--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/17 (Thu) どこぞ遠くへ夢見る少女じゃいられない
gherjt0w.jpg






ちょいと、おまいさん、聞いておくれよ。

最近、なんか仕事が忙しいんですけど。

オレが何した??

自分の管理能力を棚に上げ、被害者モードに入りそーなぐれーだ。

「やっぱ、この報告書、火曜日までにあげてくれる」

金曜日って言ってた仕事の締め切りが、たったの5秒で3日縮まる。

オレはちゃんと人間扱いされてんのだろーか??

あーーーもう、どっか遠く行きてーーー!!

出張じゃなくてよ。





子供の頃も、イヤなことがあるたびにそう思った。

どっか遠くに行きてーー!!

そうだ、転校だ!!

転校して一から全部やりなおしてーー!!

転校して環境が変われば、何もかもうまくいくよーな気がしてた。

多分気のせいだ。

オレは一度も転校したことがなかったから、余計にそう思えたのかもしれない。

転校したらぜってー性格を変えるからな。

今までのオレじゃないオレになるんだ。

できればスポーツ万能でかしこい男になりてーな。

新しいクラスメートは、オレがアホってことを知らねーわけだからな。

これからは心を入れ替えて一生懸命勉強するよ。

ノートも最後の一ページまで綺麗に書くよ。

宿題もあわてて朝やったりしないよーにするよ。

ドッジボールだって特訓して、ドッジボールのうまいヤツになるよ。

そんな急に人間が変わるわけがないってことも知らず、オレのなかでは万事うまくいくことになっていた。




実を言うと、転校願望は、全部やりなおしたいっていう理由だけじゃないテイジン!!

転校生はみんなの注目の的だ。

それが羨ましーという気持ちもかなり強かった。

普段からオレは人に注目されることなんかなかったからね。

勉強ができなかった以外は、どれも当たり障りのないフツーのさじかげん。

クラス全員に注目される、なんてことは夢のまた夢だったのである。

自分の力で無理なんなら、転校生になってでも注目されてやらぁー。

注目されるためなら、住み慣れた街も捨てる覚悟はできている。

おーまい、ぐっばいたうん~♪





転校生って言えば

学校に転校生がやってくる朝は、教室中が大騒ぎだった。

それはそれは田舎の小学生にとっちゃ大イベントである。

「知ってっか?どっかのクラスに転校生が入るってや」

学校に行くと、すでに噂が流れている。

教室中は異様な盛り上がりを見せている。

もし転校生が来たら、どこに座るか。

自分のとなりが「空き」になってる生徒はドキドキもんだ。

そしてみんなにうらやましがられる。

とりあえずは注目人物の隣に座れる権利があるからね。

そして盛り上がりがピークに達するころ、先生の登場だ。

いち、に、さん、ダーーっ!!!ガラガラー



もしそこで、先生がひとりで入ってこよーものなら、いっきに教室はどっちらけで、がっかりモード全開である。

なんだよ、転校生ひとりゲットできねーのかよ。

心の中で、なんの罪もない先生を非難する。

反対にカチコチに緊張した転校生を小脇に連れてきたときは

「やるじゃん!!」

と握手さえしかねない勢いで先生を褒めてあげた。

「お父さんの転勤で東京からきました。よろしくお願いします」

自分の席に着くまでのあいだ、転校生は、男だろーと女だろーと上から下までガン見である。

注目の絶頂期のトップオブザワールドである。

オレは思った。

この一瞬だけでも転校生になってみてーと。

「父ちゃん、転勤になんねーかなー」

転校生が来た夜なんかは、ひそかに父の転勤まで願う始末である。




こんなふうに転校に憧れていたって話をすると、転校を繰り返した経験がある人は、だいたい反論する。

「転校なんか、したくなかったよ」

そこには、オレには想像できないイヤなことだってあったんだろう。

憧れるぐれーでちょうどいい。

転校とはそーゆーものかもしれない。

てことは、

「どっか、遠くに行きてーー!!」

と今、思ってるオレも、この思ってる状態のままのほうがいいってことなんだろーか。

てか、

まずは締め切りが早まった仕事にさっさと取りかかれっつーことだな。







comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/19 08:00 | みんな の プロフィール [ 編集 ]

オイラも子供の頃、転校生に憧れたわぁ~(笑

いきなり仕事の納期が縮まると確かにアセル・・・
放棄したくなる・・・

が、それをやりきった時の自分にも酔いしれる!!
「オイラって、スゴイっ♪」って・・・

まぁ、能天気なだけですがね・・・
フッ・・・

何はともあれガンバッテ下さいましね!!
2008/01/21 00:47 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

わかった♪

今度 転校生ごっこしてやっからwww

とりあえず それなりに 仕事片付けとけ♪>何様?ぴあす様だwww


2008/01/21 17:22 | ぴあす [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

やっぱ憧れますよね!!
リセット願望みたいなもんですかね??
転校したからってスーパースターになれるわけでもねーのにw

>が、それをやりきった時の自分にも酔いしれる!!
>「オイラって、スゴイっ♪」って・・・
それはありますね
難題を手際よくコンプリートしたときには、超うれしいのに、別にフツーだよ、みたいな顔してるタチですww








>ぴあすさん

転校生ごっこってw

じゃー、ハリウッドから転校してきた高校生スーパーバンドのベーシスト、そんで父は有名建築家って設定でお願いしますww

2008/01/26 11:13 | FineDays [ 編集 ]

今は高校生でデビューって言うんだって?!
中学までは真面目な子がいきなり高校になったらチャラ男になったり高校では知らないでしょ??今までの自分・・・・@@

2008/01/30 16:53 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

ありそーですね、それ。
高校の友達で大学デビューってやついましたよ。
同窓会で大笑いしました。
すっごいまじめなやつが坊主頭でアロハきてましたww

2008/01/30 21:28 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/284-a0518264

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

