--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/09 (Wed) しぇいくしぇいくブギーな胸騒ぎ。
080109_2014~01

ストーブの前でくつろいでるニャーw






オトナになってしまうと、ちょっとやそっとの食べ物では驚かなくなってきた。


「豆乳プリン」とか「黒ゴマ牛乳ココア」とか、新商品は次々に目の前にあらわれるけど、なんとなく味や食感の想像もつくから

「まあ、今度買ってみるかな」

くらいのもんである。

今、思えば、子供時代って

「すげーーびっくりしたーー!!うめーー!!」

ていう食べ物によく出会ってた気がする。

人生の経験値がまだ低いってこともある思うが、でもそれだけじゃないテイジン!!って気もする。




オレが今までサイコーに感動した食べ物が二つあって、ひとつはシェークで、もうひとつはモスバーガーのテリヤキバーガーだ。

ふたつともファ-ストフードってところがビンボーくさいが、子供のころなのでそんなもんだろ。

シェークである。

小学校の高学年のとき。

誰かは忘れたけど、ミスタードーナッツでシェイクを買ってもらった。

多分、友達の親だったと思うが、とにかく自分の親ではなかった。

溶けたアイスクリームをストローで飲む、というのが、新たらしい発見で、おいしくてたまらず、私は笑いながら、思いっきりチューチュー吸っていた。

ミスドには客が溢れていて、座る席もなくオレたちは立ったままだった。

その光景が今でも鮮明に頭に浮かぶ。

今日、清瀬に出張で、帰りに池袋をプラプラして久々にシェイクを飲んだ。

シェイクを飲んでその光景を思い出した。




初シェイクはメロン味だった。

バニラじゃなくて、迷わずメロン味を選ぶあたりがいかにも子供であるが、オレはこの不思議な飲み物のことをとっても気に入ったのだった。

それからしばらくして、家族と新潟の街に出かけた帰り道のこと。

オレはミスドに家族のみんなをひっぱっていった。

すげーうめー飲み物があるから、と。

あの飲み物を家族のみんなに飲んでみてもらいたかったし、もちろん自分ももう一度飲みたかったから。

しかーーーし、チビッコのオレはシェイクという名前を知らなかった。

アイスが溶けたヤツ、という曖昧さで、親には「メロンのジュース」とか伝えられなかった。

そして悲しいことに、親がそのとき注文したのは、メロンはメロンでもメロンソーダ。

バニラがのったメロンソーダ。

父も母も姉も兄も、シェイクというものを知らずに、メロンジュースと言えば、メロンソーダしかないと思っていたわけである。

オレはメロンソーダを飲みながら

「ちげーよ。これじゃねーよ!!」

と思っていたんだけど、せっかく買ってもらったので黙って飲んでいた。

その後、何度か家族でミスドに行ったのだけれど、悲しいかな、毎度、毎度、メロンソーダを飲まされるハメに・・・。

「おまえ、いつものやつだろ?」

みんなが、オレがメロンソーダ好きと決め付けて注文し続けていたからだ。

違うっちゅーに!!

間違ってるつーーの!!



どんなきっかけでシェイクという名前を知ったのかは忘れたけど、再会したときは感激した。

「これこれ!!!このアイスが溶けてるやつ!!!!」

液体でもなく、固体でもない魅惑的な喉ごしにうっとりしながら、ストローで全力でシェイクを吸い上げたのだった。



そのあと、カップのアイスクリームをちょっと溶かしてストローで飲んでみたり、

買ってきたシェイクをわざわざ冷蔵庫で凍らせてアイスクリームにして食べたり、

シェイクを吸うんじゃなくて、思いっきり吹いたり・・・・ブクブク・・・・(今思えばアホだw




そんなことを思い出した今日のシェイクでした。

夕方から都内勤務の友達と飲みにいって

「シェイクってこーゆーことしたよねー」

って言ったら

「してない」

って言われた。

あっれーーー???ww



スポンサーサイト

comment

私も衝撃をうけた食べ物&飲み物ベスト3にシェイク入ります☆私はモスのね☆ちなみに吹いた事も凍らせたこともありません(笑)
後はカルボナーラと酒ライムです☆
2008/01/10 00:16 | よっし [ 編集 ]

シェイクか・・・
始めて飲んだのはマックシェイク!!

ストロベリーだったかチョコだったか忘れたけど・・・
昔のシェイクはもっと固かった気がする。

吸っても・吸っても出てこない!
みたいな・・・

子供の頃に感動したものといえば!!
コレ!!

「フローズンコーラ」
一番初めに口にしたのは確か豊島園だ!!

コーラなのに・・・
半分固まってる!!
あんま、ってか、全然シュワシュワしないのにコーラの味。
当時150円

いまだに豊島園に行くと飲んでしまいます(笑

ってか、Fineさん・・・
本日、めっちゃわが町の近くに来てたんですね・・・

それが一番驚いた!!(爆
2008/01/10 00:17 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

>よっしさん

よっしさんもシェーク上位ですか!!
そーですよね。
あいつは子供心わしずかみですよね!!

うん。オレもカルボラーナ上位かもw
カプリチョーザでカルボラーナまるまるひとりで食ってたわww

でさ、酒ライムって何???
日本酒にライム搾るの??
マジで何??ww







>まりもンgo〜♪さん

そーそーそー
昔のシェークはもっとコシがあったよね
ストローつぶれるぐらいすっげー吸ってんのに
なかなか上がってこなくて、そーだよ。
今のはユルイよね。
あんなのシェークじゃねーよねww

フローズンコーラかあ。豊島園かあ。
まりもさん豊島園近いですもんね。
そーそー。自分、西武池袋線で江古田通りましたよww

2008/01/10 23:09 | FineDays [ 編集 ]

酒ライムはそのなの通り、日本酒にライムをいれるんです☆
搾ってもいーし、チューハイ用のをいれても良いです☆
飲みやすくなってヘベレケになります(笑)
2008/01/11 08:28 | よっし [ 編集 ]

寄ってくださいよ^^江古田に・・・
駅近くの市場目指していただけたらすぐですから^^

私はドクターペッパーに子供頃感動しました!今も好きです♪
2008/01/11 16:16 | きょん [ 編集 ]

>よっしさん

日本酒にライムは新しいーですね
(オレが知らないだけ??

飲みやすいんだ。
今度ためしてみよっと☆








>きょんさん

ドクターペッパーは賛否両論ですよね
ある意味、衝撃的ありました

自分も嫌いじゃないですよ
サスケもチェリーコークもキライじゃないですww
2008/01/14 23:48 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/281-b2964fe1

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

