--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/29 (Sun) そんなBanana
sora600.jpg

↑内容とはまったく関係ない。描いてるとき気持ちよかったんでw


今、バナナひとふさ、つまみに買ったけど、こんな食えねえや

バナナって言えばさ、最近あんまり人気なくない?

オレがチビッコのころは大人気だったけどな

バナナの皮は最近あまり落ちていないけど、オレがチビッコのころはよく落ちていたよね

バナナは高級品だったからね

バナナの皮を何気なく背広のポケットから落とすのが紳士の嗜みであり、ステータスでもあったからね

レディもやっぱ

「あら、いやだわ。わたくしとしたことが。ホホホ」

なんてスカーフの代わりに巻き付けて、失笑されるのが良家の出である証明だったころだからさ

そのころはさ、死に際の言葉の八十二パーセントが

「バナナが食べたい」



十三パーセントが

「メロンが食べたい」



五パーセントが

「カツドンが食べたい」

だったらしいから。

おじいちゃんは最後

「サイダー飲みたい」

で超少数派だったんだけどね

バナナがいかに高級品であったかわかるっしょ?

そんくらい「バナナ様」だったからね

でも今じゃさ

バナナは高級品どころかすげえ安く手に入る食品に成り下がってしまってる

ありふれているもんね

街を歩けばバナナにぶつかる、そんな食品だもんね

だからといって皆が食べているか?というとそんなこともなくて

考えてみ

道を歩きながらバナナを食っている人、見ないよね

「彼女、バナナ食べない?」

ってナンパの道具にしてるのも見ない

また、二本のバナナを頭に乗せて

「牛!!」

と言っているものも見ないし

喫煙コーナーでバナナを咥えている者も見た事がないわね

それほどみんなバナナを食わなくなっちゃった

今じゃ実際バナナ食うっていっても

ジュースにするとか

パフェに入れるとかでしか食わなくなっちゃったんじゃね?

あのバナナの黄色い皮をめくって一気に食らう

そういうことがないでしょ最近?

オレ、さっきめちゃめちゃ、食ったけど

「あるある」とかで、すげえ栄養価の高い食品だから食べなさいって勧められたりする

でもそれって裏を返せば、他にも美味しい果物はあるからねという、そんな食品になっちゃってる

バナナの底力を見くびられている

これは由々しき事態である

あの隆盛を極めたバナナがもはや絶滅の危機に瀕しているとは・・・


そんなことを考えながら酒を飲んでいる

バナナをつまみに

食いすぎて、バナナっ腹、である

衝動買い

も、いらね



ところで

バナナの皮を踏み付けてすってんころりんした人っている?

それ見たことある人いる?

バナナの皮ですべる

すげ古典的なギャグだけど

だいたいあれって、そんなすべるのかな?

バナナですべってるのって

昔の漫画とかコントとかコメディ映画でしか見たことなくね?

「八時だよ!全員集合」とか、そんなのでしか見たことなくね?

最近、見ないもん

でもほんとにすべるのかな?

リアルにさ

実験してみたいね

仕掛けてみたい

喫茶店の窓から歩道に仕掛けたバナナの皮をじっと眺めるの

もうあの嫌味なまで黄色い姿態はなくなり、黒くなったバナナの皮

しかしだ、まだその物体はバナナの皮である尊厳は保っていて

ヒトデのように皮を広げている

オレは人が通るたびに緊張して、そして期待する

ワクワクもんよ

やっぱりバナナの皮ですべるのは立派な紳士に限るよね

それもシルクハットをかぶって

ステッキを振り回しながら

懐中時計に目をやっている

そんな紳士がすべるのを見てみたい


そう願うね☆


スポンサーサイト

comment

OH!バナナ☆
私、前にバナナはまったことある。
(3日位だけど)(笑)

あーーー!!絵、ちょーー綺麗♪すごいなぁ☆天才的☆

バナナで転んでる人見かけたら、御一報しますね♪w
2006/10/30 13:54 | めみ [ 編集 ]

どう考えても、あんなに目立つ物踏んで転ぶなんて、色んなもんで繰り返し刷り込まれて、そんなん有るって思い込んでた節が有る、、でもーーーお笑いネタ以外信じらんないッス。。。

俺の小さい頃確かにバナナは王様だったんです、、、小学校低学年の頃一回だけでかい奴を食べた記憶が有るけど、、、今でも鮮明に覚えて居ます、あんなに美味しいバナナって今まで無かった気がする。

2006/10/30 21:19 | みっちゃん [ 編集 ]

あはは!バナナをこんなにブログで語る人、きっと居ませんね☆
バナナが人気ってあんまりわかんないやぁ~。。そうなんですか・・・。

ちなみにメロンはあんまり好きじゃない。。。
あ、バナナジュースは好き!ちょっと前バナナ豆乳とかよくやってました☆

あ!絵なんですね!!上手すぎてわからんかったw
Fineさんてなんでもできるなぁ・・・ずるい。笑
2006/10/30 22:00 | ユイ [ 編集 ]

>めみちゃん

>私、前にバナナはまったことある。
>(3日位だけど)(笑)
ネエサン、ネエサン、3日ってのは短かすぎ
それって、はまった瞬間、脱出してるよねww

ありがと。この空の絵、オレも結構気に入ってたりして♪
この空をバックに天使を描いてみようかと思案中です♪

>バナナで転んでる人見かけたら、御一報しますね♪w
うん。バナナですっ転んでる人見たら、写メよろしくです☆

>みっちゃんさん

ですよねーーー
バナナは王様でしたよねーーー(激しく同意
昭和時代は果物ランキングじゃトップ3入ってましたもんね
良家の子は離乳食がバナナってのが定番でしたもんね

>あんなに美味しいバナナって今まで無かった気がする。
うん。わかります。
だいたい最近のバナナって味が薄くないっすか?オレだけかな???
2006/10/30 22:28 | FineDays [ 編集 ]

>ユイちゃん

バナナ黄金時代を知らない???
さすが21世紀生まれ!!(違う?
メロン嫌いな人っているよね。メロン食うと頭痛くなる人とか。それ?

>Fineさんてなんでもできるなぁ・・・ずるい。笑
騙されてますよーーーー
できることとか知ってることしかブログに載っけてないからね
常識問題けっこうできなかったりします☆マジでw
2006/10/30 22:41 | FineDays [ 編集 ]

あの~・・・正直言っていいですか?
今回の記事より、プロフの(エロい)眼鏡顔と「処女性をアピールしたい年頃じゃん」
ってコメントがもの凄~く気になるのは私だけですかね???(^^;;)
しかもアンアンって・・・(^^;;)ううう~っ何だか妙な汗かいちゃいましたよ!

おっさん止めてよー!って言いたいけど止めておきますね☆
(もう書いちゃったけどwww)
2006/10/31 01:02 | しおん [ 編集 ]


バナナがこんなにも影響を及ぼすなんて…レポート書けそうですね。
ちなみにアタシはバナナの微妙なにおいが苦手です。

ちっさいバナナは好き。

あ!あのーリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
(超突然)
2006/11/01 03:39 | mimiie [ 編集 ]

>しおんさん

あーーーそっちいっちゃいました?
やっぱ止めといたほうがよかったですね♪

でもさ、いままでそれで売ってるからね
天使のような処女性でさ☆
違う?www

>mimiieちゃん

バナナの微妙な匂いですか
ああ、なんか、わかる気もしますw(本当によ

ちっさいバナナはきっと匂いがないんですね♪
あのバナナってモンキーバナナ???だっけ???

はい。リンクは全然OKですよ♪
こちらこそありがとうございます☆
2006/11/03 00:46 | FineDays [ 編集 ]

お久しぶりです☆センターまであとちょっとですがさりげなくいつも見てます。

バナナで滑った事ありますよ~!!(これが言いたかっただけです)高校の頃こけはしなかったけど普通にズルッと滑ってびっくりしました!ローブァーだったからかな?っていうかまずバナナの皮が道に落ちているのにびっくりしました。
私もバナナで滑るなんて現実にはないと思ってたのでとても嬉しい気持ちになりました(^^;)これだけは言っときたくて。
2006/11/03 18:10 | リサ [ 編集 ]

>リサちゃん

おーーー久しぶり♪
センター試験て、もうそんな時期なんだね、頑張ってる?
すげ!リサちゃん、バナナに滑ったことあるんだ!!!
>とても嬉しい気持ちになりました
あは、嬉しいって、その気持ちが面白い♪ww
受験がんばってや☆
2006/11/03 22:39 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/136-023c2b38

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

