--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/07 (Sun) サラダホープ☆
R0012289.jpg






三日から昨日まで二泊三日で温泉に行ってきました

地元の月岡温泉てとこ(地元って新潟ね

実はうちの親が77歳の喜寿っつーことで

お祝いの家族旅行♪


両親と

兄貴一家と

姉貴一家と

オレの11人で温泉飲んだくれツアー

f0103506_2155268.jpg




まあ風呂入って飲んだくれることを生業とする集団です(未成年者2名含む



五時から飲み始めて二時まで飲んでるから


まあ、主役の2名は歳も歳なのでさっさと寝るけどなw



もうね。後半は宿のラストオーダーとっくに終って

食うもんねーし。飲むもんねーから。

そんなこたあ、百年前からガッテンショーチで

だから温泉宿なのに酒もつまみも、お持込みまくりです



新大で今年初めて造った酒がスゲエ

なんだっけ?なんとか物語り?忘れたけど

日本酒で19度よ

焼酎なみの日本酒!!!やばい!!!効く!!!



で、お持込みのつまみはサラダホープ

これね大昔からある亀田製菓のお菓子で

新潟じゃ普通にコンビニにおいてあるんだけど

全国区にならないのが世界七不思議のひとつになってるくらい美味しいの!!

言いすぎ??

ノスタルジー入ってるから???

ま。しょせんお菓子ですからw








ウチの一家だけなのかなあ

飲んだときのサラダホープ信者☆



本日二本目の更新でした♪



スポンサーサイト

comment

飲んだくれツアー♪いいですね!
私もお正月はそうとう飲んでしまって、全身むくみ過ぎです(@。@)
かなりヤバイ・・・。

そうそう、亀田製菓って新潟の会社なんですか?
サラダホープは知らなかったですけど、亀田製菓のお菓子って
美味しいですよね(^0^)
私は結構和風が好きなので、お菓子もこっち系です☆
サラダホープが全国進出するのを楽しみに待ってマース♪
2007/01/07 15:01 | しおん [ 編集 ]

Fineパパ77歳で何とかって←実は風習をよく知らない
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます

温泉で飲みまくってFine一家スゴス

亀田のソフトサラダは有名だしショッパイとこが
パフィTもだ~いすき
サラダホープは知らなかった

スキーで新潟行ったら探してみます
新潟ならコンビニにも置いてありますか?
2007/01/07 16:35 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>しおんさん

亀田製菓は新潟ですよ。実家の近くです
あ。サラダホープは多分、全国進出しないです
だってオレがチビッコのころからあるもの
だからいまさらのような。。。
なんでだろ?
ハッピーターンの百万倍ウマイのにww



>パフィーTさん

ソフトサラダは新潟県民の離乳食です♪
サラダホープは県外の人で知ってる人いないんじゃないかな??
新潟じゃ柿の種の次ぐらいにメジャーなんですけどw

コンビニでフツーに売ってますよ
期待しないで食ったら絶対ウマイですって☆


パフィーTさんも好きになると思いますよ


2007/01/08 02:06 | FineDays [ 編集 ]


ハッピーターンはですね、アタシ大好きなんですよ!!
軽く二袋はいけます♪それよりも美味しい…口の中ヨダレでいっぱいですよ。


今、『しみせんべい』ならぬ『しみおかき』にはまってます。なんかね、ムニョーンってなってるんですよw
名前忘れましたけど…
2007/01/08 12:47 | mimiie [ 編集 ]

>mimiie ちゃん

あは。ハッピーターン好きなんだ
あ、でもサラダホープは塩のあっさり系ですww

はいはい。あるよねムニョムニョした煎餅
実はそれ苦手だったりしてww
煎餅は歯が折れるくらいが好きなんですが
今度、しみせん再チャレンジしてみよかな☆
2007/01/09 00:25 | FineDays [ 編集 ]

月岡温泉すきー☆
いいなぁFineファミリー仲良しっすね♪
御膳食べたい☆
温泉入りたい♪

それと…
私も大好きサラダホープ☆サラダ煎餅のホープだけど新潟からでないその心意気が好き☆
旧亀田製菓ファミリーとしてお礼申し上げますm(__)m
お買い上げ~ありがとうございました~☆☆☆☆
2007/01/09 12:36 | よっし [ 編集 ]

はい。ウチは「泉慶」派です(月岡温泉

サラダ煎餅のホープって
えーーーー!!!初めて知った、今知った!!!

なになに?旧亀田製菓ファミリーって???
働いてたとか???
お買い上げ~とか言われると、すげ、気になりまくるんだけどw
2007/01/09 22:39 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/156-1b0a389f

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

