--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/24 (Tue) 徒然に・・・


あれ?トラベング?

「徒然」で二歩進んじゃったんだけど

いいよね

前はさ今日はこんなこと書こうかなとか考えて書いてたんだけど

今はなんも考えずポチポチ打つのが

気分だったりするわけで


まあ、またそのうち元に戻るんでしょうけど

オレにとっちゃ今のライブ感が気持ちいいわけで

頭に浮かんだことをそのまんまポチポチと、ね

ええ、今日も飲みながらです



今日、帰り道のスーパーで

つまみにする寿司買ったのね

閉店まぎわで半額になった寿司ね

八百円がヨン様

ゲット


で、レジ持ってったら、なんか違和感

寿司の他にもいろいろ買ったんだけど

あれ?高くね?

って感覚的に思ったの

で、袋につめるとこでレシート見直したら

寿司が半額になってなかった



「すんません、これ半額になってないみたいなんけど」

ってバイトの高校生に言って

ヨン様にしてもらったんだけど

このスーパーで前にも同じことがあったこと思いだした



まだ、税込みの金額表示になってないころ

同じシチュエーションで

八百円の寿司が半額

で、今回と同じようにレジで半額なのに定価で打たれたの

「すんません、これ半額になってないみたいなんけど」

て言って半額にしてもらう

そしたらピーして

八百円を一度手元に返してもらって

またピーして

四百円払った

でもね、あれ?って思った

消費税はどうなった???

最初に八百円の消費税で四十円払って

半額なったら消費税の半分の二十円も返ってくるはずじゃね?

で高校生のバイトに言った

制服のエプロンの下が学校のスカートなんで高校生のバイトって一目でわかるんだけど

「消費税分ってどうなの?」

「へ????」

よく分からないようなんで説明してあげたら

「ああ」

っていうから分かってくれたと思ったら

続けて

「ん?お??え???」

ってよく分かってない

でももうレジ待ってる人がたくさん並んで

どした?みたいな空気ながれてる

二十円だし、もう面倒くさくなって

そのまま帰ってきたことあった



はいオチはありません

しいていえば、私は小心者ですってオチ???



北海道のみなさん、日ハム三戦目勝利おめでと

そして、よっしさん、無事出産おめでと

一時ねブログ止めようかな、って時期があって

いろいろと面倒くさい時期でね

そんときね

よっしさんが赤ちゃん生まれるまでは続けよ

って思ったことあった

マラソンであの電柱まで、あの電柱まで、っていって

走り続ける感覚に似てたかも

わかります?

そんなこと思いだしたわ


出産っていえば

オレが高校生のとき姉ちゃんが赤ちゃん産んだのね

この前の夏休みにウチに彼女とアソビにきた甥がそれなんだけど

で、姉ちゃん、出産後一ヶ月くらい実家に帰ってきてた

姉ちゃんが風呂入ってるときかなあ

その赤ちゃんをあやしててって言われて

うん。わかった。ってあやしてるときに

ここだけの話

赤ちゃんの甥にキスしたことある

これは甥には言ったことないし

姉ちゃんにも言わなかった


アイツのファーストキスの相手

きっとオレよ

ざまあみろ

オレんちでエッチするからだ


前もって仕返ししてたってことだな

うん。そんなことも思い出した



いろんな思いが浮かんで消える・・・

そんなこんなを飲みながらポチポチと☆









スポンサーサイト

comment

うん♪ぜんぜんおっけー♪
そんなファインさんの文も好きだから♪(いち、ファンとしてはもう♪

ちゅーか、ちょっと気になるところが…


ブログやめちゃうの?(涙
2006/10/24 23:38 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

いえいえ、そういう時期があったってことで
リアルにいろいろ面倒くさいときが、(はい、面倒くさがりやです

今は全然そんなことないですよ♪
仕事から帰ってきて
飲みながら、テレビみながら、煙草吸いながら、
ポチポチするの結構好きですからw
2006/10/25 00:06 | FineDays [ 編集 ]

そっか♪よかったーー☆

そだね♪

飲みながら、テレビみながらたばこ吸いながらポチポチ♪

いいね♪

そんな時にでも、
さくっと書けちゃう、その頭脳。ちょこっと分けてくらさい!!w
2006/10/25 00:12 | めみ [ 編集 ]

Fineさんの日記に私の名前があってびっくりしました(*_*)
しかもそんな気持ちでいてくれたなんて嬉しいです☆でも私は赤ちゃん産み終わったけどFineさんが日記やめたらだめですよー…
だめですよー…
だめですよー…(催眠術)
2006/10/25 11:21 | よっし [ 編集 ]

うふふ!!よっしさんにうけた☆
催眠術かけるの、あたしも便乗します!笑
そしておめでとうございます♡(>よっしさん)

あ、あたしも表示の値段になってなくて、言った事ありますよ☆
なんか悪いのは向こうなのに申し訳ない気分になってしまうのはあたしだけでしょうか?w
負けないぞー。笑

>ざまあみろ
>オレんちでエッチするからだ
ふふふ。ここぞって時に暴露したら楽しいですね☆笑
2006/10/26 00:24 | ユイ [ 編集 ]

>めみちゃん

>さくっと書けちゃう、その頭脳。ちょこっと分けてくらさい!!w
こんな頭脳でよければいくらでもどうぞ!!
そのかわりその分、めみちゃんの頭脳と交換ですよ
いきなり世の中の見え方が変わったりしそうで
ちょっと面白そうですね☆

>よっしさん

わお!よっしさん、おめでとう!!!!
これからは育児だね
がんばってね♪
ところで予定通り女の子だよね?名前こんど発表してくださいね♪

今は止めようと思ってないですよ☆

>ユイちゃん

やべ、催眠術ツインだ
いや止める気、今はありませんて

>なんか悪いのは向こうなのに申し訳ない気分になってしまうのはあたしだけでしょうか?w
そうですよねえ
このときもなんか申し訳ない気分になっちゃってシタテに出ましたww
2006/10/26 07:15 | FineDays [ 編集 ]

Fineさんちょっと失礼☆

ユイさん、ありがとうございますo(^-^)o
2006/10/26 07:56 | よっし [ 編集 ]

お初にお目にかかります。mimiieです。

私も夜中にスーパーとかに行って半額寿司食べますよ!
でも定価で払った後に「すみませーん」って言う度胸はアタシにはないです。
それに深夜のスーパーの店員さんってなんか怖い気が…
お閉店10分前とかに行くアタシがいけないんですよね 笑
2006/10/29 20:59 | mimiie [ 編集 ]

>mimiieさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

え”ーーー「すみませーーん」って言わないのミミーちゃん(←合ってる?
言っとかないと、そこは
「ごらぁ!半額が定価んなってるっちゅうねん、ワレ!!」
くらいの心意気で!!ww

さ、きたるその日のために今日から練習だ♪
2006/10/29 23:28 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/135-7d5ef888

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

