--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/31 (Sat) 言うこときけや
dscf1987.jpg






近くのワーナーブラザースのシネコンにたまに行く

映画が始まる前に

「携帯電話の電源をお切りください」

ってお願いのアナウンスが再三流れるのに

ぜってー誰かのケータイが鳴る

100パー鳴る

なんで???

せっかくいいとこで

「ゴッドファーザー」

とか

「太陽にほえろ!」

とか

「笑点」

の着メロが流れて一気にしらける

ゴラァ!!そんくらいわかるだろーが!!

空気嫁!!!!

「うっかり忘れてて・・・」

って人もいるかもしんないけど

でもさ同じ人のケータイが二度なるってのは、どゆこと?

確信犯だよね?


こんなことゆーと、なんか口うるさいおじさんみたいで嫌なんだけど

「・・・しないでください」ってゆうお願いに

「うん。わかった」って人が少ない気がする



飛行機の中でケータイを使っちゃいけないのは誰でも知っている

飛行機を降りるまで使っちゃダメなのに

飛行機が着陸するなりケータイを掛け始める人って結構いる

ビジネスマンとかが多い

そんな一秒を争うほど忙しいの?

そーじゃねーよね?

「このていどだったらダイジョーブだろ?」

ってことだろ

勝手に決めるな!!!

それだったら初めっから

「・・・しないでください」

ってお願いは意味ねえだろ???

良識っつーもんがねえのか???



今日仕事で新宿に行った

帰りにフルーツジュースの専門店に寄った

年配のおばさんが一人でやってる小さな店

本物の生ジュースでおいしいんだけど

ここにプレートが掛かってる

「廻し飲みはご遠慮ください」

って。



きっと、メロンジュースとか

マンゴージュースとか

キウイジュースとかを

みんなで交換して味見するのはやめてね

ってことだと思う

せっかくのジュースの味が混ざっちゃうから一品だけを楽しんでね♪

ってことだと思う



その店でジュースを飲んでいたら

男の子がツレの女のコを叱っていた

女のコがマンゴージュースを味見したいって言ったらしい


「だってここに”廻し飲みはダメ”って書いてあるだろ?」



オレは、その茶髪ピアスの男の子がとてもいい子に見えた☆




スポンサーサイト

comment

あたし彼女だったら「えー。ケチー」って100パーいいますねw
だって味見したいでしょ?だめ?笑

空気読めないやついますね。マジで腹立つ。
2時間制って書いてあるよね?混んでるのに席あけないで、しゃべってて4時間も居座った上、ラストオーダーでも無料のお茶って。どんだけ!!彼らお茶5杯はのんでますから☆ムカツク☆
それから、12時閉店なんだから帰れよ~カップル!!食べ終わってから話してるんじゃねぇ~!!こんだけ帰れオーラ出してるのに、席を立たないあなたたちはある意味すごいです♪
接客業って、こういうのがつらいですね、、、。
2007/03/31 04:25 | ユイ [ 編集 ]

ほんっとーに良識欠けてる人おおいよね!
映画だってある意味それを約束するから見れる部分もあるんだし。
でもなんでしょーね…
だいたいそーゆー事しでかすのって普段きちんと社会人してる人だよね(涙)
ストレスたまってんのかな…。ちょっとした反発心?昔尾崎豊に憧れた世代?
2007/03/31 06:39 | よっし [ 編集 ]

>ユイちゃん

ケチー!!まあ、100パー言うでしょうねw
でもそんな些細なことを守ってるカップルが微笑ましかったのですよ♪

おねえさん、かなりご立腹のようでw
全力で「帰れオーラ」出してもダメですか。。
そーゆーお客様には、お茶もってったときに
「けーれよ!ったく!!どんだけだよ!?」
ってやさしく伝えてあげるといいかもしれませんね

はい。クビ覚悟でww


>よっしさん

ホラー映画で「笑点」の着メロ
「チャンチャカ、スチャラカ、ンパッパー」
脱力するね。。。

>ちょっとした反発心?昔尾崎豊に憧れた世代?
あはw盗んだバイクで走り出したかった人たちの小さな反発心!?
確かに普段きちんとしてる人っぽいよね
そーゆー人ってなんか小ざかしそう
言い訳を用意して開き直ってるような。。。
2007/04/01 01:03 | FineDays [ 編集 ]

そうだよそうだよソースだよーーー!!
うん、ちゃんと携帯切っておかないと。

なんで切らないんだろうね!?

一回ちんでしまえばいーのに(暴言

うそです。言い過ぎました。
2007/04/01 01:36 | めみ [ 編集 ]

そーゆーやつは( ゚Д゚)ヴォケ!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ですわ
茶髪ピアス兄ちゃん いい子だねー
昨日ねスキーのホテルの大浴場でYMCAの団体さん
が入ってていかにもイマ風茶髪のおにいちゃんが
子供たちをすごーく面倒見てるの(なんか感激した)
「いいかーい100まで数えたらでるんだよー
48、49、50~」って2人で交互に数えながら。。。
いい子だなーって思いましたよ
見かけで判断しちゃーいけませんね☆
2007/04/01 03:48 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>めみちゃん

>そうだよそうだよソースだよーーー!!
なんだっけこれ。えと。
丸ちゃんソース焼きそば。だっけ?

>一回ちんでしまえばいーのに(暴言
>うそです。言い過ぎました。
うん。そこまでじゃないけど
みんな似たようなこと思ってますw
そいつのケータイのパカパカするとこをパキッってやりたいわあww


>パフィーTさん

そうそう。見かけで判断しちゃいけませんよね
ファッションでそーゆー格好してるだけで
けっこういい子もいますもんね

つうか。おかえりなさいです
いつまでスキー行くんですかw
ひょっとしてGWも行くとかww
すげーです。尊敬します。その熱☆
2007/04/01 22:42 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/178-6f6218fa

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

