--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/08 (Tue) 自分るーる
ashiyu.jpg

写真はスーパー銭湯のホームページの写真引用です。
屋上にある足湯は夜景が超きれいです。




日曜日にスーパー銭湯に行ってきました。

ここで、あるひとりのおじさんの行動にハッとした。

おお!!これはきっとおじさんの自分ルールだ!!と。



人にはクセとゆーか、自分なりのルールがあって、それをひそかに守りながら私たちは日々の生活を送っているような気がする。

例えば、好きなもんを最後に食うとか、横断歩道は白いとこしか踏まないとか。

こんなふうに誰にも言ってないけどついつい守ってしまってるルールは、風呂にも存在してるんじゃねーかと思う。

しかしそーいうひとりでいる場所でのルールというのは、他人には絶対わからない。

人が風呂の中でどんな決め事をしてるのかはわからないのである。。

だけど銭湯ならどーだ。



おじさんは壁側のシャワーに向かって洗髪していた。

オレがそのおじさんの後ろを通って湯舟に向かおう歩いていたら、おじさんが突然、イスに座ったまんまクルッとその場で一周したのである。

途中、もろ、オレの股間のあたりにおじさんの顔が向いてちょっと驚いたけど、見ると、おじさんは自分の背中や肩についたシャンプーの泡をイスに座って回転しながら流していたのである。

オレのアンドレがどんなに立派だろーと、そんなことはどーでもいい感じだ。

ははーーーん。こりゃそーとー慣れてんな。

いっつも、おっさん、髪の毛洗ったときはこーやって回転してるに違いない。

そのすばやい行動には一切ムダがなかった。

よどみない自然な流れ。

これはおっさんのお風呂ルールなんだ。

オレの頭の中では、家の風呂で、グルグルとガメラのように回るおっさんの絵が浮かんでいた。

オレは湯舟につかりながら、おっさんのルールを目撃できて、おかしくて、だけど嬉しくなった。

いろんな人の自分ルールが人間くさくて大好きだ。




ちなみにオレが大学生のころの銭湯ルールは湯舟じゃなくて、ゲタ箱だった。

必ず11番に入れるルール。

中学のときの野球部の背番号。

結局ずーと控えピッチャーの補欠のままだった。

中学を卒業してもなんとなく引き続き11番が好きだった。

先に誰かが使ってる場合は13番に入れるという追加のルールもあった。

スーパー銭湯に行くとそれは今でも続いている。

みなさんは、どんな自分ルールがありますか??
















comment

ルールかぁ~

家での自分ルール・・・
コップの下にティッシュを4つ折りにしてコースター代わりにひいてる。

水滴がテーブルにつくのが嫌で・・・
じゃぁ、コースターでいいじゃん!って、思うでしょ!?

駄目なんです。
コースターも濡れるから。

飲み終わったらお口をふいてゴミ箱デス♪

2008/01/08 23:13 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

おー!マイルール。
おっもしろーいw
確かにあるあるって感じで、自分だけの自分なりのこだわりって、思い返してみると結構あるかも。w


まず、一つ目の自分ルール。(トースト編)

私はトーストが結構好物なもんで良く食べるんだけど、
焼く時にそのこだわりが表れていると思われる。
まず最初にバターだのマーガリンだのを塗ってから焼く!素の真っ白のままじゃ焼かない。
そんでもって焼きたてサクサクのままで食べるのがマイルール。w

二つめはぁ、財布編。

お札の向きを全部揃えて入れる。(これ基本?
んでもって、ガラスでできた銭亀を入れる。のがマイルール。(今年できたばっかりのマイルールw



2008/01/09 03:54 | めみ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

>コースターも濡れるから。

じゃーコースターの上にティッシュですね!!
そしたらコースター濡れませんからw
そーじゃない??

といいながら自分もティッシュ使うことあります。
じゃないとテーブルがビチョビチョになりますもんね。

あと10センチ角のタタミ(ハンズで買った)をコースター代わりに使ったりもします。







>めみちゃん

トースターは自分も焼く前に塗る派です!!
ハジはカリカリ、中はフワっとしてて、中までネオソフトがしみこんだ感じがグーですよね。
フレンチトーストもフライパンで焼いたあとチンしてましたw


>お札の向きを全部揃えて入れる。(これ基本?
自分けっこー札の向きグデグデです。
払うときに向きを揃えたりしてますww

2008/01/09 23:43 | FineDays [ 編集 ]

コースターの上にティッシュをひくんじゃコースターが浮かばれない気がして・・・

ハンズのチビたたみ・・・
いいですね~
今度、行ったら見てくる♪
2008/01/10 00:05 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん


それじゃコースターがかわいそうです。

全然、出番がなくてww

チビたたみ、今、ないかも。
以前、追加しよーと買いに行ったらなかったんだよね。
復活、求む!!
2008/01/10 22:58 | FineDays [ 編集 ]

コースターも使ってあげなきゃ!!
って、事ですね・・・

ラジャ♪

たたみぃ~
カムバァ~ック!!
2008/01/10 23:06 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

自分のルールは牛丼を食べる時に必ず玉ねぎから食べる!!
多分好きだから^^
2008/01/11 16:10 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

きっとタタミでも
ティッシュ使いそうーww



>きょんさん

「ねぎだく」ですね!!

てか、玉ねぎ好きは「ネギだけ!!」って注文してますよねw

2008/01/14 23:43 | FineDays [ 編集 ]

おそらく・・・(爆
2008/01/15 00:29 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

自分ルール

ルールを決めないのが

唯一のルールwww
2008/01/17 15:46 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

おお!!!

やべ。
かっこいい!!!
2008/01/17 22:16 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/280-ee924ca1

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

