--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/11 (Sat) ちょーつれづれ♪
sora700.jpg





「がんもどき」の「がん」ってなに?

「がん」の「~もどき」ってやつが「がんもどき」ってことでしょ?

何よ?「がん」って??


あとさ「目くじら」のくじらってクジラ???

でもさ目鯨って書くっけ???

だいたい「目鯨立てる」の「立てる」も意味わかんねえ。

目に鯨を立ててどーすんの?ってかんじ。


うん。ふと、気になって。

やっかいだね。


あとさ「負けず嫌い」の「ず」も気になる。

「ず」いらねんじゃねえ?

否定の意味の「ず」じゃないよね。

それだと「負けないことが嫌い」ってことになっっちゃて

「負け好き」ってことだもんね。

ああ、何かやっぱ、めんどくせー。

だからもう「ず」いらない。

「負け嫌い」で、いーんでねーか、と。


あとは、「人一倍頑張る」の「人一倍」。

これも、やっかいだね。

もう、プラスマイナス・ゼロの世界だからね。

「オレは今日から、人一倍、頑張るわ!」

ってこぶし握り締めても、たかが人一倍。

人並ってこと?

「人1.5倍、頑張るわ・・・」

って張り切った方が、やりがいがあるんじゃねーか、と。




あ、電話にでる時。

「もしもし」って言う人。

うん。オレもなんだけどさ。

これも微妙なんだよね。

「申す申す」から「もしもし」に略されたわけでしょ?

じゃさ、このさい電話にでる時は「もうすもうす」にしようかなって。

じゃないと「申す」が、かわいそーなんじゃないかって思ってね。

でも、あれだよね。

受話器の向こうから

「もうす、もうす!」とか聞こえてきたら

ちょっと「おかしい」って思われるかなーって不安も感じるんだけど

それに加えて

「こいつ、何か食ってんじゃねーの?」

とか思われたり

または

「何か、なまってるよ・・・」

とか思われたりするのも

いきなりの出来事だと、チャレンジ精神しぼんでくるよね。


たまに

「もし!」

だけで済ましたりするおっさんいるけど、準備いいよね。

もう、すこぶる時代の波に乗っかってると思うね。



今さ

「こいつ、何か食ってんじゃねーの?」で頭がピキーッときた。

何がってね。

いきなりですが、レバーが食いたくなった。

血が足んねえのかな?

今、酒のつまみにレバーが食いてーー!!!

誰かーー!!!

速攻、肉屋に直行してーーっ!!!!



オレは生も好きだけど、ただ焼いて食うのも好きだったりする。

味付けはなし。

本来の美味さが損われるので、ただ焼くだけ。

何かつけると不味くなるのでそのまま食う。

塩くらいは振ってもいい。

一番良いのは、血の味がする肉汁をよくつけて食うことだ。

口の中に鉄の味が広がり、最高に美味い。

三時のおやつに、もってこいである。



あーーーーーーー


レバくいて・・・





レバ・・・









スポンサーサイト

comment

お久しぶりです(^O^)

家の父は時代の波にのりまくり?
『もし』ってでるときあるし…。
一回だけ勢いで『もしもしも』っていって、言った本人と私とで大爆笑したこともあります♪
2006/11/11 10:19 | よっし [ 編集 ]

ぷちっ。

『あ、もすもす?』

て言いますたまに♪

おーいぇーい!!!レバ!
レバーくいてぇー♪レバァァァァー!!!

レバ刺し大好き♪あー!食べたくなってきたぁー!
うん。やつには魔力がありますよね。
体の奥から欲する(ほっする)ことのできる食品ですよね。
焼肉屋にいって、売り切れてたりすると、はぁ!?まじ?ないの?えー?ってなるよね!それがメインディッシュなんだからさぁー、頼むよ。
ってくらい重要だよね。(え?私だけ?)
レバァァァァー(刺し)大好きなんで、ちょっと熱くなっちゃった♪
2006/11/11 16:44 | めみケーチャイ [ 編集 ]

>よっしさん
おーーーーーーーっ!
どうよ??元気??

さすがよっしさんの親父さんだね♪
「もしもしも」ってw
ぜってー未知なるテンション持ってる人だよねww


>めみちゃん
うん。レバは身体の奥から欲するよね!!
魔力持ってる!きっと中毒性あるね!(レバ中w

でもさ
レバを思う気持ちは、おれ、めみちゃんに負けてるわ
そこまでレバ(刺し)を語る人をオレは知らないもん
たいてーチャラいやつは、タン系いくからね

焼肉屋行って、レバ刺しがメインデッシュとは、かなりの硬派です☆
2006/11/12 19:55 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/140-bdfc02f6

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

