--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/15 (Sun) 別れの風景
108-0894_IMG.jpg






「その必要はないって言ったはずだわ」

「オレにはなんの釈明もさせてくれないの?」

「釈明を聞こうと聞くまいと、何も変わらないでしょ?」

「エリカを傷つけたことを謝りたいんだ」

「それで結構。じゃ。さようなら」

「エリカ。お願いだ」

「はなして」

「エリカ。こういうのはイヤなんだ」

「あたしもイヤ。
ちょっとランドセルが切れちゃうわ。
はなしてちょうだい」


「せめて家まで送らせてくれ」

「いらないわ。自分で帰れるもの」

「お願いだ。五分でいい。オレに話をさせてくれ」

「いまさら何を話すっていうの?
もう帰る
忍たま乱太郎が始まっちゃうわ」


「ちょっと待ってくれ。
こういう終り方をさせたくないんだ」


「友達になってくれとでも言うつもり?」

「そうしてくれたら素晴らしいと思う」

「どうしてあたしがあなたの気持ちを
救ってあげなきゃならないの?」


「救う・・・・?」

「そうでしょ?
あなたがあたしに逢いに来たのは
あたしに対して持ってる罪悪感を消すためだわ。
なぜあたしがその手伝いをしなきゃならないの?

放課後みんなが帰ったあと
あなた、ユウコちゃんのたて笛舐めてたって話じゃない?
全部知ってるのよ」


「それは・・・・・エリカのたて笛と間違えたんだよ・・・・・」

「あたしとユウコちゃんじゃ、席、ぜんぜん違うじゃない。

花壇のチューリップをごっそり引っこ抜いて
ユウコちゃんにプレゼントしたのも知ってるし

飼育係のあなたが池のカメ吉をユウコちゃんに
プレゼントしたのも知ってる。

そして告白したのも。いいの。全部知ってるの」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「じゃあ。あたしの気持ちを正直に言うわ。

あたしは楽しかった。

ブランコ。ピンポンダッシュ。靴かくし。

江ノ電のスタンプラリーを制覇して、マミーで乾杯した夜
夜景を見下ろしてのキスはうまい棒の味がしたわ。
初めての夜はとろけるほどロマンチックだった。

そう。あなたと一緒にいるのは、とっても楽しいことだった。
でも、そのうちあなたはあたしを離れて
ほかの女の人のところに行ってしまう。
そういうときが来るのも、あたしにはわかっていた。

小三で付き合い始めて結婚したカップルなんて
そうそういないものね

そう。そのときが来たってことよ
覚悟はしてたけどやっぱりショックだった

でも、それはあなたから謝ってもらうようなことじゃないわ
楽しいことが突然終っただけよ
あたしには、そういうことなの」


「・・・・オレは」

「ユウコちゃんとはうまくいってるらしいじゃない
給食のとき、牛乳にストロー二本差して
オデコくっつけていたものね

おめでとうを言ってほしいなら、言ってあげる。
おめでとう。

でも正直なところ、あたしはあなたの自己満足のために
あなたを理解してあげるなんてできない。
そうでしょ?
あたしがそれを認めようと認めまいと
あなたはユウコちゃんのところへ行けばいいのよ

あなたを責めはしないわ
それくらいは大人よ
それでいいでしょう?

いまさらあたしに何を期待してるの?」


「許してもらおうとは思っていない。
自分でも勝手だと思ってる」


「許すとか許さないということじゃないって言ってるのよ。
勝手なのはね、今のあなたなの

あなたが今してることは、あたしにとって拷問だわ
あたしにニンジンとピーマンを食べなさいって言ってるようなものなの」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「やさしさって言うのは言葉じゃないし
ベッドの上の扱い方でもないはずよ
もう、あたし帰るから
忍たま乱太郎が始まっちゃうわ」




スポンサーサイト

comment

カポーの別れ話かと思いきや途中から
うん「ランドセル・・・」笑わせていただきました
近い将来日本の児童たちはこんな光景になってたりして。。。
テレビの影響で最近の子って言葉よく知ってるよね
小さい子がマイアヒ歌ってたり☆
2007/04/15 23:29 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

はい。最近のお子さんは言葉よく知ってます。
小学生がブログで愛を語っていますからねえ
10年後には間違いなくこうなりますよね♪

そんで20年後には、赤ちゃんがハイハイしながら
「今夜はかんべんしてくれ。ジョセフィーヌ」
って言いますね

30年後には
「ハニーべいべ。君の瞳に乾杯」
って羊水の中で。。。しつこい??
2007/04/16 21:32 | FineDays [ 編集 ]

おもしろい☆このネタ、好きですw
2007/04/17 01:44 | ハラキリ [ 編集 ]

>ハラキリさん

ありがとうございます☆
私もこのネタ、大好きですww
今度、逆バージョンもいってみたいと思います♪
2007/04/18 06:32 | FineDays [ 編集 ]

遅くなりましたがコメントゥ。

今回も面白いです☆
いつも面白いです☆
もっと書いてください☆

私も好きです☆(←便乗です
2007/04/21 04:58 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

おそくても全然OKです。こめんとぅ。

はい。最近ペースダウン気味ですが
これからも頑張って書きたいと思います☆
2007/04/22 21:05 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/184-7a7d9ff2

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

