました・・・・・。
お坊さん、お経の間ほとんどその炎から目をそらさなかったです・・・・。
鐘のリズムもなんだかガタガタでした。

私のせい???


良いお盆を☆
2006/08/14 22:13 | よっし [ 編集 ]

お返事が遅くなりスミマセンです
自分探しの旅、じゃなくて、ただ帰省してました

>シンジロウさん

南無妙法蓮華経ってことは
シンジロウさんち、禅宗ですね
木魚、ポクポクですね
オカンはかなりアナーキーなロックなかたと見た♪
オカンがどんなビートを刻もうと、自由だあ~
お経 イズ フリーダム~♪

>よっしさん

ちょいと、よっしさん、すげえことになってんじゃねえ?
そりゃ、お坊さんもビビるわ
鐘のリズムもガタガタになるわ

>私のせい???

それ、聞く?

はい、よっしさん以外の誰のせいでもありません☆
2006/08/17 00:10 | FineDays [ 編集 ]

わーいw
自分探しの旅おつかれさまでーすw(違
Fineさんの文章っておされー(オシャレ)♪
墓までは行ってませんが、お線香あげてきました。
2006/08/17 00:27 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

自分探しじゃねーつーの!
おされー♪って
どこが「おされ」かわかんねえけど
あは、そう言われると素直にうれしいわw

シャネルの線香上げてきた?
オレ、めちゃめちゃ上げてきたよ
センコーもロウソクも、毎日香だけどな☆
2006/08/17 01:44 | FineDays [ 編集 ]

うーけーるww
nice記事にばかうけでしたww
2006/08/19 12:53 | もえもえ [ 編集 ]

>もえもえさん

楽しんでもらえました♪
今年の墓参りナイトは満喫した?
あっ、仕事か!?
世間は盛り上がってますよーww

それと、あの、ヒマなときでいいんでバトンやってちょ☆

2006/08/19 23:25 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/105-15eb0679

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

