--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/03 (Sun) 馬猫守宮の日
R0012681.jpg




中央ふりーうぇぇー

右に見えるけーばじょー

左はビールこうじょーうー
  
この道はまるで滑走路 夜空に続く・・・



てことで「右に見える競馬場」に行ってきました。

ええ。府中の杜に。

ちなみに左のビール工場は、プレミアムモルツ飲み放題です♪


今日は風が強かったですね。

府中だけ?


「愛してる」って言っても 聞こえない

風が強くて~


ってくらい吹いてたw


はい。

愛してますよ

マシロンガール

エースデヨバン


んっんーー♪

はい。上機嫌です。

またまた、万馬券げっとーーー!!!!!


R0012700.jpg



街の灯がやがて またたきだす~


で、みんなで寿司屋に行って

飲めや食えやの

大盤振る舞いです。

炙りトロうめえーー!!!

そのあとのデザートは店を変えて焼肉でした。

人のカネだと底なし

四次元の胃袋を持つやつらです。

いいかげんにしろ?









で、そんなこんなで

いい気分で帰ってきて

ジャージに着替えて、本を読みはじめたら

なんかネコどもがソワソワしてる。

天上をガン見してる。


R0012699.jpg



しまいには、ジャンプして鴨居に上がってるし。

おまえ、よくそんな細いとこに乗っかれるね・・・


R0012696.jpg



おお!!!


R0012692.jpg



天上に守宮!!!

ヤモリ!!

ウスミドリー!!(写りが悪いけどもっとキレイな薄緑色です




ヤモリを見ると思い出すシーンが3つあって

ひとつは

大学生になって東京に引っ越してきたとき。

新潟からトラックで運んできた荷物をおろして

家具とかを配置し終って、ああ疲れた、寝よ・・・って天上を見上げたときに

引っ越したアパートの天上に守宮がいた。

つかまえて、小さいビニール袋の中でしばらく飼っていた。

エサをあげないのに一週間以上生きていて、すげえな、と思った。

そのあと確か守宮は逃がしてあげたような気がする。



ふたつめは

石垣島に行ったとき。

泊まってたところが一棟一棟コテージになってるところで

夜になるとその外壁に薄緑色の守宮がたくさんくっついていた。

いっぺんにあれだけたくさんの守宮を見たのは初めてだった。

そういえば、野生のタコとか海ヘビを初めて見たのもここんちのビーチでした。



みっつめは

ここでネコどもを飼い始めたあとのこと。

ある日、朝、起きるとベッドの下にスライムみたいな緑色のプニュプニュするカタマリがあった。

なんだろ???

って思いながら寝室から下に降りると

台所のリノリウムの床に、手足をもがれて胴体だけになって死んでいた守宮があった。

プニュプニュは手足の破片だったの。

おまえら残酷ね・・・

ネコは肉食のハンターなんだよな

ライオンとかトラとかジャガーのチビッコなんだよな

と再確認した朝。



そんなことを思い出しながら

ネコが鴨居にあがれないように

天井の守宮に近づけないように、ネコの爪を切り

再びオレは守宮の下で本を読み始めた。



comment

おう!!!
やーもりぃーー♪♪
ちょっ可愛い☆
ほしいっ!

ほしいっ!

猫たん凄いね、野生の血が流れてますね!

万馬券おめでとです♪
2007/06/03 10:17 | めみ [ 編集 ]

いやーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)

爬虫類きらいーー!!!!!

しかも手足もがれたのみたら私、気絶する。

タモリは好きなんだけど…。


昔家にいたニャンコは蛇が大嫌いでした。
人間化したニャンコでした。
2007/06/03 10:54 | よっし [ 編集 ]

>めみちゃん

守宮もらってどうするんですか!!??ww

天井にひっつけておく??
だったら、いいですよ♪

ネコの野生は他の動物と対峙したときに本領発揮しますね。
怖いくらいにww


>よっしさん

よっしさん、発狂するくらい爬虫類ダメなんですね

守宮は悪さしないし、ほとんど動かないですよ
てか、守宮は昔から家を守るって言われてるらしいし♪
ダメなもんはダメだと思うけど。。。
タモリてwそれ出てきてほしいわww
2007/06/04 01:15 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/198-c5e768b2

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

