--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/28 (Fri) るいます☆






化粧なんてどうでもいいと思って来たけれど
今夜、死んでもいいからキレイになるたい~♪

byみゆき中島。

テレビを見てて、ただ思い出しただけ。




さっき、電車の中で化粧する女のコをどう思うか、街角の人にインタビューしてるのをテレビでやっていた。

老若男女問わず、お怒りの方がいっぱいだった。


見苦しい、とか

女のたしなみが欠けている、とか

粉が飛んで迷惑、とか


なかには

化粧自体が恥ずかしいものなのにそれを人前でするのはよくない。

とか

化粧は家の中で隠れてするもんだ。

なんて言う人までいて

ここまでくると世の女性あんど化粧品業界にケンカを売ってるとしか思えない。

そこまでじゃ、ねーだろ。おっさん。

日ごろカミサンに「こずかい減らすわよ」とか言われ「それじゃタバコも買えないよ」「じゃあ、タバコやめればぁ?」などと虐げられ、おまけに娘には「パパの下着といっしょに洗わないでっ!!」とか言われてそうなおっさんだったから、いっそ攻撃に転じてみたのかもしれないが。


それにしても、オレは、電車で化粧することへの意見より、「化粧」自体のとらえ方の千差万別さに「へえー」と思ってしまった今日このごろ。

みなさん。ハッスルぅ??

女らしさって、なんだっけ。

ポン酢しょーゆは関係ないはずだ。





そんな中、ひとりのおばさんだけ、ちょっと違ってて


「あたし、かわいいと思うの。一生懸命だし。

次から次へと、ほら、手品みたいじゃない??」


ってゆーよーなコメントをしていた。

オレはそのおばさんがスゲー素敵に見えた。

素敵なのは、おばさんの笑顔。

いかにも楽しげで、ほがらかな笑顔。

ああ。いい笑顔みたなぁ。さんきう、おばさん、って気持ちになる笑顔。

オレも、じーさんになったら、ああなりてーな、と見とれてしまった。




先日、パン屋の女のコが

「笑顔で接客しなさい!!」

と、店長に注意されているのを目撃した。

だけど、オレはその店長の笑顔を見たことがない。

いっつも忙しそうにブスってしてる店長。

説得力ねー。

そんな人に「笑顔、笑顔、スマイルだよ!!」なんて怒られてる女のコがなんか気の毒になって、オレはパンを手渡してくれたそのコに、できるだけ優しい笑顔で「ありがと」と言ってみた。

きっとあのコにオレの笑顔は届かなかっただろーな。

かわいそーに、萎縮してレジの前で小さくなってた彼女。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーと。

今回は、要するに「人生、笑顔がスマイルだ!!」

って言いたかったんだけど

なんか

はなしがまとまらねーし

オチもねーや

でもそんなのカンケーねー

100回リピートあふたみー



許せ☆







スポンサーサイト

comment

るゆす!!(笑)
2007/09/28 01:43 | めみケー [ 編集 ]

そそ・・・
笑顔サイコー!!

「笑うかどには福きたる!!」って・・・

オイラ、アホっぽい??
んだなぁ~
ふぅー
2007/09/28 03:37 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

メイクは素敵な事よ。女だけに許された武器なんだから・・・あっ!!たまには特殊な男もしてるわね??
あれも武器だから・・・
バーン
2007/09/28 19:56 | きょん [ 編集 ]

>めみちゃん

>るゆす!!(笑)
そんだけーー(byIKKO


ゆるされた☆ww




>まりもンgo~♪さん

笑ってりゃいいことありますって!!
そーゆーもんですって!!

そんなこんなで、この星は回っているんですって☆




>きょんさん

オレは完全武装した女性には
その武器を極力はがした状態を想像してっから。

頭ん中で、そのコのメイク落としてヒール脱がして、さあどんなよ??って常に想像してっから。
チュドーンw
2007/09/28 22:40 | FineDays [ 編集 ]

ぴあす 人が化粧するの見てるの好きです

へー そんな風にすんだ~♪とか

あっ!それナイスアイテム♪とか楽しいから...w


あのぅ。。。まさかとは思うけど

40女のスッピンは 想像してないよね?(>_<;)
2007/10/01 15:59 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

いえいえ。
いかなる場合も全力でスッピン想像してます。

後姿は常にヒール脱がした立ち姿を想像します。

もうクセですねww
2007/10/01 20:57 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/250-d216fa9b

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

