--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/04 (Mon) 疑わしいもんだ
20070604210529.jpg






自分の感覚って信じられます?

所詮、脳みそが判断してること。

あんなたかだか1kgのみそが。

ホントかなあ、って思いません??

人間の目だからそう見えてるんじゃねえの?

網膜が知覚した光と色の集合を脳みそがテキトーに好きなように結んでんじゃねえの?

トンボとか複眼の虫はきっと違う世界に見えてるよね。

だいたい赤く見える赤がホントに赤いか疑わしいもんだ。

例えばネコは、色がわからないとか言うもんね。

それは、神様から見たら、決まった波長の色しか識別できない人間にも言えることじゃねえ??

お前ら、それっぽっちしか見えてねえの?って。

耳だって疑わしい。

人間の耳だからそう聞こえてるんじゃねえの?

「愛してる」

って聞こえてもホントは

「ふぎゅいっぱぐぁあ」

って鼓膜に響いてるんじゃねえの?


触感だって怪しい。

身体の薄皮一枚外は、実はドロドロの黒い液体で

そんなものを空気とかって呼んでるとか。


まあ、脳みそがなければ、それは世界がないも同然だから

それはそれでいいんだろうけど。

なんの問題もないんだろうけど。





だいたい

宇宙なんてそんなもの、国家レベルの大ウソで、ホントは宇宙なんてないんじゃないか?とか

人間は原子を組み合わせてつくられたすんごい精密なロボットなんじゃないか?とか

この世界はコンピューターでプログラミングされた仮想世界なんじゃないか?とか

夢が本当の世界で、起きてるときが夢なんじゃないか?とか

疑い出したらキリがない。



神様なんて本当はいないんじゃないか?


天国は本当は雲の上になんか存在しないんじゃないか?


赤ちゃんはコウノトリが運んでくるなんてウソなんじゃないか?





それはそれでいいんだろうけど。

なんの問題もないんだろうけど・・・・


スポンサーサイト

comment

こんばんみ☆
今日も飲んでるかぁ~い!?イイェイ!

そうだよねー、自分の感覚って自分だけの感覚だったりして、ほかの人はどうなんだろーと思うけど、
必ずしも同じようには見えていないときがあると思う。

確かに脳みそがなかったら意味ないんだけどね…

動物は(犬とか)見てても、きっと同じものでも、違う風にみえてるのかなーとか思えるし。

うん。難しくなってきたのでこのへんでw(←無理やり

あ、ちなみに私は飲んでますw
2007/06/05 00:17 | めみ [ 編集 ]

わっっっかる!!
疑いだすとキリがない!
しまいに「私はなんだ!?」ってなって少し不安になったりします。
隠れM体質なのかしら?

例えば信号とかも「赤信号」は言葉の認識としては皆一緒にそれを赤と読んでいるけど、実は隣の人には私から見て「青」を「赤」 と読んでいるのでは?って思ったり…。

関係ないけど、ひらがなとかも「し」はなんでこんな形なんだろうとか考えると本当にきりがないよね。

だいたいの事は考え たところで答えなんてわからないけど。
2007/06/05 12:53 | よっし [ 編集 ]

>めみちゃん

飲んでるかーい!?
すみません!!
自分、昨日はさっさと寝てしまいましたw

そうだよ。違うく見えるよ、きっと。
みんな目の構造、眼球の曲率とか違うんだしさ。
脳みそも違うんだし。
いろんな人に入り込んでその目から見てみたいよね。

人だけじゃなくて
動物、虫、魚、全般ww

きっと全然違う世界が広がってるね☆


>よっしさん

そうそう。しまいには「オレはなんだ!?」ってなるねw
じゃあおれも隠れM体質??(それってなに理論??

色ってわかんないよね
色盲の人とかいるくらいだからきっとみんな同じじゃないと思うんだけど。
でもそれってもし青が赤く見えてても一生、青を赤って言ってれば問題ないんだよね

はい。字の形見てると妙な気持ちになることあるね
自分で書いておいて「山」ってこんな字だったっけ??とかありますw

2007/06/06 01:31 | FineDays [ 編集 ]

葛西の観覧車かな
では にゃんこは名前をしつこく呼ぶと
(1度や2度では軽く無視される為)
「にゃー」って答えますよね
にゃんこにはちゃんと「たまちゃん」って聞こえてるんでしょうか
Fineさん家のにゃんこはーーー?☆
2007/06/06 02:42 | パフィーのTシャツ [ 編集 ]

>パフィTさん

ウチのネコはバカなんで
一匹は未だに自分の名前がわかってないみたい。。。

唯一わかっている言葉は
「ごはん」かな
「ごはん」と言うとどこにいても
「にゃー」とよってくるww
2007/06/07 00:35 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/200-62d2de78

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

