--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/13 (Sun) 美仁香
R0012621.jpg






吉川晃司はモニカ。

女子プロゴルファーはアニカ。

そして彼女の名前はミニカ。

まだ付き合いはそう長くない。

つい春先の3月に前カノと死別して、つなぎで付き合い始めた彼女。

新しい本命の彼女ができるまでのつなぎのポジション。

そんなだから彼女を選んだ判断基準は特になく、しいて言えば

連れて歩くのが恥ずかしいような不細工でも気にしないし
どんな前科があろうと許す。
バツがいくつあろうと関係ないし
なんでもいいからすぐ付き合ってくれて
お金がかからないコ。
彼女に価値は求めないから。

どーでもいいんだけどぉ、でもいないと困るしぃ、のノリ。




いえいえ車の話ですってばw

15万円のミニカのはなし。

ええ。あなたのゲンチャリより安いですよ。

てか、あなたのバッグより安いかもしれませんねw




3月に事故った現場ってのがガソリンスタンドの目の前で、
すぐにガソリンスタンドの兄ちゃんたちが店の中に車を動かしてくれたのね。

車は電信柱にささってもうフロントガラスこなごな、前ぐっちゃりで、当然エンジンかかんないし自走不能だからひとりじゃどうしようもなかった。ちーーん。

で、そのガソリンスタンドの兄ちゃんたちの中のひとりがミニカとの仲人なわけだけど
その話は長くなるんで省略ね。





で、おととい。

金曜日ですよ。

朝、会社に行く道を走ってたら

ミニカちゃんの様子がおかしいんですよ。

いつものように

「はいはい。ちょっとちょっと。ミニカどえーす!!アハハハ」

って普通に振舞ってるんですけどね。

車の体温計を見るとなんか熱があるっぽい。

微熱だったのがそのうちどんどんヒートアップして、気がつくと人間にすれば42℃のレッドゾーンに飛び込みそうな勢い。

やばい。このままじゃ会社に着く前にミニカちゃんが死んじゃう!!

てことで急遽ファミレスに車を止めて、彼女の胸のボタンを外すと

「いやん。見ちゃダメ!!えっちぃ!!」

とは言わず

ハアハア・・・とラジエターのリザーバーからサビで茶色くなった毒汁のような切ない熱い息をもらしている。

「あたし、死んじゃうのかな?もうだめかな?」

オレは茫然とした。

とりあえず冷やさなきゃ、ってことでエンジンを切りタバコに火をつけた。






10分くらい休んでからためしにエンジンをかけてみた。

熱は微熱くらいまで下がっていた。

ミニカちゃん。平熱になるまで待ってあげたいけど、悪いな。

オレは今日の午後、福島に行かなきゃいけないんだ。

まだちょっとつらいかもしれないけど頑張って走ってみようね!!

会社についたら思う存分休めるからね。

もう少しだからね。

と走りだしたんけど

あっちゅうま

1キロも走ってねえ

あっちゅうまに熱がぶり返してる。

で、また休む。

会社まではあと5キロくらいだろうか。

「み、み、水・・・」

そのうち100メートルきざみで熱がぶり返すようになった。

100メートル走って10分休む。

はい。歩くより遅いですw

気分的にはミニカをおぶって歩いてるかんじ。

事態の深刻さは地獄の黙示録になってきた。

そうだ!もうちょっとでホンダ医院があるからね。そこ行く?

前カノの車検通したこともあるよく知ってるところだから安心だよ。

もうちょっとだからね。

と、一進一退少女隊でやっとのことでホンダ医院にたどり着いた。

朝いちなんでまだホンダでは朝礼やってましたが
朝礼が終るやいなや、アズスーンアズ

「先生。うちのミニカちゃんを、ミニカを診てください!!」

と若い先生のツナギにすがりついた。

それなのに先生渋い面持ち。

「先生!!先生!!

確かにミニカは三菱の子だけど、だけど同じ車でしょう?

肌の色とか目の色がちょっと違っても同じ車じゃないですか!

ホンダだ!三菱だ!ってなんなんですか!!

そんなのユンソナとコンソメくらいの違いでしょ!!

このコを見殺しにするんですか!!

悪いところは解ってるんです!!

とりあえず応急処置でもいいんです

せんせ・・・・・・このコを助けてあげてください・・・」


て言ってんのに、もうラジエターがダメなんじゃない?ってラジエターに水かけてくれただけ。やる気なさそーに。

そんだけかい!?

あげくには一番近い三菱を紹介された。

おいおい。そこまで10キロあるぜ。

ミニカに死ねと言ってる。

この世に神はいない。NO GOD ですわ。

なろっ!おめえの店じゃぜってー車は買わねえからな!!



とりあえず会社に電話した。

「あ。鈴木さん?Fineです。おつかれさまです。

今、○○のホンダにいるんだけど、誰かオレの車を牽引してくれるやついねえかなあ、と思って電話したんだけど。

え?みんないない?会議中?

あ。そう。

車がオーバーヒートしそうでミリ単位でしか動けないんだ。

いまどきオーバーヒートってそんなマンガみたいなことあるんですかって?

いやあ、だってそうなんだもんよ、ハハハハハ(殺す!!!

じゃあさ田中に伝えてほしいんだけど、午前中に会社にたどり着けそうもないから、悪いんだけど先方に電話して明日にできないか聞いてくんない?って。

うん。そう言えばわかる。

田中と一緒に福島行くんだけどさ。

あ。じゃまずオレに電話してくれるように田中に言っといてくんない。

え?どうしよっかなー、じゃないよ。いやマジだから。ハハハ。

田中に言っといてね。

お願いしまーす(マジ殺す!!!」


どいつもこいつも。

って、それからまたミニカをおぶって三菱目指して死のロードが始まった。


(中略)


やっとでついた天竺。じゃなくて三菱。

到着するやいなや、アズスーンアズ(しつこい?

彼女は手厚く看護され正気を取り戻した。

「先生。どうなんですか?」

「ラジエターがダメっぽいね」

「直すといくらくらいかかります?」

「ラジエター取り替えると工賃込みで9万円くらいかなあ」

「・・・・・・・・・・。」

「まあ。この車に9万円かける人いないですよね。

もう一台これ買えますもんね。アハハ。」

「でももうしばらく乗れないかな?

次の車買うにしても、次の車決めるまで困るし。ねえ?」


「車に水積んでおけばいいんじゃない。

水温計が上がりそうになったら車止めてラジエターがちゃんと冷えるまで待って水を補給するの。

それしかないね。

でもいくらなんでも冬までは絶対ムリだからね。

普通の水じゃ凍っちゃうからね。アハハ」

「・・・・うん。じゃあそうしよっかな・・・・」




彼女は

「はいはい。ちょっとちょっと。ミニカどえーす!!アハハハ」

といつものように走り出した。

そんなこんなで会社に着いたのは3時過ぎになってしまった。

それから会社の車で福島へ。

昨日の夜中に会社に戻ってミニカで家に帰ってきた。

彼女はいつものようにゴキゲンだった。

もう余命いくばくもないミニカちゃん。

つなぎでどうでもいいと思って付き合いだしたミニカちゃん。

なのにこの感情はなんだ?

中途半端な正義感か?

それとも・・・


今日、洗車した。
  「ラブストーリーは突然に」のイントロ、ドン!!






comment

ひー・・・たいへんだ・・・
まだ乗れるんですか?
もうそろそろ次の決めましょ☆笑
2007/05/13 23:02 | ユイ [ 編集 ]

「あずす-んあず」なつかしいーーー
ミニカちゃんは困ったちゃんですね
パフィTのもあさって三菱医院にドック入りです
でも手が掛かる子はほんとカワイイんだよね
洗車しちゃう気持ちよーーくわかります☆
2007/05/13 23:48 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

ミニカちゃん!なんて健気な…。
Fineさん、どうかミニカちゃんを慈しんで最期を看取ってあげて☆
彼女、辛さを隠して笑ってるんだから(泣)
2007/05/14 12:32 | よっし [ 編集 ]

>ユイちゃん

まだぜんぜん乗れますってば!!
夏くらいまでだったらなんとか
ただし水は絶対必要ですけどw

はい。次なににしようか真剣に考えないといけません
まずは新車にするか中古にするか。そこからww


>パフィTさん

洗車する気持ちわかりますかー!!
いやあ同志ですね
ほんとバカな子ほどかわいい親の気持ちですよね

マジで今回の一件で愛着わきました
そのあと会社の車で出張行ったんだけど、普通の車じゃ優等生すぎて物足りなかったわww


>よっしさん

はい。最後を看取ってあげたいと思います
とかいって、ミニカそのあとベトナムあたりでまだまだ活躍するかもしれませんけどねww
前、廃車にした車もどっか東南アジア行きましたから。

遠い異国で涙の対面とかしてみたいね。ミニカっ!!☆
2007/05/14 22:16 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/190-722a0295

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

