--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/15 (Tue) アナログバンザイ♪
R0012633.jpg





もうさ

今どきの高校生とかだと

この写真のブツ、なんだかわかんない子とかいるんじゃない?

今これを見ているみなさんはガッテンだと思いますけどね

え?

わかんない?

んなわけねーじゃんw

昭和生まれでしょ?




はい。カセットテープという音声記録媒体でございます。





R0012631.jpg




すべてはカセットから始まったんだ



夏になると下心丸出しでドライブ用のテープを作ったりする人はたくさんいた

だけどオレはそんなもんじゃない

年がら年中、あらゆるシチュエーションのテープを作っていた

夏テープ

冬テープ

朝起きテープ

寝るときテープ

ノリノリテープ

ダウナーテープ

恋愛テープ

やるときテープ

白線流すときテープ

リリアンするときテープ

テープ聴くときテープ・・・・・




聴く状況を想像して

一緒に聴く人を妄想して

好きな曲を選んで

曲順を考えて

そしてテープのタイトルを考えて

レーベルにアクリル絵の具で絵を描いたり

雑誌を切り抜いて切り張ったり






カセットをつくるのが大好きだったんだ



R0011029.jpg



60分のテープを1本作るのにどのくらい時間がかかると思います?

60分テープだから60分じゃないの?って

ノンノン

へたすると一日かかりますw

まず選曲から始まるからね

そしてミックスするときには一ヶ所失敗しただけで最初っから録りなおしだから

A面3回録りなおして

B面3回録りなおしたら

ほら。もう3時間




だからさ

みんな思い入れがあるのです


ある意味、思い出の記憶装置

例えば一番上の写真の左側の2本は
自分の結婚式の二次会で流してたテープなんだけど

1995/10/07だったんだwwみたいな



comment

私もテープつくったー☆
シチュエーションは大切だもんね♪

カセットはあっても再生する機械がない・・・・。
2007/05/15 01:25 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

そうそう。もうさミニコンポとかだとカセットはオプションなんだよね
だいたいさ、カセット自体があんまり売ってないww
でもさ記念に捨てないでとっておきましょうよ
あと何年かして再生したらきっと泣きますよ♪
2007/05/15 01:49 | FineDays [ 編集 ]

タギング(だっけ?)文字かっくぃぃ!!
超うまいね♪

絵もすっごく可愛いし、かっこいいです。


あっ!ファイン兄さん!
余談ですが…
初ポエム書いてみちゃいました(汗(byアメブロ

どすかね?(恥

見ていただければ幸いです!
2007/05/15 01:50 | めみ [ 編集 ]

あっ!↑一分差でした!w
2007/05/15 01:51 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

あーー!!ほんとだ!!一分差だねえw

はい。ありがとうございます♪
このころはタギング好きでしたんでw

>見ていただければ幸いです!
見るに決まってます
では初ポエムさっそくいかせていただきます☆
2007/05/15 02:19 | FineDays [ 編集 ]

凝ったレーベルもすばらしい
字も画も路上ペインティングみたくかっけーですよ
うーん画像からは分かるのないんだけど
ファッキンA/Bが気になるーww
パフィTもアナログ世代ですーーーー
リミックスなんか流行ったんで
写真にあるようにターンテーブル2台並べて
ディスコリミックスなんかのテープ作ってましたよ☆
2007/05/15 16:00 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

ファッキンA/Bはですね
後輩の部屋に機材持ち込んでツインDJで録ったやつで思い入れひとしおです♪

パフィTさんもアナログ世代なんですね
ラ・スカラ、ニューヨークニューヨーク、マハラジャ、エリア、ジュリアナに行った世代ですね☆懐かしw
2007/05/15 21:54 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/191-f29cca52

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

