--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/25 (Thu) 小さいころの夢

小さい頃

忍者になりたかった。

忍者になることを夢みていた。

忍者はカッコイイ。

木から木へ飛び移ったり、屋根を走ったり、水の上を歩いたり。

とにかくカッコイイ。

さらに

しょせんは日陰の身である、という設定がしぶい。

チビッコのオレは日陰の身になりきって、人に見つからないよーに神社の裏で、手裏剣の練習を重ねていた。





日陰の身つながりでいえば、探偵にも憧れていた。

探偵になることを夢みていた。

探偵のいいとこは、日陰の身ではあるんだけど、忍者のように夜行性ではないとこがいい。

昼間も活動できるのは、チビッコには都合がいい。

チビッコのオレは、ノリのいい友達と二人で探偵チームを結成し、誰からの依頼もねーのに勝手にいろんなもんを調査していた。



探偵の持ち物といえば、まずは手帳。

それから変装用の帽子。

もしものときのために武器だっている。

オレたちは手ごろな大きさの石を3個くらいランドセルに常備していた。

でも、あるとき友達が

「石はすぐに投げられるよーにしといたほうがいい」

と言うんで、服の袖に入れかえた。




チビッコ探偵のおもな仕事は、尾行だ。

つーか、尾行オンリー。

尾行以外なにがあるのか、わかんねー。

まずは、近所で怪しい人物を探し出す。

たいてーの場合、カバンを持ったセールスマンがロックオンされる。

セールスマンにロックオンしたら、そこからはただひたすらコソコソとつけ回すのだ。

ガキにつきまとわれるセールスマン。

手帳がわりのジャポニカ学習帳を小脇にはさみ、変装用の赤白帽をまぶかにかぶり、袖に石を忍ばせた挙動不審なガキにつきまとわれるセールスマン。

考えただけで気の毒である。


もちろん、なんの事件も起こらないんで、探偵チームはすぐに解散だけどな。






それと、超能力者にも憧れていた。

魔法使いがよかった時期もあったが、小学校も高学年になると、ウソくせー魔法より超能力にリアリティーを感じてくる。

超能力は市民テーストだ。

スプーンを曲げたり、手を触れないで時計の針を回したり、ホウキで空を飛びまわる魔法に比べたらかなり地味でショボイことは否めないが、

この地味っぷりが、「おいおい。ひょっとしたらホンマモンか」という気持ちにターボをかける。

テレビでスプーン曲げを見たあと、もちろん、オレはソッコーで台所にダッシュした。

そして、ありったけの念をこめてスプーンをこすった。

「マガレ、マガレ、マガレマガレマれおんbぉじgsj・・・」

すると、なんと、オレのスプーンがちょっと曲がったんだ。


「母ちゃん!!母ちゃーーーん!!

こ、こ、こ、

これ見れやーっっっっ!!!(半狂乱)」




「うっすら!!

そんげ力いっぱいしたら、

曲がるに決まってるこてや!!!」


(↑バカねえ。そんなに力いっぱいやったら曲がるに決まってるでしょう、の意)


案の定、母に叱られた。

叱られながらも、これは超能力かもしれない、とオレは感じていた。

オレにはまだ、自分でも知らない力が眠っているんだ。

今はまだスプーン曲げレベルだけど、いずれはもっとすげーモノを曲げれるようになるかもしれない。

いやいや、もしそうなったとしてもだ、このことはまだ、みんなには秘密にしておこう。

うん。そうしよう。

もしここで超能力があるってバレたら、悪と戦うハメになってしまう。

バベル2世のコウイチになってしまう。

うん。自分が超能力者だということを、ここぞというときまで誰にも知らさないでおこう。

だけど

例えば学校が火事になったら、逃げまどうみんなを助けるために、自分の超能力の全てを出し切って助けるんだ。

ひょっとしたら、それで力尽きて死んでしまうかもしれない。

いや、それならいっそ、それでかまわない。

みんなが、オレの隠された能力に驚き、そして感謝してくれるなら・・・

決めた!!

母ちゃん。オレそーするよ!!



・・・なんか話がそれた。








comment

んだ!!みんなの為に、そのパワーを使うんだよ。
だから、その時までとっておかないとだよ。うん。

でね、今日本屋にいったらさ、
あったんだよ。アレが!

あの人の本がさ!!

もうね、これってもしかして私が知らなかっただけで、
前に出てた本が単行本になって出てきて、全然新刊じゃねえじゃん。ってオチにもなりかねないんだけど、
私は新刊だ!!!!と思って買ったよね。


松岡さんの本をね。

(千里眼 美由紀の正体 上)

もう今日一日で読み終わったさー。(←沖縄人風

私はちょうのうりょく信じる人ですから!(文に脈略ねー

2007/10/25 06:22 | めみ [ 編集 ]

>めみちゃん

「千里眼 美由紀の正体」って最近どの本屋も平積みにして売り出してるよね。
きっと書き下ろしだと思うわ。
千里眼シリーズも長いよね。

にしても
一日で読み終わるってすげーね。ちょっぱや!!
やっぱあれ、岬美由紀の正体って、水野美紀なの??ww


2007/10/25 09:52 | FineDays [ 編集 ]

女ってさ

持ってるよね ちょーのー力

いざって時より はぅ。。。な時に 発揮されちゃうけどw

2007/10/25 18:15 | ぴあす [ 編集 ]

>やっぱあれ、岬美由紀の正体って、水野美紀なの??ww

うん!!!そーだよ☆




(嘘です)


よーっし。下巻買いにいこっ!
2007/10/25 18:50 | めみ [ 編集 ]

小さい時に忍者かぁ~~^^凄い感性だね?!
なりたかったものではないけど・・小学校の卒業文集の題が「女らしさについて」だった。なぜか??というとずっーと女の子らしくなりなさい!!って親にも先生にも言われ続けられていたので・・自分なりに研究して発表形式な文が卒業文集に載せられている!!
しかし・・・今だに・・@@
2007/10/25 19:29 | きょん [ 編集 ]

>ぴあすさん

はぅ。。。なときの超能力って
どんな能力ですか!!??

透視??テレパシー??サイコキネシス??
どれも違う??ww







>めみちゃん

千里眼シリーズを読んでるとき、
頭の中じゃ100パー、岬美由紀は水野美紀です!!

てか、これ、岬美由紀の失われた記憶が蘇るはなしなんですねww








>きょんさん

小学生で「女らしさについて」とは、かなりませてますね。
で、研究発表形式ってのが、輪をかけて、おませさんです。

で、研究結果の女らしさってなんだったんですか??!!


2007/10/25 21:42 | FineDays [ 編集 ]

スプーン曲げ・・・
やった・やった・・・

が、やっぱり力任せに曲げてたかも(爆

何に憧れたかなぁ
中学生の時は真剣に「JAC」に入りたくなり筋トレに励んだよ~な(笑

影の軍団の影響だったかも・・・

霊感少女にも憧れた!!
予知夢みたいのをよく見てたからかな??

今は単純に何かの気配やら音やら聞こえますが・・・(泣
2007/10/25 22:57 | まりもンgo~ [ 編集 ]

>まりもンgo~ さん

JACってなつかしーですね
志保美悦子とか真田広之とかですよね
真田広之はけっこー好きな俳優です

霊感少女に憧れてたって
予知夢みたいの見てたら、憧れなくたって
まんま霊感少女じゃないっすかww

2007/10/26 00:11 | FineDays [ 編集 ]

いやいや・・・
何かもっとスゴイのが見たかった!!
2007/10/26 01:42 | まりもンgo~ [ 編集 ]

えっ!?

知らないのぉ~?

あぁ。。
Fineは ある意味 無用にさせてくれるんだ♪
2007/10/26 11:16 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

あれれ?知りません。。

>Fineは ある意味 無用にさせてくれるんだ♪
わかんねーって(汗ww
2007/10/26 23:18 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/261-2e41caab

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

