--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/07 (Mon) あぴってけ!!
080106_2211~01






元日に新潟の白山神社に初詣に行った。

昨年ワケあってオミクジをパクった神社だ。(←過去記事)

100円のオミクジに200円払った。

一年ぶりにオミクジ代を返したわけである。

なんていい人なんだ私は。

一年も延滞しておいて利息も払わず、てかその前に、いい人は最初からオミクジをパクったりしないだろーが、とお怒りの貴兄もいられるかもしれない。

しかし神様は貴兄の100万倍心が広い。

私に「大吉」を恵みたもうた。

「運勢はまさに昇天の勢いを迎えようとしています。思いのままになる気運です」と書いてある。

私の今年は「思いのまま」らしい。

神よ、一生ついていきます。





今日は仕事始めだった。

家に帰ってから、オミクジの仕事欄をあらためてみると

「積極的に自己アピールすれば金運、出世のきざしあり」とのこと。

うん。わかったよ。

今年は、激しくアピっていくよ!!

今年は、かましていくよ!!

いやいや、私は今までもけっこーかましてきている。






自分を大きく見せようとすると、どーも後で苦しくなる。

かといって、しないほうがいいのかというと、私にはわからない。

私は自分にどれぐらいの才能があるのか、もちろんわからない。

だけど私の未来には、キラキラした可能性があるんですよー、とアピールすることはしっちゅうだ。

「まだまだやりたいことに満ちあふれていて、今はこんな企画を構想中で、こんなことにも、あんなことにも興味があって、ゆくゆくはこんなこともやりたいって思っています。

やる気もあります。努力する気もマンマンなんです!!」


こんなふうに口に出すことで

「こいつには本当に何かあるかもしれない」

と上の人に思ってもらおうとしている自分。

何重にも、何重にも、大げさな言葉のカラをかぶって、自分を大きくみせようとしている。

そして、家に帰ってから、もやもやしたりする。

オレらしくない気がする、って。




今年も会社では、いくつかプロジェクトの予定がある。

あるプロジェクトはプロジェクトリーダーにも指名された。

とっても嬉しい。

嬉しいけれど、来年も、再来年も、その次の年も、自分を必要としてくれるのかな??って心配になるのだ。

心配になるから、つい自分を大きく見せようとする。

そして、もやもやする。

あれれれれれ。

おいおい、なんなんだこの流れは!!!

ヤベえ、なんか、すげー辛気くさい話になってきてる。





うーーん。

でもさ、だからと言って、人前でダメって言わないようにはしたい。

「私なんか、どーせダメです」

「私には、無理です」


とは言いたくない。

それじゃーあまりにも自分が気の毒だ。

わざわざ小さくは見せはしない。

等身大。

ちょうどいいくらいでアピっていければいいなーとは思うけど。







スポンサーサイト

comment

プロジェクトリーダー!!
スゴイじゃないっすかぁ~!!

きっと、自然体でいる事が必要とされたんでは!?
見てる人は見てると思いますよん♪

オイラは・・・
はぅ!
今年も来年も再来年も仕事をとり続けていく事ができるのであろ~か??

いつも不安と背中合わせでしゅ~~ん。

事務所閉鎖にならんように・・・
「なんとかなる!!」を口癖に今年も頑張るぞ☆
2008/01/07 23:33 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

まりもさんもいつも不安なんですね。
きっとみんなそーなんでしょうね。

でもね、反面、なんとかなんだろ!!って思いもあるんですよね。
何があったって死ぬわけじゃねーし、みたいな開き直りがいつもどこかにあるのも事実ww

なんとかなります!!ww

2008/01/08 21:13 | FineDays [ 編集 ]

そぅか・・・
なんとかなる!!

よっしゃ!
頑張ろっ☆
2008/01/08 23:14 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

プロジェクトリーダーおめでとー♪凄いよ凄いよ!!

やっぱ、自分をアピルのって大事だよね。
最近は私も自分の事を過少評価しすぎるのを直そうと思って、最近は珍しく仕事で結果を出した自分を自分なりに褒めてあげました。まだまだって思う部分と、よし!よくやった!頑張ってるね!って気持ち両方あるけど、今まであんまし自分を褒めたりしなかったからちょっとは成長したのかも。でも、もっと頑張らなくっちゃってのは常にあるけど、出来た時は褒める。ダメな時はもっと頑張る。みたいな気持ちの臨機応変さは大事だよね。

自分を小さく見せすぎたら自分に気の毒って言葉、なんかグサっときた。
そうだよね!!!うん。そうだよね。

と、素直に思えた。(ありがとう)

うん!等身大の自分と向き合ってこっ!
2008/01/09 04:03 | めみ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

うん。頑張ってこー!!




>めみちゃん

自分をアピルことが大事だな、って思うときがある。
じゃないと伝わらない。みんないつも自分を見てるわけじゃないから。

めみちゃんは自分に厳しいとこがある。
他人にも妥協を許さないとこがあるけどw(だから心配なとこもある

他人の評価が具体的に得られないとき、
自分を褒めてあげることはステップのひとつとして必要な儀式だと思う。
そーすることで自分自身が納得しながら一段一段上がっていく気がします。

>気持ちの臨機応変さは大事だよね。
うん、そう。今日は上手いことできた、今日はダメだった、一日一日、反省したり、褒めたり、そうやって、その積み重ねで1ミリ1ミリ成長していくんだと思うわ。

そーやって頑張ってこーぜ!!


2008/01/09 23:23 | FineDays [ 編集 ]

私みたいな仕事は本当に自己アピールしていかないとならない仕事でして@@自分に暗示かけて頑張っています。私は出来る子です!!!って・・・

Fineさんも暗示かけてみて下さい^^
2008/01/11 15:57 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

きょんさんはできる子です。
きょんさんはできる子です。
きょんさんはできる子です・・・・・

わたしもできる子です。
わたしもできる子です。
わたしもできる子です・・・・・・


あ!!なんか効いてきたかもーww
2008/01/14 21:43 | FineDays [ 編集 ]

でも 課長

遊んでますよね?

余裕かましてのアピですかい?www
2008/01/17 15:43 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

はい。よゆーかましてのアピです!!

って遊んでませんてばww
仕事に生きる私ですから(大ウソ

2008/01/17 22:15 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/279-6843d899

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

