--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/16 (Tue) ろけんろー。






会社で誰かが言われていた。

オレも会社に入ったころ上司に言われた。



もしも、自分がみんなより仕事ができないって思うんなら

もし、みんなが一日2時間残業していたら

君はその倍の4時間残業しなさい。

みんなが4時間やってたら、8時間やりなさい。

そうじゃないと、みんなには勝てないよ。





高校生のころ同じことを先生に言われた。

もしも、自分がみんなより勉強ができないって思うんなら

もし、みんなが家に帰ってから、一日に2時間勉強していたら

お前はその倍の4時間勉強しなさい。

みんなが4時間やってたら、8時間やりなさい。

そうじゃないと、みんなには勝てないよ。





だけど、その理論って正しいって思えない。

だって、それじゃさ、みんなが24時間やってたら

どうやって勝つんだよ?

次の日になっちまうよ。

次の日になれば、またみんなもやってるはずだろ。

それじゃいつまでたっても、みんなに勝てるわけないじゃんか。

不思議なこと言うなあ、って思ってた。






上司に、先生に、言われた。

もっと努力しなさい。お前ならやればできる。

って。

だけど、そんな言葉はただのなぐさめで

そんな言葉はオレをダメにする。



オレは努力と根性なんかじゃ、みんなに勝てない。

努力と根性だけじゃ、夢はかなわない。

努力すれば、根性だせば、必ずむくわれるなんてただのなぐさめでウソっぱちだってわかってた。

自分の夢をかなえるのに必要なのは努力とか根性じゃねーよ。

それもいらねーとはいわないよ。

それよりも

必要なのは情熱じゃねーの。





やればできる。じゃなくて

やってみなきゃわかんねーよ。

やってみなきゃ届くかどーかわかんねーよ。

だからやってみるんだよ。

自分のやりかたで。

自分の情熱で。

自分の勇気で。

そこんとこヨロシク☆












comment

意外と熱いんですね?!私も意外と熱いです!!


2007/10/17 13:27 | きょん [ 編集 ]

ですね

中指たてて クソッたれ♪が Rockだ

このパワーが 大事だと ぴあすは思います
2007/10/17 14:06 | ぴあす [ 編集 ]

>きょんさん

熱いです!!ヤケドしますよ!!

うそうそ。実は全然ユルイです。
気合いとかあんま入ってませんw







>ぴあすさん

ぴあすさん、世間に中指立てそうですもんね。
常時、くそったれパワー満タンで。

パンク系っすか??ww
2007/10/17 20:55 | FineDays [ 編集 ]

やれば出来るって言葉は好きじゃないんだなぁ~
だって、やれば出来るでしょ・・・
普通は・・・

だから、子供にも「あなたはやればできるのよ♪」なんてぬるい言葉はかけた事がないな。

やるのか、やらないのか??
どっち??って・・・

何かに対する情熱は大事だよね~
2007/10/17 23:33 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

> まりもンgo~♪さん

まりもさん。スゴイ。。。
>だって、やれば出来るでしょ・・・
いやいや。やってもなかなかできませんてww
それはやってないってこと??


はい。情熱、大事です。
麻痺しますからねww

2007/10/18 18:32 | FineDays [ 編集 ]

少しは出来る??
が正しい??

オイラはいつも自分に火傷してます(爆
2007/10/19 02:30 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

やればできる。
これって何をやるかによりますねww
2007/10/19 13:53 | FineDays [ 編集 ]

そぅ・・・だ!!

一生懸命頑張っても努力しても「絵」が上手に書けない(泣

でも、頭の中のイメージで仕事してる・・・

やっぱ、大事なのは好きとかそぅいう情熱なのかな??
2007/10/20 02:04 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪ さん

うん。大事なのは好きってことだと思う。

好きこそものの上手なれ、って言葉は本当だと思う。
はたから見て頑張ってるなあ、って感じでも
実は本人は楽しんでるみたいな。
ある意味、趣味みたいなww

2007/10/22 04:37 | FineDays [ 編集 ]

そんな仕事です・・・♪
2007/10/22 23:48 | まりもンgo~ [ 編集 ]

そんな仕事です・・・♪私も・・・^^
2007/10/23 18:39 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo~さん
>きょんさん

それはそれは、なんて幸せなことでしょう!!!
2007/10/24 06:30 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/257-856651aa

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

