--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/08 (Tue) 都市伝説
R0012618.jpg

GWの東京競馬場にて。





昨日は荒れましたね。

マイルチャンピオンカップ。

100円が1千万円になるんですよ!!

夢馬券。

競馬のはなしね。

えー。実はおとといの土曜日、現場行ってました。

東京競馬場。

前の夜に多摩川でキャンプしてて次の日の朝、直行、競馬場へゴーです。




でね、うちらスゴイのよ。

東京競馬場で不思議なことが起こってる。

まずワタナベ(本名)が午前中に勝って、お昼にみんなに「うなぎお重」をおごる。

そうすると「うなぎ」をおごられた誰かが、午後のレースで

なんと万馬券を当てるのです。

万馬券当てると千円が10万円とか20万円になる。

で、誰かが万馬券を当てると夜はそいつのおごりで美味いものを食いに行く決まりなんだけど

これが六回連続で続いているの。

すべて同じ流れ。

ミラコーなんです!!

ある意味、都市伝説!!

で、キャンプの夜にその話をしてて

いくらなんでもそうそう続かないよね

みたいなこと言ってたのに、またリプレイしたからね

オレ、当たっちゃったよ

ちょっと恐いわ・・・




でね、キャンプのときにその「うなぎおごられると万馬券」のはなししてたんだけど

そっから懐かしの都市伝説の話になった。

おーおー、そんなのあったあったってはなし。

みなさん、いくつ知ってますか?



まず、口裂け女

いまさら説明の必要もないと思いますが・・・

自分が中学三年生のときのはなしです

野球部のミーティングのときにサトルが話したんですけど、衝撃的でした

家に帰って押入れを全部チェックしたあと

聞いたはなしを家族にとくとくと説明しビビらせ

その日は兄弟三人で同じ部屋で寝ました。

お母ちゃんだけは

「うそくせえ。そんな人いたら、ニュースでやるに決まってるねっか」

と平然としてました。

はい。大人の対応です。

まったくもってあなたは正しいです。



次ね、ミミズバーガー

マックの肉がミミズとかいうウワサあったよね

店内で、ミミズの肉だ!て騒いでた客が外につまみ出されたと思ったら

店の裏で口止め料をもらっていたというはなし。

でもね、食用ミミズを養殖したほうが牛肉よりカネがかかるらしいですよ。



これも有名

ある女性がピアスの穴をあけたら

ある日そのピアスの穴から白い糸が出てるのに気がついて

その糸を引っ張ったら、急に目が見えなくなってしまったというはなし。

白い糸が視神経だったっていう設定なんだろうけど

医学的にありえないらしいです。



あのネコレンジも都市伝説です

アメリカの婦人が、洗ったネコを乾かそうと電子レンジにネコを入れて

オンしたらネコが爆発したっていうはなし。

裁判で電子レンジメーカーに勝訴したっていう後日談つきだったような・・・

そんな裁判も事実も、ないらしいです。

ちょっと信じてました

アメリカ人ならやりそうかなってw



爆発系でもういっこ

はじけるキャンディ ドンパッチ

ドンパッチっていうはじけるキャンディが前は売れていたけど

今は見ないよね

ある子がドンパッチを舐めながら、コーラだかの炭酸飲料を飲んだら

突如爆発して死んでしまったとか、そんなはなしです。

これさすがに信じないね。そんな危ないもん売るわけがねえ。



コーラつながりで

コーラ飲むと歯が溶ける、ってはなしとか

コーラの原料を積んだタンクローリーが横転して、原液が路上に溢れ出たら

あっという間にアスファルトが溶けてしまったというはなしあるね。

コーラは硫酸かっつうの!?



部屋に遊びにきた姉がしつこく「外へ出よう」という。

渋々、妹が部屋の外へ出ると

姉が「すぐに警察を呼ぼう」という

姉には妹が座っていたベッドの下に刃物を持って目を血ばらせた男が隠れているのが見えた。というはなし。これけっこー定番?



ある路線で女子高生が線路に飛び込み自殺をした。

死体はきれいに首が切断されて、はね飛んだ。

駅員が死体を処理しようとその首に手をかけると

「見ないで!」と言ったとか。

ったく。声は肺と声帯がないと出ませんから!!!



これも定番

ある男性が彼女にナビをさせて夜の山道をドライブしていた。

そこ右、そこ右、そこ左・・・という感じで

でいうこときいて曲がろうとしたら、そこは崖だったの

間一髪踏みとどまって、彼女のほうを見ると

男の声で「死ねばよかったのに」と言われたとか。

ちょっと怪談入ってますね。



似たようなはなしで

帰宅する寸前に男に殺される、っていう夢を見る。

ある日、その夢とまったく同じ状況に遭遇し

心配になって家族に迎えにきてもらって一緒に家に入ろうとしたら

すれ違った男が

「夢と違うじゃねーか」

と呟いた、ってはなし。



同じパターンが続くけど

カミソリをくわえて水鏡を覗き込むと未来の旦那さんの顔が見えるって言い伝えを聞いて実行した女性が

誤ってカミソリを落としてしまう

やがて婚約した男性は顔に傷が。

「どうしたの?」

と聞いたら

「お前がやったんだ!」

と言われた。




あとね、これ都市伝説なのかな?

堀ちえみって当時のアイドルが空港の手荷物検査で引っかかったんだって。

荷物を調べるとバイブが出てきて

怒ったマネージャーが

「2、3日も我慢できないのか!」

って怒鳴ったとか。

これも信じてましたがw



あー、あと

鏡に口紅に

「エイズクラブへようこそ」

のはなしとか

知ってるよね?



深夜の何時だかに三面鏡を覗くと

永遠に続く鏡面のひとつに自分の死に顔が現れるとか。


「牛の首」という恐すぎて誰も語らない怪談があるとか。



公衆便所で

「赤いマント着せましょうか?」

って「はい」っていうと首切られるはなしとか

これ新潟だと

「赤いちゃんちゃんこ着せましょうか?」

だったんですがw


冷蔵庫と壁のあいだのスキマに厚さ1センチくらいの人がいたとか。


どんどん出てくるねw



最後にね

今回仕入れたはなし

これ本当のはなしらしいんだけど

タクシーの運ちゃんが赤ん坊を抱いた夫婦を乗せたんだって。

車中、夫婦は仲むつまじく赤ん坊をあやしていて。

目的地に着いて、振り返ると、赤ん坊が実は人形だったんだって。


うーーん。

ウソくさいけどなw




いつか、お昼にうなぎおごられると万馬券が当たる

って都市伝説が流れたら、それ発信元、オレらだから☆



スポンサーサイト

comment

こわいから…(泣)
でも懐かしい、そんなのあったなぁっておもいました☆
最後の赤ちゃんのににてるけど…

先日スーパーにいったら、老父母がカートの子供のせるところに赤ちゃんのぬいぐるみ乗せてました…。

淋しいんだなぁって思って見てました。


夢馬券、私にもください!
2007/05/08 06:18 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

でしょ。懐かしいですよねー
新潟限定とかもあったよね(古町の背後にひっつくお婆さんのやつとか)

よっしさん、すごいの見たね!!
それ、はなしのもっていきかたによっちゃ恐い話になりますって!!
「○○ちゃん何食べたいでちゅかー」
とか人形にはなしかけてる淋しい老夫婦のはなしw
2007/05/08 23:34 | FineDays [ 編集 ]

うなぎから万馬券おめでとうございまーす
多摩川でキャンプしてたんだ
キャンプは楽しいなぁランラン♪
わ~ん こわいよ こわがらせて~もぉーわーん
途中からこわくてとばしとばしよんじゃったww
でもよく知ってますね カンシンカンシン
で堀ちえみ
最近テレビで見たけど昔とぜんぜんかわってないの
いくつなんだろう
とにかくあのまま きゃわいいきゃわいい びっくり☆
2007/05/09 01:37 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

すんげっ!まんばけーん!!

都市伝説のは怖いので流し読みしました…(ってか超読んだけど、都市伝説って分かるけど、こえっ!!!ガクガクブルブル!!!超怖がりなもんでw

私もうなじゅー食べたい♪そんでもって伝説に肖りたいですwww
2007/05/09 02:29 | めみ [ 編集 ]

>パフィTさん

はい。キャンプしてました
でもうちら、なんちゃってキャンプですよ
とりあえずテントはってメシつくって飲むだけw
パフィTさんのキャンプは本格的っぽいですよね

確かに堀ちえみはあんまり変わりませんよねえ
でもたしか子供たくさんいるんじゃなかったっけ?
の割には変わらないですねえw


>めみちゃん

肖りたいって、「あやかる」って漢字を初めて知りました!!
誰かに自慢してえー!!
明日会社で「あやかる」連発します

えと、うな重はですね、ワタナベにおごってもらわないと万馬券は当たらないんですよ(そーゆー伝説なんで
あ。ただうな重食べたいだけなら私おごりますけどw
2007/05/09 22:09 | FineDays [ 編集 ]

柏原だろwww
ばーか
2007/09/19 15:08 | 凸(`Д´メ)FUCK YOU!! [ 編集 ]

万馬券はスゴイ♪

都市伝説かぁ~
万馬券の発信元かぁ~

覚えておきます・・・

口裂け女は知ってる・・・
後のいくつかも・・・

私のはリアルな怪談話になっちゃうから伝説でもなんでもないやっ(爆

怖い話が聞きたい時はいつでもど~ぞ(笑
2007/09/20 01:19 | まりもンgo~ [ 編集 ]

>まりもンgo~ さん

怖い体験談たくさんあるんですか!!!!

大好きなんです。その手のはなし♪

自分は全然そーゆーアレないんですけどねww
2007/09/20 23:35 | FineDays [ 編集 ]

マヂ?
今度、寝物語にたくさん聞かせて差し上げますねV(^0^)
2007/09/21 03:07 | まりもンgo~ [ 編集 ]

井の頭公園のボートにカップルで乗ると1週間以内に別れる!!!

これ??都市じゃなくて?武蔵野限定??
2007/09/21 13:45 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo~さん

おーだー!!ゾクゾクするやつ。

ウィむっしゅ!!つってw






>きょんさん

井の頭公園って
二人で渡ると別れるって橋なかたっけ??

あれって一週間だっけか。
そーとー勝負出てるよね
一週間じゃそうそう別れねーから
すぐウソってばれちゃうww

2007/09/21 23:56 | FineDays [ 編集 ]

了解~☆
ゾクゾクする話ですね!?
期待してて下さい♪

ちなみに井の頭公園の橋・・・
ソノ通りです・・・(爆
2007/09/23 04:19 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

この前渡ってしまった!!!
2007/09/23 17:21 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo~♪ さん

やっぱ井の頭公園にそんな橋あるよね

自分、さんざん渡ってます
学生のころ吉祥寺でバイトしてたんでww






>きょんさん

終ったな。。。ww
2007/09/24 03:13 | FineDays [ 編集 ]

オイラも高校生の頃のデートコースに組み込まれてました・・・(爆

あの池の真ん中・・・
ちなみにボートもよく乗りましたが・・・

まぁ、今一人という事は全て終わったという事で・・・

別れるので有名な「江ノ島神社」
あえて行った事もありましたな・・・フゥ~
最低だ・・・(爆
2007/09/24 03:40 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

女の神様の神社はだいたいダメらしいですねー

江ノ島神社と出雲大社(縁結び)
両方行ったらどっちが強いんだろ???ww
2007/09/24 22:20 | FineDays [ 編集 ]

ん~???
どっちなんだろ??

試してみるかな・・・

まずは相手だ!!(爆死
2007/09/24 22:34 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

神社の格からして出雲大社だな。
日本最古の神話ww
2007/09/24 23:35 | FineDays [ 編集 ]

試すまでもないか・・・

じゃ、出雲大社へgo~だなっ!!
って、まずは相手だちゅ~の(泣
2007/09/25 00:13 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

終ってません!まだ・・・これから??
2007/09/25 22:12 | きょん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/188-d9b51656

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

