--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/01 (Sat) 夢とふぉーりんラヴ
bgpkoerfj0i@o.jpg








人間はみんな輝きたいわけである。

どうせならココ山岡。

ダイヤモンドのように、ロマンよしちゅー永遠の輝きを放っていたい。





どこぞの番組で10代の若者が熱い議論を交わす番組がある。

なにかとすぐに、ボクの夢は、とか、あたしは将来、とか自分の夢の話がポンポン出てくる。

夢を持たなきゃいけねーんだ!!ぐれーの勢いだ。

夢を持ってる人間は輝いている、という。

たしかにそうかもしれない。

でも、ちょっと違うかもしれない。

人間は夢を持ってるから輝いてるわけじゃない。





でもやっぱりあたし、夢を持ってる人って輝いているって思うの。クラスのケンイチくんは甲子園を目指して遅くまで練習しているし、先輩の野田さんはインターハイを目指してる、ハルちゃんは介護の資格取るって頑張ってるし、みんなひたむきで輝いているわ。


うん。そう。

それはそうだね。

でもね、例えば、ケンイチくんは二つの夢を持ってたとしよう。ひとつは甲子園、全国制覇。そしてもうひとつの夢が、自分がちょっとでもいいなって思ったコのパンティを1000枚集めたい、って夢だったとしたらどうだ。

ケンイチくんはそっちの夢もいつか絶対叶えたいと思っている。

ケンイチくんにとってはどっちも大切な夢のはずだ。



「オレな、今のチームで甲子園に出て全国制覇するのが夢なんだ!!」

「すごい!!その話をしてるときのケンイチって、すごく嬉しそうで目もキラキラしてて、すごく輝いてる。その夢が叶うといいね!!あたし、夢を持ってる人が大好き」

「そ、そうかなあ!!」

そして二人は恋に落ちる。

よくあるはなしである。



だが全てが錯覚であると私は言いたい。



なぜなら、ケンイチくんがさっきの場面でもうひとつの方の夢を語ったとする。

「オレな、ちょっとでもいいなぁって思った女のパンティをね、全部集めて1000枚は家にキープしとくのが夢なんだ!!もうちろん盗むわけじゃないよ、ちゃんと話してもらうんだ!!今はまだ20枚ぐらいしか集まってないけど、そのうちきっと1000枚にしてみせるよ!!」

みなさーん。まぶしいですかー??

本当に夢を持ってる人間が輝いているとしたら、これもケンイチくんの立派な夢のわけで、他人から見て、それはそれはめちゃめちゃ輝いて見えなきゃおかしいはずだ。

「すごい!!その話をしてるときのケンイチって、すごく嬉しそうで目もキラキラしてて、すごく輝いてる。早くパンティ集まるといいね!!あたし、夢を持ってる人が大好き」

ってならなきゃおかしいはずだろ?

どっちもケンイチくんの立派な夢である。

夢を持ってるケンイチくんが輝いてるって言うなら

どっちもいさぎよく恋に落ちろや!!




パンティ集めのほうだけ

「何それ?バカじゃねーの??」

って言うな!!




言いたいことは以上だベイベ。







comment

パンティ集めたいの??(笑

ん~
難しいのぉ~

確かに夢を持つのはいい事!!

人が聞いていて気持ちよく応援してあげたくなるのが夢なら・・・

「はぁ~??バカじゃね!?」ってな感じに思われてしまうのはただの欲望なのでは??

まぁ、夢も欲望も同じなのかもしれないけど・・・
でも、オイラの中ではニュアンスがビミョ~に違う。

だって、戦争がおきるのだって
「世界制服するのが俺の夢だぁ~!!」か、なんか言ってる人の私欲に踊らされちゃったりしてる人がいるからでしょ!?

人間誰しも、欲望・願望はあるけどねっ♪
理性というものもあるわけで・・・

難しいぃぃぃ~

今夜は眠れない・・・
って、いつもだ!!(爆

難しいなぁ・・・
2008/03/02 03:10 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

んだ。
夢を持つって事は間違いなく素敵な事だ。
夢っつっても倫理の範囲内なんだとは思うけど、
好きならパンテーだろうが関係ねーって事なんだと思うけど、どんな事でも、それがパンティー集めであっても、センスがあれば良いかな(笑)
2008/03/03 03:12 | めみ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

うーん。欲望、願望と夢ですか。。。
まりもさんにとって夢かどうかは、どちらかというと客観的に決まるわけですね
自分がどんなに夢焦がれていても、それは欲望です!!みたいなw

まあ自分もよく違いがわかりませんが、
夢と願望は根っこは同じ気がする。

てことで、ゆっくり寝てくださいねww






>めみちゃん

センス!!!感性ですね!!!w
きっとセンスがない夢をみんな持っていて
誰にも言えずにいるんです。
人に語るときはよそ行きの立派な夢を語ってたりしてw

>夢っつっても倫理の範囲内なんだとは思うけど。
うん。これは言えてる!!
道徳的に間違ってたり卑しい欲望は夢とは言わないんだな、きっと。そっかそっか。。。w
2008/03/04 15:38 | FineDays [ 編集 ]

・・・・

ぴあす 夢も希望もないオンナだったりする

だから ワカンナイやい!w


2008/03/04 23:32 | ぴあす [ 編集 ]

>ぴあすさん

夢とか希望は無いなら無いで、なんの問題もありません

ただ今が在る
そーゆーレルビーな生き方もアリですw
2008/03/05 17:39 | FineDays [ 編集 ]

う~ん・・・
そんな客観的に見てるわけでもなく・・・

一般的って言葉は好きではないけど、一般的に共感出来るものが夢!?

欲望って「自分が、自分が~!!」みたいに受け取れちゃう事も多々あったりして・・・

わかんないなぁ~

根っこの部分が同じってのは確かにそぅかも!!って、思う。

やっぱ、寝れないやっ(爆
2008/03/06 02:15 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

一般的に共感できるかあ。。。うん。そうかも
あれ?でもやっぱそれって他人が共感できるかどうかってことだから主観的ではないよーな。。
はい。自分もよくわかりませんww

欲望と夢はちょっと違うけど
願望と夢は近くて
野望と夢はその中間???みたいなww

2008/03/07 00:16 | FineDays [ 編集 ]

みたいなww

そんな感じなのかな!?
2008/03/08 21:41 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

なんでも夢中になれるものがある事はいい事^^
それが夢なのか・・・なんでも
パンツ集めでも他人に迷惑かけないならいいのではないでしょうか??
何もないより・・いいよね??
2008/03/14 18:46 | きょん [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

なんとなくそんな感じ(*^^*)







>きょんさん

なにもないよりはいいですよね
了解してもらうなら迷惑もかからないでしょうーしw

ただちょっと言いにくい夢っつーか
ウケが悪いっつーかww

2008/03/16 20:13 | FineDays [ 編集 ]

言いにくい夢でも・・ウケ悪くても・・・
自分の夢ならいいじゃん!!!
2008/03/20 09:35 | きょん [ 編集 ]

>きょんさん

そうだ!!

きょんさんカッケーよ!!!
2008/03/20 20:13 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/292-2c306dfe

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

