--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/30 (Sun) つつましい日曜日の出来事。
20070930222116.jpg







そうだ京都に行こう!(JR西日本)と思い立つがごとく、さっき夕方に、パンでも食うかと、思い立ったが吉日、いい日旅立ち。

オレのマネー、約千円をひったくりに盗られないよう大事にジャージのポッケに忍ばせて。

パンを買いに、車でパン屋に出向いたわけよ。この雨ん中。

フンフンと少しばかり、鼻から歌なんかも披露してみながら、転がしてたんだ、車を。

車を運転しながら、「前の車、もみじマークだ。じいさんだ」って、その見ず知らずのじいさんの後ろを、転がし続けてた。

オレはその時、焦っていた。

早くさっさと、パンを買ってホームに帰還してえって思ってた。

さっさと帰還して、何か本でも読みながら、あったけえ何かを飲んで、チンしたあったけえパンを食いてえって思ってた。

その時、そう、その瞬間。





じいさんが、じいさんがあああああああああああああ、ああああ・・・・・。

じいさんが一時停止を無視しちゃって、右からやってきた車と衝突した。

オレの胸の内「じいさーーーーーーーーん!!!」

もうね、この事故でね、じいさんには申し訳ないんだけども、
焦りが、いらいらに変化した。


じいさんは、約1分ぐれー経って、やっと車から登場。

じいさんによって突撃された車の兄さんは、マッハで登場してたんだけどね。

だってね、じいさんの車、完全停止。

動こうっていう意思、全く見受けられなくて、さっきまで転がっていた車は、車としての生き様に終止符をうった模様だったからね。

激突された兄さんのほうは、すこぶるいい人だったようで、完全停止のじいさんの車を、雨ん中、じいさんと一緒に押してやっていた。

オレ?オレはというと、兄さんの行動を凝視してたから。

しかも、感動しながら、見守っていたから。

「うわー、この兄さん、冷静沈着かつ優しい。でも早くパン・・・」

まあ、兄さんは、ケータイで敏速に警察に連絡していた模様だったけど

じいさんはというと、

逃げた。






ように、思われたけど、ケータイを持っていなかったらしく、目の前にあるコンビニに駆け込んで行き、行方をくらました。

ああ。やっと、じいさんが買える・・・。

じゃなくて、もう、じいさんばっか言ってるから、今、頭ん中、じいさんになってきた。

うん。パンを買えた。しかと買った。ここぞとばかりに買った。

パン屋の帰り、パトカーの姿が見えた。



この事故を終始、見ていたオレにとっては、複雑な思いだったね。

「いかに、高齢者の運転に問題があるか」ってこと。

オレの親父も70過ぎて車乗り回してる。

この問題ってのは、まあ、人それぞれの考えだかんね、追及はしない。

まあ、安心したってことは事実。二人とも、怪我もなかったみたいだから。

今日、我がつつましき一日に起こった出来事。

どんなに世界が狂ったように回っていても、兄さんのようないい人はいる。

そう。そして、優しい兄さんを拝見できて、オレのいらいらは、ホントは少し、やわらかくなったのも事実だからさ☆








comment

二人とも怪我しないでよかったねぇ~
ホッ!!

人の優しさって、周りの人までも優しい気持ちにさせるよね☆
おにいさん!!
ぶらぼー♪

で、パン食べたの??
2007/09/30 23:31 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪ さん

>人の優しさって、周りの人までも優しい気持ちにさせるよね☆
ホントそーです。
ぶつけられて怒るより、じーさんの心配してましたから。この若者は。


はい。パン食いました。
なにやら、フルーツとか木の実とか盛りだくさんの
一個400円もするパンを衝動買いして食いましたww
2007/10/01 00:40 | FineDays [ 編集 ]

ほんとね!思うんですよ!!
だって足元もおぼつかないような人が車乗って交通ルール守れる?つーかルールわかってる?
周りのスピードとか、それなりのペース守らない人に安全な保障なんてある??
自転車に乗ってるおばあちゃんも自ら飛び込んできますからね?あれ見えてないの?
ルールが存在するからには守らなきゃいけないこともあるんですってば。
守れないなら乗らないで。。。。まじで。。。
2007/10/01 04:08 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

おっしゃる通り。わかりますよ!!
周り見えてないし、反射神経、衰えてっからね。
そのあぶなさったら、ないですよね。

でもね、田舎じゃ移動手段が車しかないくらいの田舎もあるわけで。
そこで車とりあげるのは、じーさんがゲートボール行けなくなったりとか、余生の楽しみをとりあげかねないわけで。
じゃあ、身体障害者はどうなんだ、ってはなしにもなりかねないわけで。
ルールを守れるじーさんもいるから、それを一緒くたにすると、どんどん差別問題になってったり。
枯葉マークはそんなこんなの折り合いつけてできたんだと思うけどさ。
難しいね。。。
2007/10/01 21:14 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/252-593463b4

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

