--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/06 (Tue) 出張先にて。
20071106193420.jpg

徳島ラーメン。ごはんのおかずって感じ。けっこー好きだったりしてw









先週、仕事で四国に行ったときのこと。


営業所に新入社員が四人入ったということで、歓迎会も兼ねたボーリング大会があるからと、なかば強制的に参加させられた。

「いやいや、所長、私、部外者ですし、明日の準備もありますから」

とやんわり断ってホテルに帰ろうとしたら

「これも仕事のひとつだ」

とラチられた。



しぶしぶとボーリング場に行くと、ダラダラ煙草をすいながらうだうだ言っている若い社員とか、ボーリング好きのおじさん中年社員が大勢集まっていた。

知らない人がたくさんだ。

こんなんで楽しいワケがねー。

おお神よ。こんな異国の地で、さらに試練を与えようというのか。




しかし、おとなライセンス十段のオレは、こんな境地に立たされたときも明るく振舞うことができる。

十段ともなると人間のデキが違うからな。

こういう場で一人やる気なさそーに暗くしていてはいけない。

そう。心より楽しいフリをするんだ。

ボーリングが好きで好きでたまらないような顔をするんだ。

何だったら毎晩マイボールを抱きながら寝てるような顔をするんだ。

そして100万ドルの笑顔を見せるんだ。

100万ドルはムリでも100万元くらいの笑顔でいってみよー。

うん。よし。いいぞ。

オレはやればできる子だ。





そんなこんなを考えながら、あたりを眺めていると、テーブルに景品が並べてあった。

ふーーん、景品かあ。

え??

なになに??

やべ。

そいつぁーやべーよ。

三位 DVDプレイヤー。

心、奪われた。





ボールの重さとか、指を入れる穴のサイズを細かくチェックする。

もっともスコアの伸びそうなボールを厳選する。

ゲームが始まるのを、今か今かと待つ。

肩をぐるぐる回しウォーミングアップも充分だ。

かかってこいやーー!!!!!

がるるるるーーーーっ!!!!!

別にDVDプレイヤーが欲しいわけではない。

みんなが楽しそうにしている雰囲気を壊しちゃいけないな、っていうオレ流の気づかいだ。





優勝できるとは思わねーが、幸いDVDプレイヤーは三位の景品だ。

目指せ三位。

勢いあまって優勝しそうになったら、わざと失敗してうまく三位にならねーとな。

などとピンを見つめながら精神集中していると、オレと同じチームになる新入社員がやってきた。

「ちやーっす。同じチームっすね。あはははは」

何だよ、このテンションの高さは。

新入社員というのに会社に慣れきった感おおあり。

新入社員と言っても三十歳ぐれーの転職してきた新人さんだ。

オレのこと今日初めて見たはずなのに、この馴れ馴れしさは何なんだよ。


「そういえば同じレーンでやる人たち来ないですね」

「えっと、他の人たち今日来ないってさ」

「え、そうなんですか」

「だから今日は二人で回すみたい。疲れるよね」


敬語で話しかけているのがオレである。

オレが新入社員ごときに敬語で話しかけるのは、あくまで十段保持者としての余裕であって、新入社員の腕がオレの太腿ぐらい太いからではない。

そして、失礼な話し方をされても嫌な顔ひとつしないで、にこやかに対応するのはオレの心が広いからであって、新入社員が漁師のように色黒くゴツイからではない。




周りを見てみると、マイボールを持ち込んでいる人がけっこーいる。

そして何のためにしているのかよくわかんない手首につけるサポーターのようなものをしている人もいる。

となりの新入社員もサポーターをつけ始める。

はめられたのか??

ここは会社のボーリング大会という、おだやかで牧歌的な空間のはずだろ??

いつの間にかモノホンの殺伐とした匂いを漂わせた猛者が周りにうようよ増えている。

「あの。そのサポーターみたいなのみんなつけてますけど、みんなよくボーリングするんですか」

「毎週やってるよ。それより足引っぱらないでよね。みたところシロートみたいだから」

なんか本気モードがビシバシなんですけど。

つーか、足を引っぱるとかって何だ??

だいたいさっきまで見ず知らずの人にその物言いはどーなんだ??

オレはこの無礼な新入社員を殴りつけかねない勢いで言った。

「あのぉ・・・ハイ・・・自分なりに頑張りますけど・・・足ひっぱるってなんでですか?」

「全然はなし聞いてないんだ。これチームごとのアベでも景品でるんだよ。だから頼むね」


え??そうだったの??

全然聞いてねー。

そういえばさっき司会の人がそんなようなこと言ってたような気がする。


しかし、やる気マンマンの人に囲まれると、DVDプレイヤー目当てに大きく育ったやる気が少しづつ小さくなってくる。

さっきまで手が届きそうだったDVDプレイヤーが、百万光年の彼方に遠ざかっていくよーな気がする。

そして近くには、なぜか女子社員は一人もいない。

遠いレーンから黄色い声が聞こえる。

なのにオレのとなりには無礼で顔がゴツイ新入社員だけだ。

おお神よ。これは試練なのですね。

そうなのですね。



そして

そんな状況のなかゲームが開始された。










ごろごろーーーん

ぱこーーん。




ごろごろーーーん

ぱこーーん。





ボーリング。

重てー玉っころを転がし10本のピンを倒す。

ただただ、重てー玉っころを転がし10本のピンを倒す。

重てー玉っころをごろごろ転がして何が楽しいんだ。

ピンが倒れれば世界平和が訪れるというのか。

こんな原始的なものはオレの美学に反している。

オレはどっちかっつーと頭脳派なんだ。


オレは絶対こんなスポーツを認めねーし、

帰りぎわに言った新入社員の

「神奈川にもボーリングってあるよね」

という言葉も絶対許さねーし、

DVDプレイヤーに未練なんか絶対ない。















いやー、久々にダラダラ書いたわ。

最後まで読んでくれた人、さんきう☆










comment

と、いう事はスコアは??
聞かない方がよさそうですね・・・

おとなライセンス10段!!
スゴッ!!
オイラなんて初段くらいがいいトコだな(泣

にしても新入社員クン・・・
全く最近の若者は言葉の使い方もわからんのかね。

ヤレヤレ・・・

が、ラーメンは美味しそう・・・
でも、味が濃そう・・・

食べてみたいよう~な・みたくないよ~な(爆

今度、一緒にボーリングするべ??
2007/11/07 00:41 | まりもンgo~♪ [ 編集 ]

ラーメンうまそー!

食いたい。

ラーメン屋に興味はないけど

そのメンラーは食べたい。

兄さん。テイクアウトでっ!


うん。ボーリングしてないな。

いいんだよ。グリーンだよ!

そんな集まりこっちから願いさげだぃ!
私がそこにいたら、
一投球につき、3回は投げるから。
ダメって言われてもなげるから。
2007/11/07 07:00 | めみ [ 編集 ]

>まりもンgo~♪さん

ラーメンはめちゃめちゃ味濃いです
とんこつ醤油味で肉がのってて、もうこれはごはんのおかずです。
「王王軒」という徳島じゃけっこー有名店らしーですけど。

はい。ボーリングしましょーかww







>めみちゃん

>そんな集まりこっちから願いさげだぃ!
まったくその通りです。
願い下げてんのに強制連行ですからね。
ある意味、いじめです。。。

>一投球につき、3回は投げるから。
じゃーオレ一投球につき、3コの球投げるわww

2007/11/07 09:08 | FineDays [ 編集 ]

ボーリング・・・投げるフォームはプロ並ですから・・
でも・・倒れないピン!!!
2007/11/07 13:55 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

フォームがプロ並!!!
形から入るタイプですかw

でもちょっとコントロール悪いんですねww

2007/11/07 14:57 | FineDays [ 編集 ]

あっ! また思い出した
アイスだってばぁ!>ガリガリ君 不可!

てか 今回は泣き入れしなかったん?www

まぁ あんどきも ぴあすに負けてたぐらいだからねぇ。。。www

てか おとなライセンスとこ スルーする!w

2007/11/07 18:35 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

ガリガリくんうまいのに・・・ww
2007/11/07 20:30 | FineDays [ 編集 ]

神奈川にもボーリングあるよねってキツ!!笑
2007/11/08 00:42 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

キツいですよねー。

何もいえませんでしたww

2007/11/09 18:11 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/265-6fe44e3d

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

