--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/04 (Tue) はいぢのちーず
20070904233446.jpg







「ギャートルズの骨付き肉」

「ハイジのチーズ」


アニメ界のツートップだろう。

チビッコグルメのオレはすこぶる憧れていた。

オレのこの気持ち。おわかりだろーか??



ギャートルズの骨付き肉は、マンモスの肉だ。

子供ながらに、あれはムリっぽいな・・・ってあきらめていた。

なんせマンモスだからw



でもな

「ハイジのチーズ」

木の枝に突き刺したチーズ。

あれならいけんじゃねーか??



ハイジが、木の枝に突き刺したチーズを火に近づけると

ちょっと早くね?それ早すぎね??

ってスピードでとろけはじめるチーズ。

そのピカピカ光ったチーズを、パンにのせて食らうハイジに憧れてた。

いや、チビッコのオレは、はっきり言って、ハイジに嫉妬さえおぼえていた。






「あのチーズ、食ってみてえーーーー!!!!」







チビッコのオレは一度、ハイジのチーズを実行に移したことがある。

雪印「6Pチーズ」を割り箸に刺して、石油ストーブの火にかざしてみたんだ。

だけど、チーズがとろけるより先に、「割り箸に火がつく」アクシデントが発生。

さらに、テンパりながら、割り箸を振り回して消火活動してるっつーときに、

母が部屋に入ってくるっつーダブルアクシデントが起こったのだ。




母は怒るというより

オレの行動におびえていた。




そして、オレは多分、泣いたと思う。

その場にうずくまって、とめどなく泣いたと思う。


きっと

自分のふがいなさに。


そして

おびえてる母に、許しを請うために。


なによりも

割り箸を振り回して消火してるときに、どっかにすっ飛んでいったチーズをしのんで。



そして、ハイジを憎んで。





とろけるチーズがまだなかったころ。

YouTubeを見ながら、そんなこんなを思い出した夜ですw






スポンサーサイト

comment

ハイジィーーーーっっっっ!!!

ちーーずぅーぅーー!!

(↑力の限り言ってみよう)
2007/09/04 23:58 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

くららーーーーっっっっ!!!

立ってーーーーっっ!!


どすか??
全力で言ってみましたww
2007/09/05 00:07 | FineDays [ 編集 ]

ハイジのチーズかぁ~
ハイジのベッドにも憧れたな・・・ウン・・・

かなり大爆笑してコーヒー吹きそうになって灰皿の灰がチョッチ飛んだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

で、ロッテンマイヤーさんを思い出した(爆

えっと、チーズの話でした・・・(汗

「割り箸を振り回して消火してるときに、どっか飛んでいったチーズをしのんで。」

やっぱ、ポイントは食べ物なんだ・・・
で、憎んだんだ・・・ハイジを・・・ヽ。(ー_ーメ)
2007/09/05 00:13 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

私はパズーの「食パンの上に目玉焼き」に憧れて実行しました☆

あれはうまい!

アレンジ加えつつも未だに実行します★
2007/09/05 02:25 | よっし [ 編集 ]

ハイジが 放映されたのは74年なのね>調べたモンw

チビっ子のFineは いくつかなぁ?

その頃 まだとろけるチーズなかったけ?^^;
2007/09/05 13:42 | ぴあす [ 編集 ]

私は寅がクルクル回ってホットケーキになるの。。。話あったよね??

そのホットケーキはフワフワで憧れて子供用のホットケーキ台みたいの買ってもらって一心不乱にホットケーキを焼いていた時期がありました。
2007/09/05 17:10 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo~♪ さん

はい。はい。ハイジのベッドにも憧れましたねえ
屋根裏部屋のふかふかの布団ですよね
星が見えるんだっけ(違うかw

ハイジをうらみました
チーズ溶けねーじゃん!!
ハイジのウソつきーーーーー!!!!ww





>よっしさん

さすがよっしさん!!
ラピュタのパズーとかって言わないとこがww
いや、オレはわかったからいいけどさ。

今、パン屋とかでも売ってますよね、あれ。
きっとパンにバター塗って、玉子落としてオーブンで焼くんだよね??





>ぴあすさん

はい。74年だと自分、小学校二年生ですねw

そのころ、とろけるチーズはまだなかったと思いますよ。
カップヌードルを初めて食ったのが小六の誕生日ですから。
姉ちゃんのプレゼントがカップヌードルカレー味w
とろけるチーズはきっとそのあとじゃね??

新潟だからか??







>きょんさん

うん。あったあった。
なんだっけそれ??チビクロサンボ??(てきとーw

たしかにあれはフワフワで惹かれるものありました。
でも今思うと、無茶な話ですよねー
なんで虎がホットケーキ??
作り方はホットケーキというより綿菓子だしww


2007/09/05 21:08 | FineDays [ 編集 ]

星・・・
見えた・見えた!!

そそ・・それに憧れた☆

で、ハイジがポケットに忍ばせたパンの形が気になった・・・
ツブレチャウヨ・・・って!!
2007/09/05 23:20 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

あ。やっぱあのベッド、星が見えてた??

ハイジはポッケにパンを入れてたんですか??
野生児ですねw

てか、よくそこまで観察してましたねww
2007/09/05 23:59 | FineDays [ 編集 ]

見えてた・見えてた!!

で、パンはさぁ~
ほらっ!!
あの、クララのいる街に行ってる時に・・・
美味しいパンを誰かにあげたいと思ってポケットに入れて持っていってあげようとしたんだよ・・・

涙・涙・・・

まぁ、野生児といえばそぅだけど・・・
心の優しい少女ハイジなのさっ!!
2007/09/06 01:00 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

あるワンシーンなんですね
にしても、よく憶えてますねー!!

ぜんっぜん、憶えてねえやww
クララの街。。。その前にクララとハイジの関係もわかんねえww

2007/09/06 20:40 | FineDays [ 編集 ]

なんか、ロッテンマイヤーさんの印象が強くて・・・

ハイジとクララの関係??
私もわからないやっ(泣
2007/09/06 21:21 | まりもンgo~ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/242-c4d523ad

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

