--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/29 (Fri) わっ!年末だ!
20061228223915.jpg

ついに全ての忘年会が終わりました☆






がーーーっっっ!年賀状書かねーと!!

年末じゃんかー!!

やべえよ。家の掃除もしなきゃ!!

年末のイベントちっくな大掃除しとかねーと!!


うん。オレの家、今ね

なんとも言えず趣き深い状態になってる

簡単に言うと

汚い。

その趣き深さが

「いとおかし」というのを通り越して

「あはれ」のレベルいってるわww

wwって、笑いこっちゃない

やばいわあ~



あちこちに雑誌や文庫やハードカバーが散らばっていて・・・

その上にビールとかチューハイの缶がのってたり・・・

それを猫どもがいいカンジに引っ掻き回してたり・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さ!さ!

すっぺ。すっぺ。

大掃除すっぺーよ!(どこの人?





チビッコのころから大掃除ってやってるけど

この大掃除って

「年が変わるんで新しい年に向けて気持ちを新たにしよう!!

だから掃除をしよう!!!」


ってことだよね?

「今年の汚れ、今年の内に!!!」

ってことでしょ?

いうなれば、年の区切りのイベントじゃん?

じゃあ、これってひょっとして

もし年末が来なきゃ、いつまでも大掃除しないねw

うん。

オレ、しなさそ。



例えば

いきなりグリニッジ天文台の博士かなんかが

「これまで一年が365日だと言ってきましたが

地球の公転速度が遅くなって

一年が2190日であることが判明しました」


てことに、もしなったらよ

六年間は大掃除しないね

小掃除ばっか

うん。

オレ、きっとそーなるわ



「いやいや。違うよ。あれはさ。

365日ぐらいたったら大掃除をしなきゃならないほど汚れるからで

年末にしなければならない、ってことじゃないのよ。

もし一年が2190日だとしても

きちんと365日くらいたったら大掃除するものなんだって」


と言う人もいるだろーな。きっと。


でもさ

365の倍数の日に大掃除だとさ

一年2190日の約三分の二の1460日あたりはお盆じゃねえ?

そーなると

お前、ホントに夏のお盆に大掃除するかあ??

誓うかあ???

夏に畳ひっぺがすかあ???

夏に障子張り替えるかあ???

やっぱ大掃除は年末だからするんじゃねーの???

と疑ってしまいますw




とは言うものの

まあ。大掃除、嫌いじゃないんだけどね

年末ムード盛り上がるんで☆


スポンサーサイト

comment

ぷー!ぷー!!
小掃除・・・☆
あたしも、年末だから掃除する、に一票♪
2006/12/29 01:08 | ユイ [ 編集 ]

真夏に大掃除…

うん☆しないな。
あっついしね…。
あっ!でも水拭きしたとこすぐかわくからいいかも(笑)

私も年末大掃除きらいじゃないっす!
区切りとか気持ちの切り替えとか好きです(^O^)

でも毎年自分なりの大掃除だからたいした事してないかも…☆

一応主婦だし…普段そんなに汚しておいたら旦那さんにやっつけられちゃうよ…。
2006/12/29 04:17 | よっし [ 編集 ]

12月に入ると
『年末の大掃除があるからいいや♪』と掃除から逃げてます。

せめてコーヒーカップだけでも片付けなきゃ…と思う今日この頃です。
2006/12/29 09:40 | mimiie [ 編集 ]

>ユイちゃん

ですよ!年末だから大掃除!!
風習は大事にしなければいけませんよね♪

だから一年が180日になったって
60日になったって、年末は大掃除やる!(かな?


>よっしさん

よっしさん。さすが主婦の鑑!!!!
普段からこぎれいにしてるわけですね
じゃあ大掃除っても
ちょちょいのちょいで終了~!ですね
じゃさじゃさ
ひょとして、ふすまの張替えとかプロなみ??
障子にプワーーッって水吹いてる???
きゃほーーいい!!!
お願い!よっしさんウチの大掃除もやってーな!!!


>mimiieちゃん

そう!そうだよね!オレもそう!
>『年末の大掃除があるからいいや♪』と掃除から逃げてます。

じゃあやっぱミミィちゃんの部屋も趣き深い状況???
2006/12/29 20:29 | FineDays [ 編集 ]

そうじ!そうじ…
そうじー!!!したくなーい(爆)
あぁ、年末ですなぁ…
クローゼットをいい加減綺麗にしなくては(笑)
2006/12/29 21:34 | めみケータイ [ 編集 ]

>めみちゃん

あ。めみちゃんは大掃除しない派ですね!!

にしても
クローゼットだけかーいっ!!!!ww

着なくなった服は捨ててるの??
オークション出したらいい値が付いたりしてね♪
2006/12/29 23:36 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/152-8e4ce7d1

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

