--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/05 (Thu) テンサイ
kyuukou.jpg







天才は確かにいる。

大学のとき。

一人は美術部の先輩だ。

先輩は頭の回転が早すぎて、オレら凡人からみると飛躍しまくっていた。

麻雀で卓を囲むと、哀れむような目付きでオレらの捨て牌を見ながら打っていた。

「なんでそれ通るんですか」

って聞くと

先輩は辛抱強く

・・・多分、先輩にとってみればうすのろに物を教え込むような忍耐で。

なんでそうしたのか、教えてくれた。


先輩は部室で一人でいるときはいつも考え込んだ表情をしていた。

でも誰かが部室に入ってくると、コロっと陽気になった。




先輩はどうしてるだろう?

多分、仕事は完璧にこなしている。

プレゼンテーションとかどうしているかがちょっと心配だけど。

飛躍しまくってるからw






先輩とか、正真正銘の天才とはちょっと違うけど

サヴァンな人がいる。

サヴァン症候群。

知能は低いけど、ある点だけ天才的な才能を発揮する人。

バカだけど、7桁の平方根を暗算できる人。

知恵遅れだけど、西暦3000年までの何月何日が何曜日か、一瞬で答えることのできる人。

白痴で盲人なのに、いっぺん聞いた曲はどんなに難しい曲でも、すぐにピアノでリプレイできる人。

異常な記憶力。

「忘れる能力」がない。




はなしがそれたけど

部下の一人が今月いっぱいで会社を辞める。

こいつも先輩と同じような天才だった。

辞める理由が

仕事がバカバカしく思える、だって。

次の会社でもきっと同じだよ、と言ってあげた。





自分が凡人でよかったような気もする。



comment

平凡が1番☆

普通が1番☆

人間は極端より平均の方が色々しあわせですよ、きっと。

正直言えば、自分は凡人だから少し羨ましいけど…

もし、なれるんなら

「天才」より

「天才肌」になりたい♪
2007/07/06 22:51 | よっし [ 編集 ]

>よっしさん

そう、きっと普通が一番なんだよね
でもさ
平凡とか普通ってのがなんだかよくわからなくなるときあるね
みんなって誰のこと?みたいなもんでw

うん。オレも天才より天才肌になりたいわあ♪
2007/07/10 00:15 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/211-1faaa55e

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

