--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/27 (Sun) そんなこと、あんなこと。

年明けの週末のこと。

年明けから新しく配属になった新人のコの歓迎会を居酒屋でしてたら、若者グループが店に入ってきた。

店は満席で空いてるテーブルがなかったんで、やさしさライセンス十段のオレたちは席を立つことにした。

もう二時間以上そこにいたし、次の店行くか、って話にもなってたからね。

若者グループの幹事っぽいヤツがキョロキョロと席が空きそーなテーブルを探していたんで

「ここ空くよー」

って声をかけてあげた。

オレの声が聞こえなかったみたいでまだキョロキョロしてたから、もう少し大きな声で

「おれら、もう出っからー」

と言った。

ところがちっともこっちを振り向かねえ。

みんなで実際に席から立ち上がったとき、バツが悪いオレをフォローしようと思ったのか、女のコが

「ここどーぞー!!!」

と声を張った。

それでもヤツは前を向いたまんま。

オレはそのときになって初めて気づいた。

おれらの声は確かに聞こえてる。

どー考えても聞こえてる距離だ。

きっと視界にも入っている。

見ず知らずのオレラにシカト全開かよ!!??

きっと「そんなことは、あんたに仕切られることじゃねーよ」って思ってんのか??

混んでる店とかで誰かに「もう帰るから、この席どーぞー」って言われたらオレは嬉しいけど、世の中には、それを好意と取らねーで、余計なおせっかい、って取る人もいるらしい。

別に親切を押し売りしてるわけじゃねーけど、素直に受けてくれなかったことに対して、イラっときた。

お前なんか、お前なんか

注文しよーと呼んだ店員にシカトされやがれ!!

そんでやっと店員に声が届いたと思ったら、「少々お待ちください」って言われやがれ!!

ビールよりつまみが先に来やがれ!!

一緒に来たツレに、なんの断りもなく唐上げにレモン絞られやがれ!!

店員に「こちらお下げしてもよろしいでしょーか」とレンパツされやがれ!!

「こちら側のどこからでも切れます」って書いてあるけど、どっからも切れない醤油のパウチに当たりやがれ!!!

お前のパソコン、フリーズしやがれーー!!!!!

はぁ、はぁ、はぁ・・・みたいな。














先週、出張に行ったとき、これから乗る新幹線の中で弁当でも食おうと思い、あるコーナーで親子丼を注文した。

ところがどーやら、その店じゃ注文を受けてからつくるシステムらしく、予想外に時間がかかりそーなことが注文したあとに判明した。

その上、運が悪いことに、オレの前には注文を待ってるおっさんが一人いる。

オレは頭の中で計算をする。

腕時計を見ながら

おっさんの注文したのが出来上がるのにあと3分だとすると、

それからオレのを作り始めて5分ぐらいかかるのか、

金払ってダッシュで階段を駆け上がって、2分でホーム到着ならギリか・・・

うーーん。うーーーん。

キャンセルしよーかなー、どーしよーかなー

やっぱキャンセルかなー

と、悩んでいたら、まず、おっさんの弁当ができてきた。

そこで

「すみません、あとどのくらいかかります??」

って、おばはんに聞いたとき、

そのとき奇跡は起きた。


オレが腕時計を気にしてるのを見てたらしく、先に注文したおっさんが出来上がってきた自分の弁当を指差して、

「急いでんだろ?先に持ってけよ」

と言ってくれたのである。

「え?」

とオレがビックリしていたら

「おんなじ親子丼だからよ」

と言う。

なんてステキな偶然だろー!!おっさんもオレと同じく親子丼を注文していたのだ。

それよりなにより、なんてやさしいおっさんなんだ!!

ありがとーおっさん!!

おっさん、オレから「やさしさライセンス1万ポイント」進呈するよ。

「いらねえ」なんて言わないで、受け取っておくれよ、ほんのオレの気持ちさ。

オレがもしコンビニの店員なら、これからおっさんの買い物袋の手さげ部分はグリグリ100回ぐらい巻くよ。

コンビニのレジでおでん渋滞ができていたって、明日からおっさんだけは「お待ちのお客様~」ってフリーパスにするよ。

そーだ、おっさん、アドレス教えてくれよ。

まずはオレ、絵文字が多めのハートフルなメールを送るからさ。

1文字通り過ぎてあと4回押さなきゃってことがレンパツしても、おっさんだけには超ハートフルなヤツを送るからさ。

ほんとだよ。

ぜってーだよ。

メールの最後には「はあと」をつけたっていい。

さんきう、おっさん!!

ぐらっちぇ、おっさん!!!!

めるしー、あみーご、さんとす、おっさーーんっ!!!!!

はぁ、はぁ、はぁ・・・みたいな。






人の気持ちがわかる人、わからない人、いろいろいる。

そして、たったそんな些細なことで、一日が楽しくなったり、不愉快になったりする。









comment

コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/6pq5t/
なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ
2008/01/27 21:28 | こう [ 編集 ]

若者集団と親切なおっさん・・・
天と地ほどの差!!だねっ。

人に親切にする事ができる人は人の親切もありがたく受け取れるのね。

人の気持ちがワカラナイ奴なんて・・・
「馬に蹴られて死んじゃえ!!」
ホントに・・・
全くもぅ・・・

あっ!!
ゴメン・・・
別の怒りがぁぁぁぁぁ~

親切なおっさんにはオイラからも「はあと」を送りたい♪
2008/01/28 00:06 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

おっさーーん☆
超ステキング☆☆☆☆
いるのね、まだこの日本にも。心優しい人がいるのね☆
まだまだ日本の未来も明るいね!

居酒屋の大学生はさぁ…
可哀相な子だね。
人の優しさがわからないなんて…。
それか[あゆ]みたいに難聴?
2008/01/28 00:07 | よっし [ 編集 ]

おっさん、見ず知らずだけど、、好きだー!!!w
そういう出来事、ほっこりですね☆

あ、あたし大学生だけど、席ゆずってもらったらうれしいですよ?笑
そんなやつ切れないしょうゆの刑でw
2008/01/28 02:19 | ユイ [ 編集 ]

おっさんに おっさんと言われた おっさん

なんか 微妙ぢゃね?www>そーゆー問題でもない?w
2008/01/28 13:39 | ぴあす [ 編集 ]

>こうさん

seyokuって、そんなもんクリックしませんてw







>まりもンgo〜♪さん

人の気持ちがわからない人って案外多いですよね。
老若男女かかわらず。

人の気持ちがわかるかどうかって、私はある意味、人間としての性能だと思っています。
感受性がない人はイタイです。。。

自分、おっさんに惚れましたからwww







>よっしさん

おっさんみたいな人がたくさんいたら日本の未来は明るいです!!
最近はアメリカナイズかなんか知らないけど、損得ばっか考えるヤツが多い気がする。
損得の前に、ポリシーとか自分の生き方とかもっと優先することがあるはずなのにね。

はい、自分も一瞬思いました。
アユなのか??って(でも違うっぽかったw



>ユイちゃん

ですよねー!!
てかどんなときに席譲ってもらってんですか!!(電車ででしょ??

やつの判決
満場一致で切れない醤油の刑で決定!!ww






>ぴあすさん

だな。
おっさんにおっさんって言われたくねえか。
おじさんってことでw
2008/01/28 21:24 | FineDays [ 編集 ]

居酒屋ですよ!!笑
むしろ電車では席譲る素敵大学生ですけど!w
2008/01/29 01:04 | ユイ [ 編集 ]

>ユイちゃん

あ、失礼いたしました。

>むしろ電車では席譲る素敵大学生ですけど!w
それ聞いて、お父さん安心しましたw
2008/01/29 23:50 | FineDays [ 編集 ]

余裕の差なんだろうか??気持ちに余裕があると優しくなれないかなぁ~~??

おっさんはきっと現状生活も豊かに過ごしていると思う。金銭ではなく心豊かに・・・
2008/01/30 17:03 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

ですよね。きっと気持ちに余裕があるおっさんだと思います。
心豊かな生活。。。
憧れます☆
2008/01/30 21:43 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/286-2bf3ef98

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

