--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/19 (Wed) BIGじゃないよ








五年前に買った会社のデジカメ(オレ用)。


今まで二度ほど修理をしつつも、最近、さらに接触が悪くなってきたので部長の許しをいただき買い替えることにした。

そんで今日、会社を早めに上がってビックカメラにゴー。



どーでもいいことだけど、ビックカメラのビックはBIGじゃなくてBICなんだよ。ついこの前知ったばっかw

そんなオレは、理系だというのに電化製品には相当うとい。

だから、デジカメ売り場に着くやいなや、アズスーンあず、ソッコーで店員さんに声をかけた。

当然、自分では何がいいやらよくわからねーからね。



オレの希望は、今持ってるデジカメののメモリーカードをそのまま使いたいんで、同じタイプのデジカメであること。

その希望を告げると、はいはい、と店員さんが何個かカメラを持ってきてくれた。

そんで、機能の説明をしてくれるのはいいんだけどさ、

専門用語が多すぎて全然意味がわかんねえーつーの!!




ホント、最近よく思うんだけど

電気屋の店員さんは、自分の知識を披露したくてたまらない人だらけだ。

オレが

「それってどーゆー機能なんですか??」

とか

「どーゆー意味ですか??」

などと質問しようものなら

そんなことも知らねーの~?

とバカにしたような顔をされる。



そんで

「今までどーゆータイプのをお使いですか?」

って聞くから、オレのデジカメ見せたら

「これかなり古いですね~」

と笑ったりする。





もうね、そこまで優越感に浸られると

マジレンジャー出てくるよ。

マジブルーが・・・






オレの中じゃ、接触が悪くってもまだムリをすれば使えるデジカメで、

それを買い替えるなんてゼータクだ!っつー気持ちでいっぱいなのに。

そこんとこを、仕事に支障があると困るから、思い切って5年ぶりに新品にするんだ。

会社の経費じゃなかったら、もういっぺんぐれー修理に出すとこだ。

そんな気持ちまで分かれとはいわねーけどさ。

電気製品に詳しい人には、詳しい人が喜ぶ専門用語たっぷりの接客があって、

オレみてーに詳しくない人には、詳しくない人用の接客があるんじゃねーのかな。




お前らじゃ、チビッコにもカタカナばっかの説明とかしそーだもん。

それじゃダメじゃね?










スポンサーサイト

comment

うん!!!

ダメ!!

ダメダメ!

そんなのは優しくねーよ。

うん。

優しく説明してくんないと、
私もピキってくるたちなので、
分かりやすく説明してほしいですよね。
2007/09/19 04:32 | めみ [ 編集 ]

「ビックカメラのビックはBIGじゃなくてBICなんだよ」

えっ??
私も初めて知った(驚!!

「自分の知識を披露したくてたまらない人」
確かに多い!!
メカオンチの私にはつ・辛い・・・(泣

きっと、子供にも同じように説明するに違いない!!

ダメだ!こりゃ!!
タライ(ゴーーーーン!!)
2007/09/19 04:49 | まりもンgo~ [ 編集 ]

それじゃダメだね!
全然だめ!
接客の基本がなってねーっすよ。

新しいのに買い替えるって以外と勇気いるのに、その心意気がわからないようじゃ…接客のペーペーよね☆
んでんで…
良いの買えました?
2007/09/19 14:23 | よっし [ 編集 ]


ぴあすって 幸せもんかもぉ?w

なにげに親切な店員さんに当たってる

てか 見るからだからレベル下げてくれてるのか?www

2007/09/19 22:31 | ぴあす [ 編集 ]

>めみちゃん

やっぱピキってなりますよねw
青筋ぴくぴくしますよねww
こっちは客なのに、おめーの薀蓄なんか聞きたくねんだよ
ってフツー思いますよね

オススメを分かりやすく説明してくれたら
すぐに決まるし、時間もかかんないし、
お互いハッピーなのにさ。。。






>まりもンgo~さん

そう、BICなんですよ!!
でもBICがなんだかわからねえ。
BICってフランスの百円ライターであるけど、そんなアレ??


タライ(ゴーーーーン!!)きましたねw

志村~うしろーうしろー(チビッコの声






>よっしさん

はい。キャノンのパワーショット(だっけ?)とかいうやつにしました♪
二万三千円くらいでしたよ。

もう全然ダメよ。なってないですよ。
接客のぺーぺー(ペーペーってw
接客は、ちょっとバカなフリするくらいが丁度いいのにね(違うww







>ぴあすさん

ぴあすさん幸せもんですねー

それはきっと常日ごろの行いの賜物でしょうw


ワルもの倒したり
チビッコハウスにおもちゃ持ってってる??w

2007/09/20 00:00 | FineDays [ 編集 ]

レベルっていうか、相手に合わせたトークは接客に必須ですから。
全部の人に同じ説明してる人なんてダメだと思う~。。。
でもある意味そういうものに関してオタクさんなんだからひけらかしたくなる気持ちもわからなくもない。。。w

てゆうかカレンダーが素敵です☆
なんか湧いてくる感じがwww
2007/09/20 00:09 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

そーそー。オレもその気持ちはわかるのよ。
でもさ、やっぱ、仕事なんだからダメじゃん?
それ出しちゃさ。
そこを、やつらったら、全力で出し切るからねww

カレンダーね、【Flashカレンダー】ってやつで
色もたくさん選べますよ
現われ方もいろいろ選べます(試してみ♪
2007/09/20 00:54 | FineDays [ 編集 ]

「BICってフランスの百円ライターであるけど、そんなアレ??」

そんなアレだったりして・・・(笑

「志村~うしろーうしろー(チビッコの声」

うっ・・・
のってくれて・・・
なんだか嬉しい・・・ホロリ

2007/09/20 01:12 | まりもンgo~ [ 編集 ]

私は完全なアナログ人間で・・・まったく興味のないものは追求しない@@電話も本当にかけられて鳴ればいい!!テレビも見ないし・・・ほとんど・・今の状況はほとんど分からない!!いいのか??これで?って思うくらいだよ!!でも、このまま便利になり過ぎたらさぁ~~手間をかける精神はどこへいくんだろう?と思うだよね?!一手間かける・・・ここでその人の個性が出ると思うのだが・・・どう??
2007/09/20 12:25 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo~さん

「志村~うしろーうしろー(チビッコの声」
が分かってもらえてうれしーですww





>きょんさん

まったく同感です。
アナログにはアナログの良さがいっぱいある。
例えばカメラだってそう。
みんながきれいに撮れるカメラなんかつまらない。

デジカメから奇跡の一枚は生まれないと思うわw
2007/09/20 23:51 | FineDays [ 編集 ]

この頃じゃ~~プロのカメラマンもデジカメ使って撮るんだよ@@で・・・肌とかも修整可能だからね!メイクが下手でも通用しちゃう時代なんだよ。
だから真実はどこに??って感じでしょ?事実より綺麗な物を作りあげるなんて・・・簡単な事になっちゃてさぁ~~~::少しここにそばかすがあって可愛いのに~~~がないの;;
たまにね!!撮影を手伝う時に思う事でした。
2007/09/21 13:29 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

えー!!プロもデジカメなんですか!!
どんどん薄っぺらくなりますねえ。。。

ほんと真実はどこにあるんでしょう!!??
ひょっとしたら、そんなもの最初っからないのかもしれませんねww
2007/09/21 23:46 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/247-f5638471

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

