--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/25 (Mon) メリークリスマス☆
20061225231151.jpg

Merry Christmas!!!





今日、会社を中座して病院に行った。


「最近、風邪っぽくてさ、

口のなかに口内炎ができてて、モノを食うと痛てーんだよ」



「Fineさん。口のなかに口内炎って、

頭が頭痛、ってのと一緒ですよ」



「お?!そっか、そだね。

でさ、醤油とかがさ。めちゃめちゃ痛てーんだよ」




って話してたら、上司が聴いてて

午前中のうちにさっさと病院に行って来い、って。


「年内はぜってー休ませねーから♪」

ってことらしい。

ええ。

休みませんてば。





いやいや、今日の病院は待たされたねー。

なになに?

医学が進歩して、平均寿命がズピズピ延びている日本で

ええ!?

こんなに病気にかかってる人がいるの??

ってほど病院には病人が多いね。


もうさ、疑いたくなるね。

ひょっとして、みんな

なんかおいしいモノでももらえるから集まってるのかも?って。

カレーか?

寿司か??

いや、やっぱ肉に違いねーな・・・

みたいな。



疑り深くなっちゃうのは待っている時間があまりに長いからで

オレのせいじゃない。

それにしてもナゲーよ。


オレなんかは教養があって趣味が良いから

「デラベッピン」

とか

「SMスナイパー」

で時間を潰すことができるからまだいいものの

そうじゃない人たちはどうやってこの時間を過すんだろ?

見渡すと、ただ、ぼーっと前を眺めているだけの人もいる。

終ってるっぽい・・・



そだ。音楽でも聴こうかな。

備えあれば憂いなし。

準備よく、i-Podを持ってきてたからね。

ふふん、いいねえ。

ふんふん、ほってーかーふぉーにゃ

さっちゃにゃんにゃにゃ・・・・ろーんりねすっ!!!


・・・突如として気付いた。

これじゃ番がきて呼ばれても気付かねえ!!!

慌ててイヤホンをはずした。

さっき呼ばれた名前を確認しに受付まで行く。

しかし受付嬢はあっさりと、まだです、と答えた。

あえなく椅子に座り、読書にもどる。



カバンから「純粋現象学」を取り出して開く。


うん。そうか存在と無限か!

やっぱ存在と無限だな!!

いやいや存在と無限かもっ!!!

そう来るか、存在と無限がっ!!!!

じゃこっちの存在と無限はどうだっ!!!!!

待ったなしの存在と無限ですぞーーー!!!!!!!


隣の人のオレの知性への羨望を感じながら至福のときが続いた。





なんか怒ってる人がいる。

この待たされっぷりに怒っているようだ。

うん。しょーがねえよ。

ロシアだったら暴動おこってるもん。

男がなんて怒ってるのか聞きたいけど、細かい会話は聞こえない。

受付嬢にグチっているのだけはわかる。

男はなんか、カルテを出せ、とか言っているような。

他の病院に移る、とも言っている。

受付嬢は困り果てて

順番は飛ばしてはいない、と丁寧に説明してるけど

この男は納得できない。

男はかなり溜まっている感じ。オーラ全開。

確かに、日々平穏な心を保っているオレでさえ

ちょっといいかげんにしろや!

とワラ人形に五寸釘を叩き込みたい衝動にかられる。

男のように老い先短く、生の時間の限られた人には

この待ち時間は堪え難いのだろう。

奥から事務員らしきものが出てきた。

そして、なだめているようだ。

もうすぐだから、ね、おじいちゃん。

しかし、男は事務員の優しい言葉のどこに切れた?のか

突然これまでのグチのような訴えではなく大声でわめきはじめた。




「体悪りぃから病院きてんだ!

こんだけ待たされたら、治るもんも治らんわーっ!!

ええ加減にせーよ!!!おまんら!!!!!」




おじいちゃん。

それだけの元気があれば大丈夫。



おじいちゃんのわめきは続く。

激しく、熱く。

つまりは、うるさい。



にわかに活気付いた待合室。

読書に没頭した。



・・・日本は幸せだなあ・・・

今日が本物のクリスマスだよなあ

最近言ってねえなあ

メリークリスマス、って。




にしても

オレの番、まだあ・・・・☆





comment

メリーーーーークリスマァーーーーース♪(はい♪言って言って♪


それにしても、病院で待たされることほど苦痛なことはないですよね…


ファインさん!ファイッっ!!!


病院模様、楽しく伝わってきました♪

で、体は大丈夫でしたか??

2006/12/26 00:11 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

メリークリスマスーー!!!
あ。もう26日になっちゃったけど。いいよね。

病院の待ちは苦痛ですよね
まあでも読書タイムってことでw
待合室もなかば諦めムード漂ってますw

身体はダイジョーブですよ♪
まあ一進一退少年隊ってかんじですw
2006/12/26 00:35 | FineDays [ 編集 ]

メリークリスマスっていうと
ミスターローレンスって言いたくなっちゃうw

上司の一言キツイねー
こっちは具合が悪いっちゅうのに
ひどくなって休まれるとこまるんで「ほすぴとるー」
行ってきなさいって事だよね

おじいちゃんは
元気じゃん だよね

病院って言えば今6チャンで「感染」って
こわい映画やってって
こわいんだけど早く寝ようと思うんだけど
気になるーって事で見てます☆
2006/12/26 02:42 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

大丈夫ですかー??

私も39度熱でてんのに2時間くらいまたされたことがありますが、

たいして具合わるそうじゃなくて、待ち合い室で世間話しに花を咲かせているおじいちゃんおばあちゃんを
片っ端から殺したく思った事がありました☆

身体大事にしてくださいね(^O^)/


ちなみに私も昨日は病院にいきました☆
眼科ですけど…
2006/12/26 04:53 | よっし [ 編集 ]

>パフィTさん

ミスターローレンス!!
デヴィッドボウイとたけしですね
なつかしーです

「感染」!!!!
「予言」とセットで上映してたやつですね
はい。映画館で観ました♪
ホラー大好きです☆



>よっしさん

>私も39度熱でてんのに2時間くらいまたされたことがありますが
うん。よっしさんって絶対そーゆー経験ありそう!
なんとなくね
なんかそんなキャラ(どんなキャラだ?

よっしさんのほうこそ身体大事にしてくださいね♪
今、体力的にも大変なんじゃないですか(睡眠不足とか
お互い、頑張っていきましょーーー☆
2006/12/26 23:25 | FineDays [ 編集 ]

病院の待ち時間ですか…

病院フリークとしてはですね、『電話予約』とかいいですよ!!!

なかったら、ひたすら待ちます。電波で機械が壊れないように携帯の電波はガッツリOFFです。アプリをやりたいので電源はきりません。

これっていいんですかね…でも、携帯開いてるだけで、『オマエ携帯切れよ』的に見られるので視線を感じたらすみやかにしまいます。小心者です。
2006/12/27 11:32 | mimiie [ 編集 ]

病院の待ち時間ですか…

病院フリークとしてはですね、『電話予約』とかいいですよ!!!

なかったら、ひたすら待ちます。電波で機械が壊れないように携帯の電波はガッツリOFFです。アプリをやりたいので電源はきりません。

これっていいんですかね…でも、携帯開いてるだけで、『オマエ携帯切れよ』的に見られるので視線を感じたらすみやかにしまいます。小心者です。
2006/12/27 11:57 | mimiie [ 編集 ]

>mimiie ちゃん

病院フリークって
病院好きなんですかww

そうそう。ケータイ切れって言うよね?
でもさ先生たち、平気でケータイで電話してるんだよね
待合室はOKなのかな???

うん。わかった。今度は電話予約にするわ♪
2006/12/28 22:06 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/151-3ffc227f

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

