--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/28 (Tue) 春まだ寒く・・・

もう三月ということでテンプレートを  にかえてみました。

どすか?

前から企んでいたんですが、気分転換ね。

ま、春先だけの命でしょうね、これ。

なんとなく季節モンのテンプレートなんでね。

インパクトありすぎて飽きそうだし、ね。






にしても、

明日から三月とは言うものの

今日は寒かったですねえ。

でね、「寒い」つながりで

前からテレビ見てたまに思ってたこと

言いますね。








全然、たいしたことじゃないんですが・・・

















寒い日に

気象ニュースを伝えるアナウンサーが、皆一様に

この寒さを伝えるのに用いる情報がありますよねえ。





「上空三十キロメートルあたり


マイナス二十度の冷気によって被われています」



とかって。







ちょ、ちょい待って。







・・・確かに寒そうですよ。

はい、その寒さも納得出来ますよ。

しかし、いくらマイナス二十度の冷気とはいえ、

三十キロメートルも上空の話でしょ?







地上の気温にどれくらい影響があるのか説明してくれないんじゃ、

その冷気の凄さが伝わってこないでしょ?!

お茶の間の皆さん、その情報、イマイチ、ピンときてませんよ。



それに、じゃあ聞くけど、

上空五十キロメートルではどうなのよ。

もっと寒いんじゃないの?




なんで上空三十キロメートルなの?

上空三十キロメートルってとこは何か特別な理由があるワケ?




上空三十キロメートルが、一番、地上の気温に影響しやすいだとか、

ここの気温の微分を積分して、和集合を括弧でくくって

A=の形で表せば、桶屋が儲かるとか、あるワケ???









実は、ほんとのところ

ただ単に、寒そうな気温の地点を

あげただけじゃないの?


疑っっちゃいますよ、わたし。

そうなんでしょ?

違うの?










じゃ、言わしてもらうけどさ







「ただいま大気圏を越えたところでは絶対零度です」







とか







「ただいま太陽付近では燃えるような暑さです」







とかもありだよね。







もう寒くても、暑くても

やりたい放題じゃん。














それって、なんか、納得できないなあ、お茶の間代表としては・・・

comment

>「ただいま太陽付近では燃えるような暑さです」
とかもありだよね。
↑コレ、ありだと思います(笑)
2006/03/01 00:42 | めみ [ 編集 ]

はい、もう何でもありです。
地下200キロではマグマで真夏の暑さです。
上空大気圏付近ではマイナス273度です。
下は大火事、上は大洪水、なーんだ?
ですね、もう。
2006/03/01 00:57 | FineDays [ 編集 ]

言われてみれば・・・・・・。
たしかに、上空30KMのところは、普通に地上で暮らす分には
手の届く所でもないし・・・・。
時間稼ぎのためのフレーズ?
2006/03/01 20:35 | よっし [ 編集 ]

模様替え(・∀・)イイ!!
春ですなぁw
しっかしFineDaysさんイロイロ・エロエロ考える人ね(尊敬
脳みそ半分貸して欲しいぐらいですわw
2006/03/01 22:21 | 可奈 [ 編集 ]

>よっしさん

>時間稼ぎのためのフレーズ?
すげっ!新しい見解ですね。
目から鱗です。

なんか無邪気な着眼点がよっしさんっぽいて。

>加奈さん

おっ!このテンプレ、イイ?
ありがと。

>脳みそ半分貸して欲しいぐらいですわw
いやいや半分といわず、全とっかえしてみましょうよ。
あ、そしたら入れ替るだけか???やっぱ半分にしとく???
2006/03/02 10:00 | FineDays [ 編集 ]

もう3月ですもんね。最近はくしゃみ・鼻水が止まりません・・
あたしも上空30キロ~~ってのを聞いていて、そんなん知るかよって思ったことが何度もあります。
2006/03/02 18:15 | so-pujypu [ 編集 ]

>so-pujypu さん

あら、花粉症ですか?
これから辛い季節ですね。
という私も軽度な花粉症なんですけどね。
テン茶飲んでます?
アロエヨーグルトもいいらしいですよ。
2006/03/02 22:19 | FineDays [ 編集 ]

物事 深く考える方ぢゃないんで(考えられないとも言う)
人の話は ポイントのみだけ聞いて
後はひたすら聞き流してる人@ぴあす

だから 寒いか寒くないか
暑いか暑くないか
好きか好きぢゃないか
嫌いか嫌いぢゃないか
簡潔の述べて欲しい。。。w

2007/08/07 17:30 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

ぴあすさん、男は黙って二択ですか!!!
かっこいい!!
男気に溢れてますねえw

自分けっこーファジーなんですけど
これからはズバッといきますよ!!!(ほんとか?w
2007/08/07 23:33 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/28-96827cbb

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

