--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/22 (Wed) 徒然なるままに・・・Vol.3
     
人として生まれてきたからには、一生に一度くらいは

モテモテというのを味わってみたい。

モテモテをね。

それはもうモテモテなの。

今、皆さんが想像した十倍ね。

オーダー! 

超ーーーモテモテ!!

ウィ、ムッシュ つって。



中くらいの速さでいうとモテモーテ。

スタッカートでいうとモッテモッテ。

三連符でいうとモテテ・モテテ・モテテ。




つまるところ、もてるようになりたいわけね。






わたしがここでわざわざ、もてたいという発言をするということは

論理的に考えると、それはわたしがもてないことを意味してます。

そして単純に考えても、やっぱりもてないということを意味してます。

そして深く考えると、自殺したくなってきます・・・

ウソです、そこまでもてないワケではありませんが・・・





そういう身の上でありますから

超もててみたいと思うのは、人として当然の気持でしょう。






じっくり論理的につきつめて考えてみれば、活路は開けてくるはず。

「人間は考える葦である」というパスカルの言葉もあります。

「我思うゆえに我あり」というデカルトの言葉もあります。

「わたしが切りました」というワシントンの言葉もあります。

そして

「ジョセフィーヌ今夜は勘弁してくれ」というナポレオンの言葉だってあるのです。


こういった先人たちの勇気溢れる言葉を胸に、

論理的な思考によって現状を変えるべく

超モテモテへの道を考察してみますね。












まず実際にもてるようになるかどうか

このこと自体は次のような推論によって簡単に証明できます。



モテモテさんは生物だ。

わたしだって生物だ。

ゆえにわたしもモテモテだ。




見事な推論です、完璧ですね。





これで今日からわたしだって超モテモテです!





しかし



もてない人は生物だ。

悲しいことにわたしも生物だ。

ゆえにやっぱりもてない。




悲しいかな、このような推論も成立っちゃいます。











そしてこういう論理的思考も考えてはいけません。


  
任意の瞬間わたしはもてていない。

その次の瞬間もわたしはもてていない。

ゆえに数学的帰納法によりわたしは永遠にもてない。


 
このような悪魔の考えは無限ループです

気をつけましょう。






また別の考え方もあります。

まわりを見渡せばどう考えてももてるはずのないような男が

モテモテの状態になっていることがあります。




直立歩行をしている、道具を使う、火を使う、言葉を話す、

このように、ほぼわたしと同じ条件であるにもかかわらず

その人間はわたしとは違ってモテモテなのです!





このことから考えられるのは

もてる状態というのは

当人の特性によるものではなく

単にその社会における認知のされ方ではないか

ということです。







そして社会の変化によって、

ある人間の一生のうちに

もてる状態と

もてない状態とが

オンとオフのように

交互にくり返されている可能性だってあるのです。





このことが正しければ

時代が変われば

わたしだってもてるようになるはずですよね。






そしてこの状態を、神様が規則的に変化させているとすると

このようなことも考えられますね。



誕生から四十歳     もてない

四十歳から八十歳    モテモテ

八十歳から百二十歳   もてない

百二十歳から百六十歳  モテモテ



八十代、再び現在のような苦難の道が待ってはいますが

取り敢えず四十代をモテモテさんとして生きていけるのは幸運です。

そして百二十歳を越えてモテモテになるというのも

生きているだけで幸せなのにモテモテだなんて

心臓麻痺で死んでしまいかねないくらい幸運なことでしょう。







しかしこのサイクルはわたしの都合で四十年周期にしましたが、

実際は違っているかもしれないです。


誕生から十八億九千万歳        もてない

十八億九千万歳から三十七億八千万歳  モテモテ

三十七億八千万歳から五十六億七千万歳 もてない

五十六億七千万以降          弥勒菩薩



ここまで生きていけるかが心配ですし、

もし仮に十八億九千万年、もてないままだとすれば

もはや、どうでも良い境地になっているに違いないです。






でも、実は反対にこのサイクルがかなり短いことも考えられます。



誕生から五ナノセカンド       モテモテ

五ナノセカンドから十ナノセカンド  もてない

十ナノセカンドから十五ナノセカンド モテモテ





このようにかなり短い周期でモテモテ状態と、

もてない状態とを繰り返している可能性も当然考えられますね。

これではモテモテ状態に気づかないばかりか

異性がわたしに近づく前に

わたしはもてない状態に変わってしまうではないですか。

コンピュータのCPUのような処理の仕方でありますが、

神様のことだからこれくらいの処理を

わたしに施しているのかもしれません。








このように色々と、

わたしがもてるようになるかどうかについて

考察してきましたが、

どうもなんか旗色が悪い感じがしますね。






しかし、こんなわたしであってもこれだけは確実に言えます。



もてる人は生きている。

もてない人も生きている。

ゆえにわたしも生きている。










わたしのような生物は、どちらの状態であっても

取り敢えずは生きているということだけで

幸せであると思わなければならないのかもしれません・・・








あれ?

出だしの予想に反して、なんか湿っぽいオチになっちゃったよ。



・・・ま、いっか。
スポンサーサイト

comment

私もモテモテになってみたい☆
あっ!でも浮気はしません☆
ってか、すでに男性と話すとき
おばちゃん目線になってるので、モテルはずないのか・・・?
でも、FineDaysさんの理論が、おばかな私には良くわからなかった☆ごめんなさい☆

でも、確実に言えるのは



私にはモテてます。w

2006/02/22 23:15 | よっし [ 編集 ]

モテてぇなぁ~・・・
こんなあたしだけど人生で何度かモテ期ありましたよ・・・
もうないだろぉな・・
卑屈なもえもえちん。
2006/02/23 02:20 | もえもえ [ 編集 ]

>もてる人は生きている。

もてない人も生きている。

ゆえにわたしも生きている。
↑このオチ良かったw
妙にうん。うん。てなりますね。
私は後者になると思う…が。

私ももてたいです。もてたいじゃない。

モテモテになりたい!(切実…)
2006/02/23 19:52 | めみ [ 編集 ]

>よっしさん

いえいえ、こちらこそ解りにくくてごめんなさい。
それでも最後まで読んでいただきありがとうございます。

>私にはモテてます。w
ワオッ!
素直に喜んじゃいました。
ちょっとモテモテ気分を味わさせていただきました。

>もえもえさん

>こんなあたしだけど人生で何度かモテ期ありましたよ・・・
もうないってことないですよ!
周期的にやってきますって。
そろそろ一回りして二週目がきますよ。
自信持っていきましょ、もえもえさん。

>めみちゃん

最後のオチは自分でも予期せぬところにおちました。
変かな?とも思ったのですが、掬っていただきありがとうございます。

>モテモテになりたい!(切実…)
切実・・・て、ええ?!
それ以上もててどうしたいんですかー!
世界征服できちゃいますよ。
そしたらわたし、一番弟子てことでお願いしますね。
2006/02/23 22:12 | FineDays [ 編集 ]

あのね
むだモテって カテゴリーもあるのよ>ここ 結構痛いのよw

要は 自分が好きな人にだけ
モテてればいいと思う....(泣)
2007/08/07 16:59 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

ムダモテって面白いねw
ムダモテでもいいから味わってみたいですってw

確かに自分が好きな人だけでいーのかもしれないけどさ
自分がすきな人上位100人にもててみたいわ♪w
2007/08/07 23:42 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/25-da5723da

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

