--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/26 (Sun) 空桶ないと
20070826212227.jpg

プールで飲んだくれ、由比ガ浜(リトルタイランド↑)で飲んだくれ、カラオケへ
・・・・・・世捨て人バンザイ






今日、カラオケに行った。

「しばりカラオケ」をしよーということになった。

亀甲縛りで唄う・・・・わけではない。

唄う曲に、あるひとつのルールを決めるのです。




最初のしばりは

「ここにいるみんなが知らなくて、自分だけが知ってると思う曲」



ヒット曲とかじゃなくて、たとえば、自分が好きだった歌手のアルバムの中に入ってる曲なんかを選んで唄う。

もしくは、すげー昔の曲とか。

誰かひとりでも知っていたらアウト。



さて、なんにしよー??

ふつーカラオケ行って、誰も知らないような曲を唄うと場がシラけるんで避けるけど、なのに今回は、あえて知らない曲を唄うのである。

探すとこれがけっこー悩ましい。

当然だけどカラオケに入ってる曲から選ぶからね。

レアだけど、カラオケには入ってる曲。

悩んだ結果、

山下久美子の「バスルームから愛をこめて」というのを唄うことにした。

男なんてシャボン玉、きつく抱いたらこわれて消えた~♪という、かわいらしい曲。

キャラじゃねーけど背に腹は変えられない。

アルバムの一曲だし、多分誰も知らねーだろ。

オレが唄いはじめると、みんな

「知らねー!!」

でも、ひとりが

「知ってるーーー!!」

ああ。アウト・・・



他のみんなも苦心して曲を探して唄ってた。

すぐに解散したバンドの曲とか

生まれる前のすっげえ古い曲とか(なんで知ってんの??


今まで人前で唄うことがなかった曲を堂々と唄うのは、オレもだけど、みんなもなんだか嬉しそーだった。

オレはオンチなんで人前で唄うのはちょっとはずかしいんだけど、楽しかったわ。




しばりカラオケはそのあとも続いた。

「合コンで唄う勝負曲」

とか

「はじめて自分で買った曲」などなど。



みんなの知らない一面を垣間見た、そんなしばりカラオケの夜なのでした。





あなたの十八番は何ですか??





comment

うわぁ~楽しそう♪
しばりカラオケか・・・

オイラは昔・むかぁ~しお水仕事をしてたので結構古い歌とか演歌とかしってまっせぇ~

その勝負勝てるかも☆

最近の18番
「story]です・・・
2007/08/27 14:41 | まりもンgo~ [ 編集 ]

だけど ほんとに好きだったの~♪

ぴあすも知ってます。。。世代ですかね?w


っーか この写真の場所 おもしろそーw

行ってみたい 夏が終わったらw>閉店しちゃう?


ぴあすのしばり凄いですよーっ

なにせ ヘンタイなもので?www


2007/08/27 17:03 | ぴあす [ 編集 ]

>まりもンgo~さん

お水経験者は強いでしょー!!
レパートリー曲数とかすごいことになってません??
そりゃぜってー勝てませんて。
一生勝てませんw

そんで「story」ですもん。
誰ですか!!それって!?!?
マジわかんねーってww





>ぴあすさん

ぴあすさん知ってるのこの曲!!
ここでもアウトだ・・・

写真の場所は今月末でなくなるんじゃないかな
これ毎年やってますけどね
タイ料理店が5店舗くらい集結します(前はもっと多かった気がする


姐さん、その縛りとちゃいますよーっ!!!!

2007/08/27 22:44 | FineDays [ 編集 ]

「story」だよ~「ai]・・・

知らない??
マヂで??
絶対、聞いた事あるから・・・

お水経験者は「懐メロ」には強い!!
が、最近の曲は・・・??
わかりましぇ~ん(泣)
2007/08/28 00:10 | まりもンgo~ [ 編集 ]

>まりもンgo~さん

>「story」だよ~「ai]・・・

やっべ。
まじでわかんねって。
aiって聞いたことあるよーな。。。てな具合ですからw

>が、最近の曲は・・・??
>わかりましぇ~ん(泣)

もー謙遜しちゃってーww
2007/08/28 23:25 | FineDays [ 編集 ]

私もaiの歌はコレしか知らない・・・

「もー謙遜しちゃってーww」
いや・・・
ホントに・・・

倖田來未 はたまに歌うかも・・・
が、これは娘に負けない為!!

って、勝負かぃ!?
2007/08/29 01:49 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/236-2a2b19ec

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

