--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/24 (Wed) 泳げない魚たち:あれから4
20070124001440.jpg






「だからさ。なんでそんなウワサが流れるのか全然わかんねえよ」

オレはリナと別れるつもりはない。

別れたくない。

ここで認めたらどうなるかわからない。

ドドンパ並みのロケットスタートでエンディングに向かう可能性だってある。

それにオレにだって言い分は、ある。

本当は

「どうでもいいじゃん!!!」

と言いたい。

だって十月といえば、オレらは別れていたんだから。




「本当?

あたし、直接、聞いてみたっていいんだけど。香花に」


シオリの本名はリーファっていうのか。今知った。

狭い業界。友達じゃないにしても顔見知りらしい。

見事に動揺した。

ああ。なみなみの風呂に入って、ふかふかのベッドで中島みゆきでも聴いて泣きたい気分だ。

「香花?!?! 知るかっボケ!!! 好きにすればいい!!!」

・・・なに言ってんだオレ。

火に油をそそいでどうする。

ヤバイ・・・

ますますヤバイ・・・・

なんだっけ?

どうするんだっけ?

脳みそが高速回転する。

スパークする。

爆発前の怪獣みたいに身体のあちこちから煙が立ちのぼりそうだ。

リナは、ふうん、と鼻をならしてから

「あっそ。じゃあ好きにさせてもらうわ」

と唇を硬く結んだ。

いちいちなにかを見透かされているようで腹が立つ。

「ちょ。ちょっと。

オレは何もしてないけど。

でも、もし、なにかあったとしてもオレは悪いとは思わない」


咄嗟に言ってしまってから、反省した。

やっぱ今のナシ。

これじゃ、なにかあった、と言ってるも同然だ。

缶ビールを一気に飲みほした。

むこうを向いて窓ガラスに煙草の煙を吐きかける。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

リナは悟りきったような目で無言だ。

嫌な沈黙だ。

意外と意地が悪い。

放置プレーだ。




「・・・・・・・・・・・元気ぃ?」

「私はぜんぜん元気じゃありません」

髪をかきあげて見下ろすように睨んでいる。



「・・・・・・・だってさ。

十月は別れていたときだろう?それって浮気じゃないよねえ」


突貫工事で墓穴をガンガン掘り進んでいる気分だ。

自分自身、呆れる。

「あたし、もしイズがそんなことしてたら・・・・好きだけど、別れるから」

意外なほど強い視線に胸が圧迫された。

「してねえって!

なんでよ?

もしそうだとしても何も悪くねえじゃん」


曖昧にぼかしておきたいというフラフラした人間の言い訳。

ささやかな抵抗。

そんな感じか。

「あのさ、イズ。

良い悪いじゃないの。

正しいか正しくないか、そんなのじゃないの。

そりゃ、学校の試験だったら、“別れていたら悪くない”が正解かもしれないわよ。

でもそういうのじゃない。

あたしは別れてすぐにそういうことをするっていうのが信じられないの。

別れてすぐそういうことができる人ってのが信じられない。

そういうのが嫌いなの。

そういう人が大っ嫌いっなの!!!!」


なにがなんだかわからないけど、うなずいてしまった。

オレは悪くない、と言いながら、やっぱり罪悪感がある裏返しだ。

そしてもう論点は「善悪」を通り越して

より本質的な「好き嫌い」にいってしまっている。

ああ。旅立つ不幸をお許しください・・・








やっと、リナに業界を抜けさせることができたのに。

先月、日本語学校を卒業したリナは、来週いっぱいで「リージェンシー」を辞める。

そしたらリナはいったん武漢に帰る。

田舎で旧正月を過ごし、二月に上海に戻って仕事を探す約束だ。

それから

「カネは出すからアパートで一人住まいをしてほしい」

とも伝えている。

リナは今、四人で住んでいる。

アパートに遊びに行ってもオレの居場所がない。

それにカネを出すといっても、どんなキレイな2DKでも中国じゃたかだか六千円くらいだ。

なんならしばらくリナが無職でもいいと思ってる。

月三万円渡せば、中国ならまあまあ優雅な生活ができるだろう。

そんなことを思っていたのに・・・






次の日は、リナが爆弾をかかえて電話してくると朝から身構えていた。

だけど電話してきたリナは、浮気には一切ふれなかった。

なぜか、あの電話以来

浮気には一切ふれていない・・・

そしてオレは、寝覚めが悪い日が続いている・・・・










はなしが今に追いついちゃいました。

リアルに今の彼らの状況がそれです。

「あっちも似たようなことしてるんですよ」

って、そいつは言ってましたがw

彼女は今、旧正月で武漢に帰っているらしいです。


ではでは。ぐないベイベ☆






comment

てんてー
香花はリーファって読むんですね
相手が「カッー」きてる時は
売り言葉に買い言葉はノーグッドですよね
ひたすらなだめるなだめる下手下手です
えっ
おいついちゃったの(☆∀☆)キラリン
2007/01/24 02:12 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

えーえー!リアルたーーいむっ!!☆イイェイ☆

で、結局どうなるんだろう、どうするんだろうね??
うう~ん、今後が楽しみだわん♪
2007/01/24 03:28 | めみ [ 編集 ]

中国って月三万でプチ優雅な暮らしができるんだ…

いいなぁ、行きたい…。

話しの続きがきになるけど追い付いちゃたのね☆
面白くてついつい楽しみにしていたのに。

だいぶ前に「結婚は中国に住むのが条件」のカッポーってこの二人なのー?
2007/01/24 09:40 | よっし [ 編集 ]

>パフィTさん

>ひたすらなだめるなだめる下手下手です

まったくその通りです(オトナ~
なだめるとなおさら怒るタチ悪いヤツもいたりしますけどw
どーせーつーのよ?
でもその気持ちもわかったりして。。。


>めみちゃん

そーなんです。リアルです
もう今になっちゃいました。
本当、どうするんだろうね???
そいつは二月にあっち行くんでまた進展あったら報告しますね♪


>よっしさん

はい。三万円でOKです。
日本人はあっち行ったらヒルズ族です。

そうそう。彼女は日本に来る気が一切ないカポーです。
やつ自身、結婚すんのかなあ?どーすんのかなあ??って言ってますわww
2007/01/24 23:02 | FineDays [ 編集 ]

ドキドキハラハr(ry
修羅場って自分がなるのは避けたいけど人の体験談は聞きたくなっちゃうこれ世界の不思議☆
しかししっかり自分の考えを言う女性ですね。
好感持てます(´∀`*)エヘ
この後の二人はこれからですか
気になっちまうじゃないっすか!
楽しみにしとこw
2007/01/26 19:06 | 可奈 [ 編集 ]

>可奈さん

うん。私も人の修羅場は大好きですよ♪
そんで!そんで!!ぐらいの勢いで訊きます

>しかししっかり自分の考えを言う女性ですね。
はは。可奈さんも若干そんな感じしますって
ちょっと違う?サラッと言って行動に移す感じですかww
はい。また進展があったら報告させてもらいます♪
2007/01/27 11:38 | FineDays [ 編集 ]

とうとうこの日がきちったか
けどホント
上にも散々書かれてるけど
人の修羅場って高みの見物で余裕ぶってられるけど
本人は必死なのよね~。こうして活字になると
解りやすくて
なんだか自分の過去も思い出したりなんかしちゃったりして
ホルモン(え?)が出たかも(内臓か?)

2007/02/01 20:11 | うめ [ 編集 ]

>うめっちさん

うめっちさあ、いいもん持ってるよねえ。ホント。
>ホルモン(え?)が出たかも(内臓か?)
すごいもん出しますもんねえ
カンベンしてください。面白れえww

>本人は必死なのよね~
やっぱ、そうですよね
まあでも、修羅場の数だけ、ふところの深い余裕ぶっこきまくった素敵なオトナになるんでしょうね☆
2007/02/01 23:02 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/163-ef9399ba

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

