--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/27 (Sun) まっだーのう
   


言っとくが、オレは卓球が上手い

どれくらい上手いかっつーと

スマッシュを決めたあとに

「サーーーーッ!」

という掛け声とともにガッツポーズして

くるくる駆け足するくらい上手い!!

そう、何事もカタチから入るタイプだ




野球が終ってから、小学生と卓球をやった

ボラァンティアみたいなもん

今週で二回目

てか、今日でおしまいだけど




もうひとつ言っとくが

スポーツだろうとゲームだろうと

オレは女子供に手を抜くタイプではない

手を抜くのって失礼だろ?

それって空気伝わるし、カンジ悪いよね?

思いっきし上から目線だし

手加減ていやらしいよ

英国紳士だから、オレってば

だから

イージーなリターンには

玉がぶっこわれるくらいの渾身のスマッシュを決めて

「サーーーーッ!!!」



ガキども、おしっこチビれやーー!!!





先週に引き続き今日もアメリカ人の兄弟が来ていた

セーラ(姉:6年生)とジョン(弟:4年生)

まだ日本語はあまり喋れないくらいのアレだが

はんぱねー卓球、上手いんだわ、姉ちゃんが

じゃなきゃ、こんなとこ参加しないだろーけどさ


で、ま、ここはガツンと

「さあ、お嬢さん!

英国じぇんとるめんのミーと

キャナイ プレイ? ベイベ☆」





・・・あっちゅーま

・・・こてんぱんにのされた

あっちゅーまに、のされた



もうさ

きょうびのアメリカのキッズときたら

ア~ハアン???

ちったあ、手加減しないわけ?!

子羊に全力じゃん?

勝ったモン勝ちか?

いつも勝者は正義か?

そーいう教育か、アメリカさんよ?

ったく、愛がないよ、愛が






で、卓球終って、友達と

「なんか食い行こか?」

ってことになり

帰りの玄関で会ったチビッコを引き連れ

すぐ近くのマックに行った

セーラとジョンとあと日本男児2人




ちなみに「マクドナルド」はアメリカ人に通じないみたい

当然「マック」もダメだった

あの店だよ、って指を差したら二人して

「オゥ! マッダーノ!!!」

だって

マッダーノ??

おい、ドナルドどこ行ったよ???



ま、いいや




一緒に連れて行ったチビッコに

とおるクンという日本男児がいた

とおるクンはチキンナゲットが好きらしい

みんながハンバーガーを頼むのに

とおるクンはナゲットだ

うれしそうだ

そしてナゲットにソースを付けようとしたそのとき

なんと、とおるクン

ソースの入った小皿を床に落としちゃった

「あーーーー」

情けない声を出すとおる君

・・・しょうがねえなあ

と思ったその瞬間

とおるクンは獲物を狙うタカのようなスピードで

床に落ちたソースを手にしたナゲットにこすりつけたのよ

「うわっ!キタネエよ、バカ!!」

しかし、とおるクンはナゲットを口にほおばりながら

「だって、上のほうだけだもん

汚くないでしょ、上のほうは」


だって・・・


ちょっとまて

そーゆー液状のモンに上と下の境はどこにあるんだ?

それよりも

今、お前がこすったソースの中央から床が見えてる

それって、つまり

下まで到達してるということじゃないのか???




セーラとジョンが目を見開いてビックラしてた

とおるクン、日本男児の心意気、見せてやったな

ザッツ 武士道!!!




子供はいいね

スキだらけなとこがいい☆


スポンサーサイト

comment

あ~っなるほど!前回、英語づいてたのは今回にこう繋がったわけですね(^^)ふふふ☆
今回も1人で爆笑しながら読んでしまいました(^0^)♪とおるくん、ナイスですね!
それが武士道なのかどうかは、ちょっと分からない気もしますけど、Fineさんが
卓球名人???!とはよく分かりました(・・・ん?)
2006/08/28 00:11 | しおん [ 編集 ]

だーっはっはっはっ!(面白杉るよー)

なんかウケタ!(なんかが余計…)

やっと更新きましたねー!そっか、そっか、たっきゅーかぁー♪
あれ!アレ!あれが面白いよっ☆
スリッパ卓球!(今なづけた)

さかのぼること、
9年?
あれはまだ、
制服というもので身をつつんでいる時だったぁ。

うん!私が中3の時ね♪
体育館で、さぼっている時か、放課後かは忘れたけど。

まず、スリッパ(客用の)とたっきゅーの球を用意し、きゃはきゃは言いながら卓球をやったのを覚えています。(床でもできます)
てな具合でやるのがスリッパ卓球です。

私の青春のひとこまです。
良かったら、ファインさんも、お試しアレ♪
ちなみにマックのナゲットは、マスタード派です♪(なんか脈略ないけど…)
2006/08/28 02:23 | めみホロヨイ [ 編集 ]

子供は無邪気でいい♪
スキだらけなところがまたいい☆
大人には出来ない事ができるしね☆
大人になったとたんに
「無邪気」は「無神経」にかわる…(泣)
しかしFineさん、日本語のわからないアメリカチャイルドと話しができるの?
すっげー☆
2006/08/28 02:29 | よっし [ 編集 ]

一週間もサボってたのに
さっそくのコメントに嬉しいったらありゃしないよ、おまいさん♪

>しおんさん

おおッ!すげっ
しおんさん前回のことよく覚えてましたねえ
言われてオレが気づいたわww
先週の記事、読み直してナットク♪
そうそう、先週の記事はこのキッズたちに影響されてたね

ほんと、記憶力いいですね(羨ましい)
まじで、注意力すごいですね(憧れる☆)
やっぱ、カウンセラーですね♪♪


>めみホロヨイちゃん

うんうん、それ、オレもやったわ、やった
スリッパ卓球
それと「下敷き」とか「教科書」とかでもやってたw

あとさ、床でもできます、ってそれ卓球じゃないよねw
もうさ、それって、テニスだよねww
スリッパテニス(おっ!なんか新しい響き
全国選抜スリッパテニス選手権大会(言ってみたかっただけ

にしても
青春のひとこま
授業サボッてスリッパ卓球とは微笑ましい光景ですね♪
>あれはまだ、
>制服というもので身をつつんでいる時だったぁ
この表現、なんかノスタルジーを感じさせてイイね(ベリグッ☆


>よっしさん

ひゃっほう!英語しゃべれないでーす
学校で習う英語の役立たずっぷりたらスゴイ(あれって何のため?
まじ、ちったあ考えたほうがいいよ文部省

私の場合、ノリと雰囲気で単語羅列
で、発音が悪くて単語も通じないときは筆記
筆記つっても手のひらに指で書いたり、書いてもらったりww

うん、子供いいね
よっしキッズはきっと最高に無邪気だわ(それ間違いねーわ☆
2006/08/28 10:38 | FineDays [ 編集 ]

おもしろい!☆しかし、なかなか、外国の子供さんと接する機会などないので、価値観、視野の違いなんか興味深そう~

とおるクンは、ナイスな奴だ!ハッピーを祈ろう!☆
(矢沢語か、長島語になってソーリー)
2006/08/29 00:50 | シンジロウ [ 編集 ]

>シンジロウさ

確かに価値観は違いますね
でもやっぱ一番違うのは
あいそ笑いとかしないとこかな
笑うときはキッャキッャしてるけどね

とおるくんは絶対大物になります☆
2006/08/29 20:51 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/109-96db8433

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

