--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/22 (Fri) 予測不能



今日は煙草と酒をやめてみた

べつに今日だけのはなしよ

また明日は酒飲んで煙草吸うんだけどさ

オレったらいつでも煙草も酒もやめれるんよ!?

という自己確認


たまに、こんな実験もする

今日は何にも食わないでいてみよう♪

とか

今日は寝ないでみよう♪

とか


食べることの嬉しさ

寝ることの幸福感

いちいち再確認したくなるタチだ



とりあえず今日は

ノースモーキン、ノードリンキン

だから、今、気を紛らわせるためにブログを書きはじめた







はなしは変わるけど

初めてのデートで「苺狩り」に行ったはなし

はい、なんの脈絡もねえです

煙草と酒を頭から消し去るために

パチパチとパソコンを打つのが目的だから



会社のコから聞いたはなし

ちょっと深いんで

脚色つけて

ひうぃごっ!!






あるカレと初めてのデートで「苺狩り」に行ったんだって

苺食べ放題

時間無制限

コンデンスミルクサービス(但しお代わりなし)

ってやつ



小さな容器に入ったコンデンスミルクを渡されて

「おいしいね」

「うん、おいしいね」

って、二人は世界の中心で苺を摘んで食べてたんだけど

でもね途中でコンデンスミルクがなくなっちゃったの


だいたい最初に渡される量が少ないらしい

お代わりはできない決まりね

ありゃりゃ

最初っからコンデンスミルクなしで食ってたならまだしも

それまでつけてたものがいきなりなくなると

甘かった苺が一気に酸っぱくなって

もうこれ以上、食い進めない状態

一進一退、少年隊の状態




そう、これは罠

これはサービスにみせかけた巧妙な罠

「コンデンスミルクサービス(但しお代わりなし)」

最後に付けくわえられたさりげない注意書きが

苺好きの二人の夢を打ち砕こうとしている


気づいたときには二人の手も止まっている


絶体絶命!!!!!




そのとき奇跡が起きた

カレがドラエモンのポケットから「それ」を取り出したのだ

真っ赤なボディに白い牛!!

コンデンスミルクのチューブだ!!!!

多分カレは前にもここに来たことがあったんだろう

だからこの怖ろしいトラップの存在を知っていて

そして彼女を悲しませないために

予めカバンに「それ」を準備してきていたのだ

もう大丈夫

やったね!!!



「やるなあ、ポイント高いねえーー」

とオレが言うと

「いやいや、全然ダメ、なってないですよ」

「え???どうして???」

「カバンから出てきたチューブ見て

あたし、なんか、がっかりしましたから」


「どして?」

「なーんだ。こうなるの知ってたのかあって」

「???どゆこと???」

「うまく言えないですけど

多分、初めてのことを二人で分け合いたかったのかなあ

うん、たとえそれが罠に掛かることでも」


「・・・・・・・ふーーん」



以上

なんだけど




このコの感覚

これは相当ピュアなコの感覚じゃねえ?

このケース、たいてい喜ぶコのほうが多いよねえ?

違う???

いやさ、純粋ぶらないで、どうなの実際???



でもさ、カレはちょっと気の毒よね

カレはカレなりに初デートと思ってさ

はりきって

赤いチューブをカバンに入れてきたのにさ

まさか裏目るとは・・・

この展開まで読めというのは酷だろ

いやいや

・・・気配りってなんだっけ?





このはなしを聞いてさ

このエピソードの中にはさ

恋愛の純粋さ、とか

難しさ

残酷さ

面白さ

そんなもんが全てが含まれてる気がしない?

誰も悪くないのに

うまくいかなくなる恋の微妙さつーの?



いろんなコがいて

いろんなカレがいて

いろんなカップルがあって

いろんな場面があるだろ



どんな場面で

一本の「コンデンスミルク」を出すか?

出す場面で

一本の「コンデンスミルク」の意味が

全然違うくなる

うまくいったり、裏目ったり

経験を積んでうまくいくようなもんでもねーよ、これ

深いわあ





深いといえば

秋、深し


あーーーー煙草吸いてえ・・・・





スポンサーサイト

comment

なるほどなるほど。
コンデンスミルクね。うんうん。
出す場面重要だねw


あ、たばきょ吸っちゃいなよー♪(悪魔のささやき
2006/09/22 01:00 | めみ [ 編集 ]

えー。あたしなら「すごーい☆さっすが♪」って言っちゃうわー。笑
でも、最初はプレーンの苺を楽しんだらいいのでは・・・。
せっかくのイチゴ狩りなんだしw

タバコも酒もダメなあたしにはその気持ち、わかりません。笑
アンチ煙~!!w
2006/09/22 01:30 | ユイ [ 編集 ]

私ならがっかり派☆
「きたことあんのかよ!」ってなっちゃうなぁ…♪

酸っぱい想いでになっちまうね(笑)

二人で「やられたぁ(笑)」ってなったほうが楽しいよ♪
2006/09/22 05:09 | よっし [ 編集 ]

ウッワー、此れ難しいわー、、、でもね、此れで駄目んなるようなら、、、
きっと遠からず駄目んなったんですよ、きっと。

タバコも酒もやりたいときにやった方が良いですよ、俺も前に吸って居たけど、急に吸えなくなったんです、、、吐き気がして。
今は吸いたいと思わなくなったけど。。。
でも、解剖すると、ヘビースモーカーの肺って、、、、キタナイーーー。
あんなの見ると、、、、アンなキタナイ体で死にたくない!!。
早めに止めた方が身のため、、、って本当です。
2006/09/22 16:13 | みっちゃん [ 編集 ]

>めみちゃん

なんか悪魔がささやいてるわw
でもねとりあえず煙草は我慢ですよ

我慢して、我慢して、我慢して、我慢して・・・寝る
次の日の朝、松屋で腹いっぱい朝定食を食う
そしておもむろに一本吸う。
プハーーーですよ♪


>ユイちゃん

>アンチ煙~!!なんで気持ちわかんないですよねw
例えるなら、どんな気持ちかっていうと、えーと、えーと
・・・・・・・・出てこない・・・・・・
風呂上がりのポカリを我慢する気持ち??(だいぶ違うと思う・・・

>最初はプレーンの苺を楽しんだらいいのでは・・・。
あは、確かに。オレもそう思うわ
ユイちゃんはコンデンスミルク称賛派ですね♪(さっすが気が利くね!って


>よっしさん

うん、なんとなくよっしさんなら「がっかり派」かな?って思ってましたよ
まじで。
ブログ書きながら、よっしさんはそうかもなあ・・・って思った

計算高いのとか、なんとなく好きじゃなさそうだもんね
勝算だとかあーだこーだ考えないで投げ込んでいく
直球ヒリヒリ娘ですからw


>みっちゃんさん

そう、やっぱ、きっと遠からずダメになりそうですよねw
好き、という気持ちとは別モンですからね
こーいう感覚って

早めに止めたほうが身のため
そーなんですよね
止めようかなあ、酒と煙草・・・・・
とりあえず一ヶ月!!!(ゴールがないと実行できないタチですw
2006/09/23 11:15 | FineDays [ 編集 ]

え~っ・・・ピュアって言いますかね?!
私は彼女、相当捻くれてない?!と感じてしまった(^^;)
確かに同じ感覚を味わうと、例え苦難であっても・・・って気持ちになるのは分かりますよ。
でも彼なりの思いやりとか気配りに対して
「ありがとう~♪でも誰かときたの?ちょっとヤキモチやいちゃう(;。;)」
って言うのが可愛いんじゃないかと・・・。
だって彼、まるで立場なしでしょう?可哀想すぎるなー。

あっ、またまた熱くなってしまいました(^^;)
すみません、職業柄なので・・・。

PS:サインに関してはファインさんは1枚3万でお売りしますね~!
  (皆さんは当然無料です♪ふふふっ☆)
2006/09/24 17:47 | しおん [ 編集 ]

>しおんさん

うん、やっぱカレ傍から見るとちょっとかわいそうだよね
せっかく頑張って気を利かせたのに、って
そこもうちょっと評価してあげよう!!!て思うよね

うーーん、私がそのはなしを聞いたとき感じたのは
ピュアってか、若さゆえの純粋さ正直さ、ていうか。。。
彼女の気持ちわからないでもない、ってか(なんとなくよ
2006/09/24 21:35 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/121-0a6946e3

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

