--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/20 (Thu) なんとも言えないけどね
bghjo-ie0jtw.jpg








先日、出張先のホテルでチェックインしよーとしていたら

後ろのロビーのほうからなにやら大きな声が聞こえてきた。


中年の夫婦客がホテルのスタッフに文句を言っている。

モメているのはどーやらカネのことのようだ。

二万円渡したという客と、二万円じゃなくて一万五千円だったというホテル側。

ホテル側は女のコ。

女のコはすぐに折れて、ペコペコすっごい丁寧に謝っている。

しかし、怒りがおさまらない奥さん、ものすごい剣幕で怒りつづけている。

「あたしが間違えるわけがない!!

銀行でおろしてきたばかりだから五千円が混じってるわけがない!!」


その上

「ホテルの社長に手紙を書くから名刺をちょーだい」

などと言ってるのも聞こえてきた。

さらに、さらに

「おい、もう・・・」

と横から口を挟もうとしたダンナさんに

「あんた、黙ってて!!」


ピシャリ!!

その後ダンナさんの声は二度と聞こえてこなかった。




こーゆー「払った、払ってない」っつーモメゴトは、証拠が残ってねーからね

なかなかキッパリとは解決しないと思う。

ホテル側もしっかり確認してお金をもらわないといけないと思う。

この奥さん

「レジの中のお金を調べてほしい」

とも言ってたけど

今ここでレジを計算して、ホテル側が正しいってなったら、このおばさん納得できるんだろーか??



自分がウソを言っていないことを信じてほしいおばさんの気持ちもわかるけど、

だけど、ホテルの女のコが床にヒザまでついて

「こちらが悪かった」

と謝っている姿をみていると気の毒になる。



おばさんはこうも言っていた。

「そーやって謝っているけど、心の中じゃ面白くないって思ってるんでしょう?」



人の心の中までは確認できない。





「どこで怒りをおさめるかって、難しーっすよね」

一緒にいた後輩が言った。

うん。

だな。








スポンサーサイト

comment

たまにいますね~
こういう方・・・

昔、百貨店で働いてた頃はこんな事しょっちゅう(お金の事だけじゃないけど・・・)

サービス業の辛さかな・・・(泣)

理不尽な・・・
う~ん、どこかで聞いた言葉・・・
2008/03/20 22:17 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

>まりもンgo〜♪さん

うん。どっちが間違えたかわかんないから、わかんないんだけどね。

人間、思い込みってのもあるし、
そーなったらどーしようもないんだろーけど
ホテルの人ちょっと可哀想でした。
引くしかないもんね、この場合。。。

2008/03/21 23:25 | FineDays [ 編集 ]

おばさんは自分の感情なのに・・・もうコントロール出来ない宇宙の果てまで行ってしまったのでしょうね??
ほら!!人間恥には弱いですから・・・恥を皆の前でかかされてしまったんだけど、怒鳴ってる方が目立ってしまうよね???
2008/03/22 13:23 | きょん [ 編集 ]

うん 何とも言えないよね....

でも 預かる時に きちんと お金目の前にして
金額確認したら よかったのにね
2008/03/22 20:09 | ぴあす [ 編集 ]

同じ言うんでも言い方とかあるのにね・・・

ホテルの女の子は可哀そう。(泣
上司は出て来なかったん??

2008/03/23 05:57 | まりもンgo〜♪ [ 編集 ]

>きょんさん

感情はやっかいですよね
頭では理解できても、どうにも抑えられない、割り切れないってことありますもんね。

確かに目立ってましたね
でもそんなの関係ねー、あたしが正しいんだもん、って感じでしたよw





>ぴあすさん

>でも 預かる時に きちんと お金目の前にして
>金額確認したら よかったのにね

まったくです。
「○○円お預かりします」とかそーいうのしなかったのかね??

これからはこのコ絶対そーするようになるだろーね
そーやって大人の階段登る君は今シンデレラさ♪w





>まりもンgo〜♪さん

上司はその場にいなかったと思いますよ

上司が出てきて謝ればきっと収まりついたのにね(と思う。。。

2008/03/24 11:23 | FineDays [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chanta40.blog46.fc2.com/tb.php/294-2e8feef3

【コメント 嬉しい♪楽しい♪大好き♪】

コメントするとタヒチ旅行が当たる!!!    かもよ・・・

【ばついち。だっけなんだや】

FineDays

Author:FineDays
プロフィール写真を変えてみた。
女豹のポーズの写真とどっちにしようか悩んだけどな。
思いきり背中そらせた上目使いのやつ。
でもやっぱ、まだ処女性をアピールしたい年頃じゃん?
「美尻伝説」打ち立てんのはまだ先でいいかなあって。
もうちょい清純派路線つらぬくわ。
でもなそうは言ってもな
アンアンの「SEXで綺麗になれる」特集とか見て来る日に備えてっから☆

【カウンター跳ね上がれ!マッハで♪】

【かてごり】

【激鬱を治癒する物語たち】

【リンク 行ってみれ】

あの娘のもとに                               飛びますっ!飛びますっ! 

このブログをリンクに追加する

【トラバってるかーい!ぃえーい!】

【月別アーカイブ て意味わからん】

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

