--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/30 (Mon) 突然の電話
        


「横浜市戸塚警察署のものですが、Fさんのお宅でしょうか?」


「はい、そうです」

「春先に空巣に入られていますよねえ」


「・・・」


「そのときの犯人が捕まりましたのでご連絡の電話になります」


「はあ、捕まったんですか、お金もどってくるんですかね」


「Fさんはいくら盗られたんでしたかね」


「現金2万円くらいと窓ガラス割られました」


「ふんふん、そうでしたか、そうですね。

あのですねえ、Fさんのご近所の高橋さん、ご存知ですよねえ。

あの方もやられたんですが、

貴金属数百万相当と現金も五百万円。

それとご近所で言えば、浅川さんのところも

宝石と現金

やられていますね」



「それで、わた・・  」


「申し上げにくいんですが、今回捕まった犯人は、

横浜、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎で200件余りの犯行を犯してるんですが、

その中でもFさんは被害としたらとても軽いほうなんですよ。

それに捕まった犯人もお金はもう使っちゃって持ってないですから。

残念ですが、こういったケースはお金はちょっと・・・ですね」




「はあ、そうなんですかあ」


「はいそうなんですよ。ですが、わたくしたちも全力を上げまして、

犯人が一日も長く刑務所に入っているよう皆さんのために

頑張りますんで、ね」



「はあ」


そんなん、どうでもいいんだけど。

金、返ってこないんなら捕まろうとどうだろうと、全然、どうでもいい。

この人、200件、全部、電話してんのかな?

中には、捕まってよかった、ホッとしました、なんて人はいるのかな。










「でも、なんでその犯人がウチに入った犯人だって判ったんですか」


「えーとですね、犯人は三人だったんです。

一人が運転手役で住宅街の中をトロトロ運転して、入る家の目星をつけるんです。

あとの二人が実行犯、ガラスを割って家の中に入る役割りだったんですね。

で、運転手役は日本人だったんですが、

他の二人、家の中に入る実行犯のほうは南米人だったんです。

犯人は三人ともばらばらに捕まったんですが、

運転手役の日本人は、うちの管内で捕まったんですね。

あとの二人は青葉署のほうで捕まりました。

それで、運転手役だったヤツと車で一緒に空巣した地域を、まわったんですよ。

そんで、入った家を言えってね。

この家やった、この家やった、って。

そしたら、お宅も、やった、てね、そういうことなんです。

たいてい、夕方の日が暮れる時間に車でトロトロ走って、

灯りが点かない家に目星をつけて入ってた、ってことですよ」




「はあ、そうなんですか」



「ま、犯人が捕まったっていう報告の電話なんで。

ご安心くださいね。

でもこれからも十分、注意してくださいね。

では失礼いたします」



















犯人、おまえ、すごい記憶力ね。


ウチに空巣に入ってから6ヶ月も経ってるのに、


おぼえてたんだ


たった2万ぽっちの家。

















ちょっとうれしいような・・・



スポンサーサイト

comment

空き巣とかちょ怖っ!!
捕まったようでよかったですね、でもお金かえってこないんだ!?なんじゃそりゃーって感じですね(軽怒)

>犯人、おまえ、すごい記憶力ね。
ウチに空巣に入ってから6ヶ月も経ってるのに、
おぼえてたんだ、
たった2万ぽっちの家。

ちょっとうれしいような・・・
↑ツボでした(笑)

ごめ…うけちゃうなんて…不謹慎だわよね?w
2006/01/30 19:41 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

そうなんです、お金、返ってこないんですよ。

その上、警察に、おたくはカスリ傷程度で他の家はもっと大変なんだから、みたいな雰囲気で言われて、ああそうってカンジでした。

ほんと、お前、よく憶えていたな、と思いましたね。
実は、お前、よその家と間違えてない?って。

入られたときはすごい怖かったですけどね。
でもこの件があって、防犯は調べまくりましたね、空巣対策ね。
2006/01/30 20:18 | FineDays [ 編集 ]

こんばんはー☆
その空き巣も記憶力を別の方向につかってたら、もっと楽しかっただろうニ・・・。

しかし警察の言い方もちょっとひどい・・・?
2万円なんて、私からしたら大金よ???
周りの家がいくら取られようと、んな大金自宅で放置してたのもミスでしょう!!
私でも取りに行くわ(嘘)

南米人ってのに恐怖を感じたのは私だけ・・・?
2006/01/30 22:19 | よっし [ 編集 ]

空き巣こわーーーーい・・
しかも地理全部わかるーーー(笑)
2006/01/31 03:01 | もえもえ [ 編集 ]

>よっしさん

2万円、大金ですよね。でね、窓ガラス直すのに2万六千円かかってんのよ。もう、きーーー、ってなりますでしょ。

南米人は怖いです。ためらいがなさそうですもんね。

>もえもえさん

そうなんです。土地鑑すごいんです。この犯人、タクシーの運転手レベルをはるかに上回ってます。
その能力を世界平和に役立ててもらいたいものです。
2006/01/31 09:53 | FineDays [ 編集 ]

記憶力。。。

インパクトあるもん置いてあったりして・・・
いや 家の中?部屋の中? そのものがすんごかったりして(赤面)
そりゃ 忘れられないよねぇ。。。

心当たりあるしょ?


2007/07/24 23:49 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

あ!!あれか!!
等身大の○○○か!??
それとも押入れの中のコレクション見られたか!??

って、そんなもんねーよっ!!!
なんで赤面なんだよ!?ww
2007/07/25 00:36 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/12-a95ef1d9

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

