--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/30 (Wed) 10の約束
neko100.jpg





「ココログ」でこんなのを発見した

「ワンコとの10の約束」

・・・これを見て思い出した

振り返る

チビッコのころ飼ってた犬、ポンスケ



小学校から自分が帰ると

雨の日だろうが、雪の日だろうが

全力でシッポを振っていた

「散歩行きましょーよ!!」

ってオーラを全身から出してた



ある日、夕方の土手

いつものようにポンスケの散歩をしてたら

毒ダンゴで殺されたネズミが捨てられてて

ポンスケがそれを食って

オレもなんも知らないでそれを見てて

・・・そんで、その夜

ポンスケは発狂して

鎖を引きちぎり

縁の下でグルグル言いながら死んでいった




今、ウチにいるネコども

いろんなイタズラをする

だからひっぱたいた事もある

出張が伸びて一週間、ウチをあけたこともある



やばい

だただうなずきながら読んでた






ワンコとの10の約束



1.私の一生は10~15年くらいしかありません

  ほんのわずかな時間でも

  あなたと離れていることは辛いのです

  私のことを買う(飼う)前に

  どうかそのことを考えて下さい







2.「あなたが私に望んでいること」

  を私が理解できるようになるまで

  時間を与えてください








3.私を信頼して下さい・・・

  それだけで私は幸せなのです








4.私を長時間叱ったり

  罰として閉じ込めたりしないで下さい

  あなたには仕事や楽しみがありますし

  友達だっているでしょう

  でも・・・

  私にはあなただけしかいないのです








5.時には私に話しかけて下さい

  たとえあなたの言葉を理解できなくても

  私に話しかけているあなたの声で

  理解しています








6.あなたがどれほど私を扱っても

  私がそれを忘れないだろうということに気づいてください









7.私を叩く前に思い出して下さい

  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる

  歯があるけれど
 
  私はあなたを噛まないように決めている事を









8.言うことをきかない!

  頑固だ!

  怠け者だ!

  としかる前に

  私がそうなる原因が何かないかと

  あなた自身に問い掛けてみて下さい

  適切な食餌をあげなかったのでは?

  日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも??

  心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか???










9.私が年をとってもどうか世話をして下さい

   あなたも同じように年をとるのです











10.最期の旅立ちの時には

   そばにいて私を見送って下さい

   「見ているのが辛いから」とか

   「私の居ないところで逝かせてあげて」

   なんて 言わないで欲しいのです

   あなたが側にいてくれるだけで

   私にはどんなことでも安らかに受け入れられます










そして・・・・・・・・・どうか忘れないで下さい



私があなたを愛していることを・・・・









スポンサーサイト

comment

あーーーーーーっ!もうダメ!こういう内容!!!
今もう画面が見えない位、号泣してしまいました(>。<;)
ぽんすけ君も凄く可哀想だったし、そしてこの約束・・・。本当ね、皆分かってるのよね。
それなのに、人間のエゴで捨てたり殺したり。ありえない!
彼らは人間以上に物凄くピュアな気持ちでいるのに、1番分かっていないのは
飼い主って威張ってるだけの、心ない人間なのに。(かなり感傷的になってすいません)
2006/08/31 00:31 | しおん [ 編集 ]

あたしも泣いちゃった・・・
うちのクロは、今15歳。11月には16歳。
いなくなるのも時間の問題だなーと思いながら、いつまでもうちにいる気がして安心しちゃってる部分もあります。。。
クロがいなくなくなったら絶対、泣く。どうしよう。何で埋めたらいいんだろう。
そんなことを考えちゃいました・・・
可能ならちゃんと見取ってあげたいなと思いました。
2006/08/31 01:00 | ユイ [ 編集 ]

私は犬好きです。(大好きです


しかし、今は一人暮らしということもあり、
今はちゃんと飼える自信がないので

いつかは犬飼いたいけど、


飼っていません…

やっぱ、責任をもって飼えないときは、
自分の寂しさとかでは飼ってはだめですよね…


もし、自分が将来犬を飼ったら、犬を悲しませないように。
そのワンコとの10の約束を心に思い出しながら
ワンコと付き合っていきたいと思います。。
2006/08/31 04:36 | めみ [ 編集 ]

>しおんさん

人間のエゴ・・・そうですよね
エゴで思い出しました

「坂東真砂子」という直木賞作家がいて
今はタヒチに住んでいて、なんと
しょっちゅう、子猫を崖から海に投げ捨てているらしいです
(新聞のコラムかなんかでカミングアウトした)
なんでそんなことする?(ウサばらし?
そして、なんでそんなことわざわざ言う?(注目されたい?
それこそ、エゴのかたまりだよね
ホント、許せねー、何様よ?お前??(怒)

お前が文化人と言われるなら、そんな文化、オレはいらねえし
お前の本は全部捨てるし、二度と読まない!!!!って思った


>ユイちゃん

あ、ユイちゃんち、犬いるんだ
クロってくらいだから黒い犬?(白かったら笑うけどな
もう、16歳ったら、おじいちゃん(おばあちゃん)だ
もう飼ってるって感覚じゃないね、そりゃ多分(もう家族でしょ?

年老いて、クロもこっからがツライ時期だよね
でもさ、こっから、今まで以上にやさしくしてあげたいよね
いろいろ気を遣ってあげたいよね
いろいろ話しかけてあげたいよね

ユイちゃん、さあ、今日はクロを散歩に連れ出そう!!!


>めみちゃん

ペットショップとかで、みんなが飼ってるから、流行ってるからって
アクセサリー感覚で犬を買ってるようなオネエサンいるけど

>好きだけど、ちゃんと飼える自信がないから飼わない
お前らも、ちったあ見習えやーーー!!!
(いや、その覚悟があるオネエサンならいいんだけど
エサあげるだけが面倒見るってことじゃないからね

>ワンコと付き合っていきたいと思います
うん、そう、家族として「付き合う」もんだよね
「飼う」って感覚じゃダメだと思うもん・・・
だから、めみちゃんに飼われる犬はきっと幸せだ☆
2006/08/31 11:25 | FineDays [ 編集 ]

10の約束、まさに感動その通りだよ。 

ちょい悪でワイルドで女殺しのファイン兄ぃには似つかわしくない約束。
でも隠したハートは超熱なんだろな☆

ここを訪れるいい女たち、そんなところに魅かれてるんだね!
2006/09/02 08:56 | 権兵衛 [ 編集 ]

>権兵衛さん

ちょい悪じゃありませんてw
どっちかっつーと小動物系ですってば(いやホントに
だから、わたしに対して守って欲しい「Fineとの10の約束」です♪

>ここを訪れるいい女たち、そんなところに魅かれてるんだね!
はい、みなさん、ホントいい女、です
でも、魅かれてるってか、私がみなさんに相手してもらってるんですわww
2006/09/02 22:09 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/112-c66386c1

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

