--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/04 (Sun) まいごっど☆
778.jpg










ふう。今日であたしももう26歳か・・・




「・・・・・・・・・・なになに? どした、どした?」


「うわっ!!チャンタ!!

どしたどした?じゃないわよ。

ねえ。ちょっと教えてよ」





チャンタっていうのは、あたしの中に住んでるあたしだけの神様のこと。

チャンタはあたしが付けたニックネーム。

でもね、だいたいさ、あたしの神様は「様」をつけるほど偉くないのね。

だからいっつもチャンタ、チャンタ、って呼び捨てにしてるの。

気分次第で現れたり、現れなかったり、そんなあたしの神様がチャンタ。




「ねえチャンタ。あたし、幸せになりたいのよ!

ずっとずっと探してるけど見つからないの!!

そりゃ、友だち同士で騒いでるときは楽しいし、幸せって思えるんだけど

でもひとりに戻るとやっぱ寂しいし。

それって本当の意味での幸せじゃない気がするの。

あたしももう26よ!!!

これから先、どうしたら幸せになれるの??教えて!!」



「まあまあまあ。

どうどうどう。

そう、意気込まねーで。

ほれ、まあ、お茶でも飲めや」



「はあ?」


「だからさ。ほら、お茶でも飲んで、ちと落ち着けや」


「うん。じゃあ、いただきます。ってこれあたしが買っておいた生茶じゃない!!!

もー、勝手に飲まないでくれるぅ!!!」



「いちいちギャースカうるせえなあ。

ケチケチすんなや。生茶のひとつやふたつ。

オレ、神よ?文句あんの???」



「神様が勝手に冷蔵庫を開けて、人の生茶、飲む?」


「・・・・・・・・・。

んで、

・・・なんの話だったっけ???」



「ひっどいなあ。だからさあ、幸せの話だってば」


「幸せがどうしたって???」


「だーかーらあ!どうしたら幸せになれるかって聞いてるのっ!!!」

「ああ。そーだった。そーだった。

うんうん。

まあオレは幸せかな。ボチボチな」



「チャンタのことなんか聞いてないのよっ!!!

あたしがどうしたら幸せになれるかって聞いてるんじゃない。

あんた神でしょ!!

さっさとそれ教えなさいよ!!!

あたしも、もう26歳なの!!

ウダウダしてたら、あたしの賞味期限が切れちゃうじゃない!!!」



「どうしたらお前が幸せになれるか?

そんなもんオレにわかるはずねえじゃん」



「ええ!?なによ、わかんないの??神様でも」



「そらそーだ。だってそれはお前の幸せだろ?」


「だったらチャンタの幸せって何よ?」


「まあ、落ち着けって。だから座って・・・」


「もうーっ!!チャンタの幸せって何なのよぅ!!!」


「ったく、うっせーなあ。たとえばな、お茶飲むと幸せ?だったり?」


「なによその半疑問形は??

あたしは、お茶飲んでお気楽に幸せになんかなれないわよ!!」



「なになに??お前はお気楽に幸せになれねえのか??」


「あったりまえじゃないっ!!!

あたしはお茶飲んで幸せになれるチャンタとは違いますっ!!!」



「きたーー!!カチンときたよ!!!

じゃあ聞くけど。なによ?お前はどうすれば幸せになれるのよ???」








「・・・・・・・・・・・・・け、け、け、結婚とか」


「ぷっ」







「今、笑ったでしょ」


「いや。ゴメンゴメン。あまりに切実なんでついつい。

んで相手はいるのかよ??」



「うーうん。まだ探してるとこ」


「なんだよ。探してるのは幸せじゃなくって、結婚相手かよ」


「結婚が幸せなんだから、いいじゃない。

相手を探すのは幸せを探すってことと一緒でしょ」



「んじゃ、結婚できなきゃ、不幸ってことか」


「まあ。そーゆーこと、かな」


「そりゃ、お前。めちゃめちゃ不幸だな」


「え”ーー。神様が言うか、それ?」


「お前の不幸はさ、相手がいないことなんかじゃねーよ。

幸せを求めすぎてるってこと」



「なによ?なにがよ??幸せ求めちゃいけないっていうの???」


「いやいや。求めてもいいんだけどさ。つーか求めるんだけどさ。

いいか。

幸せを求める手段がな、それが楽しきゃ、そりゃ幸せなんだよ。

人生にゴールなんてねえから。

瞬間、瞬間が出発点で、ゴールだから。

だから幸せを求める手段を幸せと感じれたら、それは幸せなんだよ。

わかる??

結果ばっか求めてっと、幸せのかたちがひとつしかないと思い込んじゃうようになる。

それは不幸の始まりだ。

それに幸せは求めるものばっかりじゃねーから」



「なによそれ?求めるだけじゃない幸せって??」


「さっき、オレはボチボチ幸せだ、って言っただろ。

それはさ、全部ひっくるめて、幸せも不幸も全部ひっくるめて幸せ、ってこと」



「それじゃ不幸も幸せのうちってことじゃない?

あたしの言ってるのはそんな偽善者チックなことじゃないの!!!

めっちゃめちゃ裕福で、めっちゃめちゃラブラブな、人がうらやむような人生を送りたいの!!!」



「おまえさ。幸せとか不幸ってそんな簡単に決められるもんじゃねーだろ???

人がうらやむような人生って言うけどさ、それが実は不幸だったりもするんだよ。

そんなもん見方でどーにでもとれるんだし。

だからさ。貧しい人が不幸って思うのも間違い。

本人は案外、幸せ満喫してるかもしんねーし。

まあ。だから。結婚したからって、はい!100パー幸せ!!って、それはわかんねえよ」



「じゃあ、どーすればいいのよっ。教えなさいよ」


「まあまあまあ。だから座ってお茶でも」


「・・・・だからさ、それって、あたしの生茶でしょ・・・・・」



スポンサーサイト

comment

えーとこの娘はどこから現れた娘なんでしょう
最初「あっこの娘幸せにしてあげたいな」って読んでたら
後段で「めっちゃめちゃ裕福で、めっちゃめちゃラブラブな、人がうらやむような人生を送りたいの!!!」 って
「おまえもかー」のブースト計が一気に跳ね上がりましたぜ
パフィTも最近考えるなぁー
今がけっこう楽しく幸せなんだけど
果たしてそれは幸せなんだろうか
もう大きな子供がいておかしくない年なのに
まわりはなんとかせーってうるさいし
あれっFineさんってお一人でしたっけ
失礼な質問でしたらおしかりを。。。
幸せの定義は なんかのドラマにあった
「その答えは、風にまっている・・・」なんだな きっと☆
2007/02/04 23:15 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

ハラショー!!!
いい掛け合いですなw
度々御見掛けするチャンタ様好きですぞw
幸せかー
今割りと幸せかもなー
と思いながら読んじゃった(´∀`*)エヘ
この26歳の子にも幸あれ!w
2007/02/05 01:35 | 可奈 [ 編集 ]

面白い!!♪(久々にきたねチャンタ☆

私は、幸せかと聞かれたら、今は不幸せではないと感じる。
幸せの定義は難しいですよねー、小さなことも幸せに感じれることってあると思うけど、
一人だと幸せも半分な気もするし…
うーん、幸せがくる、こないは、(感じる、感じないは)その時にならないと分からないけど、なるようになれ!って感じですよね☆
2007/02/05 02:31 | めみ [ 編集 ]

おもしろい!!!!
チャンタさんの言ってる事が理解できれば26才の彼女も幸せになれるね (^O^)
だいたい結婚=幸せってゆーのは有り得ないよね(笑)
独身時代からそーゆー風に思ってないからイマイチわからないけど…そー思ってる人は少なくない☆
結婚+独身時代のモチベーション(?)=幸せ☆
結婚して腰を落として落ち着きすぎたらそれは不幸せの始まりだし…。
2007/02/05 11:32 | よっし [ 編集 ]

>パフィTさん

このコは実在しませんよ。架空のコですよw

自分って今、幸せ?とか
これからもずっと幸せ?とか
やっぱ、誰しも考えますよねえ
でもね、結婚について言えば
独身も既婚も五分五分じゃないっすかね?
5:6で結婚の勝ち、とか、その逆とかw
いずれにしよ僅差じゃないかな?
10:0で結婚の勝ちって思ってる人多いですけどね

はい。わたし一人もんですよw


>可奈さん

チャンタのこと憶えていてくれたんですね
うれしいです☆

割と今幸せって思える可奈さんは幸せってことです♪
まあでも可奈さんの幸せMAXはこれからでしょ!!
オーバーヘッドのすんごいビッグウェーブが待ってるから♪
ああ。幸せの波にもみくちゃーー!!!みたいなw


>めみちゃん

めみちゃんもチャンタのこと憶えてたんだ
ありがじゅーーー!!!

確かに二人だと幸せは倍倍ゲーム、不幸は二分の一になりますよね。
うん。幸せの定義は難しいね。
幸せじゃないときとのギャップの高さが幸福感のような気もします。
どん底から上りつめたときが一番幸せ、みたいな。

なるようになれや!!って、男前っす☆www


>よっしさん

>結婚+独身時代のモチベーション(?)=幸せ☆
このよっしの方程式は、さすが既婚者ってかんじしますわww
さすが幸せ全開のよっしさん♪
結婚してもいつもなにか目的とか目標とか
できれば共通のそーゆーやつがあると
それがモチベーションっていうか
そーゆーアレですよね☆(グチョグチョすぎてわかんないね

2007/02/06 01:01 | FineDays [ 編集 ]

いいね、幸せ貪欲ちゃん好き
ハートがジクジクする感じが好き
いじらしい感じが好き
そんでチャンタが神さまっぽくなくてまた好き
なまちゃも好き(一応言っとく)

結婚はとっても幸せだけど幸せって結婚って意味じゃないのよってね。
YOU言っちゃいなよ。


2007/02/06 02:02 | うめ [ 編集 ]

>うめっちさん

うめっちも生茶フリークですか?
はい。わたしも大好きです!

>結婚はとっても幸せだけど幸せって結婚って意味じゃないのよってね。
さすがですねえ。
うめっちタダモンじゃないわ。なかなか出ませんて、これ。
深いです。名言だ。
今度使わせてもらっていいですか!!!

I、言っちゃいます♪
2007/02/06 20:50 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/166-a0d02cba

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

