--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/22 (Mon) 泳げない魚たち:あれから3
20070121223802.jpg




昨日、やっとこさ新潟から帰ってきました

いや、まいった・・・

仕事でやっちまいましたが、気にすんな!オレ!

さ、久々にいってみよっ!!!

ひーーーーーーうぃごっっッッッ!!!!!








「ねえ。イズの部屋に行ったコがいるって聞いたんだけど・・・」

リナが言った。

「はい? なになに? 部屋って? は???」



オレは年末に日本に帰ってきていた。

リナとはヨリを戻して。

そして以前のように、オレが日本に帰ってきているときは週末になるとIP電話でたわいもない会話を何時間もしている。

今日はめずらしく平日に電話があったと思ったら、これだ。

パソコンの中のリナはオレを睨みつけている。

おお、こっわぁ・・・


「部屋って言ったら、あなたのホテルの部屋に決まってるじゃない」

上海に行ったときはホテル住まいをしている。その部屋のことか。

だけど、ついこのあいだの出張ではやましいことは何一つしていない。

「え? え? え? いつ?」

「いつって何が? 今日よ。今日、聞いたのよ」

唇の端に力がこもっている。

「いや。そうじゃなくて、いつのはなしってこと」

「うっわー。いつのはなし?

いつのはなしって、なによそれ。

それってやっぱり心当たりがあるってことじゃない」


なんだその理論は。舌打ちしそうになる。

「いや、そうじゃなくてさ」

「・・・そうじゃなくて何よ?

そのコのほかにもたくさんしたから?

いつのことか言ってくれないとどのコかわかんないってこと?」


最悪だ。

頭の中で大きく溜め息をついた。

リナのねちっこい不信感が、なんかめんどうくさくなってきた。

「してねーし!!!

だいたい誰から何を聞いたんだよ!!!」




日本人カラオケの業界は狭い。

リナもそうだが、キャストは田舎でスカウトされて上海に出てきているコが多い。

そして一緒にスカウトされた同郷のコと二、三人でアパート住まいしている。

オンナ三人で姦しい。

その上、日中はみんなヒマをもてあましているから、同居人のキャスト同士、店で仕入れてきたウワサ話に花が咲きまくっていることは間違いない。

「ミントキャンディ」のあのコは毎月二千元であの客に囲われてるんだって。

それならあっちのお客のほうが太いわよ。一晩で二千元くれるらしいわよ。

そうそう。そういえば、あの太い客は同じ「ミントキャンディ」のあのコが寝取ったらしいわよ。

えーー。だからアイスチェンジのときあのコの頭に氷をぶちまけたのね。

納得、納得。あはは。

そんなだからウワサが広まるのなんてあっという間に決まっている。



「麗華から聞いたの。店のコがそんなこと言ってたわよ、って」

麗華。

働いてる店は違うがリナと一緒に武漢から出てきてリナと同居しているキャストだ。

「で、だいたい誰だよ?

オレと寝たコって?

そりゃ、お前とつきあう前は何人かホテルに呼んだコもいたよ。

だからって今さらなんだよ?

そんなの今さら関係ねえじゃん!!」


それ以外にも心当たりはあるが、ここは勢いをつけて逆ギレしてみせる。

「そんな昔のことを言ってるんじゃない!!

十月のこと!!

エリアって店のキャストを部屋に呼んだでしょ!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

オレは画面の中のリナを茫然と見返していた。

せっかくヨリが戻ったというのに、これは神様のいやがらせか?

目眩がした。

胃のあたりにあった湿ったシコリがぎゅっと重みを増した・・・





秋の出張のときにリナとうまくいかなくなって、少しずつ壊れていって、終るとわかっていながらピリオドが打てず、そこから逃げまわっていたときに・・・。

うん。いくらカッコイイことを言っても、要は、憂さ晴らしにそのコと寝ている。

「エリア」のシオリ。本名は知らない。

だけどよく覚えている。

リナと付き合うようになると、リナは「リージェンシー」で働いているところをオレに見られるのを嫌がった。

だからオレは先輩と「エリア」によく飲みに行っていた。

そこで知り合ったキャスト。

たいてい、どのキャストも素の顔を客の前では見せようとしない。

客の前では自分を殺して客好みの人形になりきってしまう。

天真爛漫なオンナ。

小悪魔なオンナ。

天然ボケなオンナ。

お嬢様なオンナ。

演じる。

たぶらかす。

そして興味もない客の話題なんかに話をあわせ、その上、夢中になってるフリなんかしたりして。

そして、盛り上がった客と一晩だけの疑似恋愛で、中国のOLの月給並みのカネを手にする。

日本円にすれば、たかだか一、二万円のこと。

キャストはホクホク、おっさんもニコニコ。

需要と供給。

カネと欲。

だけどシオリは違った。




シオリはとてもプライドが高いコだった。

リナが小悪魔的なオンナとすれば、シオリはお嬢様系のオンナだ。

どこか小林麻央に似ていたのでオレたちは勝手にマオちゃんと呼んでいた。

いつもシックでセクシーな背中がざっくりあいたワンピースを着ているが

気が強そうな健全な目に、媚びた微笑や、卑しい下心はない。

言葉も甘えるようなところがなくて、どっちかといえばハキハキしている。

下克上のオンナの世界はあまくない。

ほとんど素で接客するシオリは、おっさんのつまらない話題にはつまらなそうな顔をするし

お客が説教モードに入ろうものなら、屹然と反発する。

すきあらば身体に触ろうとする客には本気で手をひっぱたく。

ガードは鉄壁だ。

日本人カラオケには十人に一人くらいそういった潔癖なコがいたりする。

アフターなんか「とんでもない」と激怒するコ。

シオリは、ルックスはいいのに万事そんな具合だから特に人気があるわけじゃなかった。

だけどオレと先輩は妙にシオリが気に入った。

半分はそんなシオリを応援したい気持ち。

半分は日本人カラオケという虚の世界で偽りがないシオリが心地よかった。

そのプライドの高さも。



だからリナとうまくいかなくなった憂さ晴らしにシオリを誘ったときに

シオリがすんなりOKしてくれたことにオレは少なからず驚いた。


そしてシオリと寝た翌朝。

お金を渡そうとすると、シオリは「お金はいらない」と言った。

日本人カラオケ業界には暗黙の了解がある。

お金を受け取らないということは「あなたとお付き合いしたい」というキャストからの意思表示だ。

逆に、お金を受け取ったり催促したりするのは・・・まあ、ほとんどがそうなのだが・・・単にお金だけの関係、一晩の関係よ、ということだ。

オレはシオリにリナのことを話し

「今は誰とも付き合うつもりはない。だからあなたとは付き合えない」

と言った。

それなのに、シオリは晴れ晴れとにっこり笑って

「でもお金はいらない」

とお金を受け取らなかった。

よく晴れた冬の朝のような透明感のある笑顔だった。

「じゃあ、このプリンだけもらっていくね」

と言うと、昨日買った好物のプリンを手にして

シオリはひらひらと手を振って部屋を出て行った。

オレは手にカネを持ってバカみたいに突っ立っていた。




それにしても、あのシオリが、自分の口から周りにオレと寝たなんてことを言うわけがない。

絶対にない。

なぜそんなウワサ、ウワサというかその通りの間違ってない情報だが、リークしたのだろうか。

シオリがオレのホテルに入るところを知り合いに見られたのだろうか。

それとも同居人のキャスト二人がシオリに問い詰めたのだろうか。

多分そんなとこだろう。

めずらしくアパートに帰ってこなかったシオリに、二人がかりで興味津々と

「めずらしいわね。相手は誰なのよー」

と。




「なぁんだ。やっぱりそうなんだ。本当なんだ」

リナの怪訝そうな顔がパソコンの画面に映っていた。

「いやいや。してねえったら」

声がかすれてしまった。



TO BE こんてぃにゅ・・・






comment

おかえりー♪

にゃーーーー!修羅場?しゅらば?(まだ違うか
わー☆どっどきw

2007/01/22 13:25 | めみ [ 編集 ]

新潟おつかれー
お仕事でなにかあったの?(聞くのはやめよう)
(ドンマイドンマイ)
小林麻央似かぁー
かわいいなー
でも女の子からのそういう時のつっつきって(浮気)
「こいつ妬いてるな」ってのと
「うっとおしい」ってのと
男ってわがまま自分勝手じゃん☆
2007/01/22 16:14 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

お帰りなさいませご主人様 ○┓ペコ 
メイド風なんて今時古い?(汗
修羅バ・ラバンバですなぁ
女っちゅーのは分かってても過去でも
自分の知ってる女と何かあったと知ると冷静になれんもんですハイ。
さぁどーなるか!?
2007/01/22 18:38 | 可奈 [ 編集 ]

>めみちゃん

はい。ただいまです♪

ひょっとして修羅場を期待してます??
うーーーん。。。
期待に応えられるのかビミョーですわww

それより、次回で話が今に追いつきそうです(早っw


>パフィTさん

仕事はですね。。。
簡単にいうと会社に損をさせた、ってことですかねw
はい。ドンマイ。オレ。。。

>男ってわがまま自分勝手じゃん☆
パフィさんも?
はい。私もわがまま自分勝手でございます♪


>可奈さん

お!メイドだ!!
じゃあ、ラムちゃんの衣装でおねがい♪(そんなん着てたよね

>女っちゅーのは分かってても過去でも
>自分の知ってる女と何かあったと知ると冷静になれんもんですハイ。
おお!可奈さん。そんな経験アリなわけですね!!
A氏関係???R氏関係???ww
2007/01/23 00:07 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/162-a492886d

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

